人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++

先日製作したふんわりブラウス、少しパターンを引きなおして新しいバージョンです。。。♫

よ~く見ないとわかりませんが、お袖はラグランスリーブで、

裾は、後ろが少し長くなるようにしています・・・♡

とても気に入ってたくさん購入したこのイギリスレースも最後の一着になりました。。。

また、こんな素敵なレースに巡り合えますように。。。^^*
soldout
+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_1220764.jpg+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_12201763.jpg
+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_12202668.jpg+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_12203933.jpg
+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_12204938.jpg+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_12205886.jpg
+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_1221582.jpg+++ベルギーリネンとイギリスレースのギャザーいっぱいのブラウス+++_e0169754_12211176.jpg

【素材】  生地:ベルギーリネン100%

       レース:イギリスノッティンガムレース

       糸・オフwhiteステッチ

とっておきのベルギーリネンと素敵なイギリスのレースを贅沢に使った

ギャザーいっぱいのふんわりしたブラウスをつくりました。。。♫

教会で着られていたアンティークのお洋服をもとに製作致しました。。。^^*

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが何度も手揉み洗いを繰り返し

とてもやわらかくなったリネンは適度なシャリ感もあり、お気に入りのリネンです。。。

お袖口には幅が12㎝もあるイギリスのノッティンガムレースを

贅沢につかっておめかししてみました。。。♪

ブラウス本体のネック合わせ部分はリボンを通せるようにホールを開けて、

共布の長めの紐でリボン結びをすると可愛く、かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたり

または、はずしてもシンプルな表情になります・・・^^*

細めのレースやお色を変えたリボンでも素敵です。。。♪

前後、どちらも襟元に生地幅いっぱい使ってたっぷりのギャザーをよせていますが、

生地がとてもやわらかくストンと落ち感があります。。。

ゆったりとして、着心地のよい、くつろげるブラウスになりました。。。♫

お袖のデザインはラグランスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

ゆったりとした長袖で袖口のレースが

とても華やかなおめかし感いっぱいのブラウスになりました・・・♡

裾はbackが少し長くなるようにしています。。。

タートルやブラウスの上から重ねて、

また、リネンパンツやブーツと合わせていただけても素敵です。。。♫

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

チュニック丈ですので重ね着にぴったりのブラウスです・・・♡

とっておきの日にも着ていただきたい

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います。。。^^*
by miunoachibi | 2010-08-21 23:15 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31