noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++

とても素敵なボビンレースとあったかwoolで前後、どちらを前にしても

楽しめるワンピースを作りました。。。

冬の生地で、あえて、お袖をパフスリーブにしてみました。。。(^^)♪
soldout
e0169754_22484982.jpge0169754_2249746.jpg
e0169754_22492377.jpge0169754_22494028.jpg
e0169754_22495524.jpge0169754_2250938.jpg

【素材】  生地:wool100%

       レース:franceアンティークボビンレース

       糸・亜麻色ステッチ

やわらかくあたたかいwool生地と幅広の素敵なボビンレースでオーバーワンピースを作りました☆

ボビンレースはアンティーク独特のお色が素敵で存在感があり、スクエアのネックラインに

大胆に配しましたのでおめかし感いっぱいです。。。♪

前後、どちらでも着ていただけるようにしましたので反対はシンプルですが

素敵なレースかシンプルと両方楽しんで着ていただけると思います♪

woolはくしゅくしゅ感がかわいらしい生地で、お色はチェコールグレー、

とても軽くて着やすいと思います☆

お袖は可愛らしいパフスリーブ、ゴムを入れてますが、ゴム口を少し開けていますので

取り外して、シンプルなお袖にもなります。。。

胸元のギャザーは押さえ気味でふんわりと着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

両方の脇すこし下に紐をおつけしました。。。

ぷっくりとした丸みのかわいらしい紐に仕上げてます。。。

前後どちらに結ばれてもたらして着られてもかわいいかと思います。。。

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

今の季節、ワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

今の寒い季節にぽかぽかあったかwoolの

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います^m^
[PR]
by miunoachibi | 2010-01-26 23:45 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30