人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++ベルギーリネンのふんわりレースワンピース+++

先日、製作した『ベルギーリネンのふんわりワンピース』に

レースでおめかししてみました。。。♪

すこし、かわいらしくなりました・・・(^^)

+++ベルギーリネンのふんわりレースワンピース+++_e0169754_23182748.jpg+++ベルギーリネンのふんわりレースワンピース+++_e0169754_23184376.jpg
+++ベルギーリネンのふんわりレースワンピース+++_e0169754_23185967.jpg+++ベルギーリネンのふんわりレースワンピース+++_e0169754_23191390.jpg
+++ベルギーリネンのふんわりレースワンピース+++_e0169754_23193040.jpg+++ベルギーリネンのふんわりレースワンピース+++_e0169754_23194840.jpg

【素材】  生地:ベルギーリネン100%

       レース:生成色の胸元用チュールレース

       糸・亜麻色ステッチ

とっておきのベルギーリネンでギャザーたっぷりのふんわりとしたワンピースをつくりました。

教会で着られていたアンティークのお洋服をもとに製作致しました。。。*^^*♪

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが何度も手揉み洗いを繰り返し

とてもやわらかくなったリネンは適度なシャリ感もあり、お気に入りのリネンです。。。

襟元はギャザーをいっぱいよせてガーリーな雰囲気の生成色の

チュールレースでおめかししてみました。。。

共布の長めの紐でリボン結びをすると可愛く、かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたりすると

シンプルな表情になります・・・(*^_^*)

前後、どちらも襟元にいっぱいのギャザーをよせていますが、生地がとてもやわらかく

ストンと落ち感があります。。。

ゆったりとして、着心地のよい、くつろげるワンピースになりました。。。♪

お袖のデザインはドルマンスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

ゆったりとした長袖で袖口はいっぱいのギャザーが入っていて、

とてもかわいいデザインのワンピースになりました・・・^m^

ワンピースやブラウスの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカート、ブーツと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

重ね着にぴったりのワンピです♪

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います^m^
by miunoachibi | 2009-11-19 23:28 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31