人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++花柄アンティークリネン秋色オーバーワンピース+++

先日、ご紹介したとっておきの花柄リネンワンピース・・・お袖をベルスリーブにしてみました♪

明日、IslandWaysさまへ納品予定です。。。*^^*♪

+++花柄アンティークリネン秋色オーバーワンピース+++_e0169754_151221.jpg+++花柄アンティークリネン秋色オーバーワンピース+++_e0169754_15122971.jpg
+++花柄アンティークリネン秋色オーバーワンピース+++_e0169754_1512458.jpg+++花柄アンティークリネン秋色オーバーワンピース+++_e0169754_15132035.jpg
+++花柄アンティークリネン秋色オーバーワンピース+++_e0169754_15133673.jpg+++花柄アンティークリネン秋色オーバーワンピース+++_e0169754_15135457.jpg

soldout
【素材】  生地:ヨーロッパbrawnリネン100%
          老舗サンダーソンの推定1930~40年代の花柄アンティークリネン100%

       ボタン:チェコ製糸ボタン

       レース編みモチーフ:アンティーク

       糸:亜麻色ステッチ

大事に大事にしているコレクションの中から英国ファブリックの花柄アンティークリネン生地と

シックなbrawn色のリネンでヨークワンピースをつくりました。

とても素敵な花柄のリネンです。アイボリーの地色に手書きの様なかわいらしいお花、葉、がのびやかに

描かれています。。。♪

あえて、レースなどの装飾は使わずこの花柄のファブリックを主役にしました・・・^m^

ネック後ろ中央にレース編みのアンティークモチーフと見返しには大きなスタンプでおめかし

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

スカート部分はチェコ製のお気に入りの糸ボタンをつけ

開けて着ていただいてもかわいいです♪

お袖は長袖のかわいらしいベルスリーブです。。。

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

前と後ろ切り替え部分にふんわりとギャザーをつけています。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカート、ブーツと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

今の季節に着ていただきたいとっておきのワンピです♪

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います^m^♪
by miunoachibi | 2009-10-14 15:16 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31