noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++【N】手刺繍カットワークレースのストライプワンピース+++

先日のお気に入りのストライプワンピース、お袖をパフスリーブにして製作しました。。。♫

お袖口にはかわいらしいレースでちいさなおめかしです♡
soldout
e0169754_2164365.jpge0169754_217418.jpg
e0169754_217266.jpge0169754_2174287.jpg
e0169754_218849.jpge0169754_2191042.jpg
e0169754_2194886.jpge0169754_2110470.jpg

【素材】  生地:綿麻キャンバス ストライプ・ネイビー×キナリ cotton70% linen30%

       レース:英国アンティーク手刺繍カットワークレース、オーガニックcotton100%レース(袖口) 
          
       糸:生成色ステッチ

ネイビーと生成のストライプ生地にとても素敵なカットワークレースでおめかししたワンピースをつくりました。。。♫

とてもやわらかく軽い生地でさわやかなネイビーとキナリのストライプがとてもさわやかな印象です。。。

ヨーク部分には繊細な手仕事いっぱいの手刺繍カットワークレースを重ねました。。。

ピンタックや手編みボビンレースが施されて、本当に綺麗なアンティークレースです♡

さわやかなやさしい雰囲気の一着に仕上がりました。。。^^*

frontヨーク部分をカシュクール風にしてリボンでとめていただくデザインがとてもかわいいです♡

お袖は肩落ちデザインのパフスリーブでお袖口にはかわいらしいオーガニックレースで

ちいさなおめかしです(^^♪

お袖口にはゴムを通していますが、簡単に取り外す事もできますので

お好みでシンプルな半袖にもできます。。。♫

前と後ろ切り替え部分にふんわりとギャザーをつけています。。。

お揃いの生地でリボンを作り、サイドにループを取り付けておりますので

お好みでfrontで結んだり、backで結んだり、お好みで♡

ワンピースの上からオーバーワンピとして組み合わせるととても素敵です。。。♡

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

これからの季節に似合う、とても涼しげな雰囲気です。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-05-04 21:15 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30