noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++ウクライナ手刺繍オーバーワンピース+++

とてもお問い合わせの多いウクライナ手刺繍のワンピース。。。♫

大変お待たせいたしました。。。

こちらのワンピースは今月の19日と20日に開催されるイベント、

2010おさんぽマルシェ秋に連れていっていただく作品になります。。。^^*
soldout
e0169754_8144495.jpge0169754_8145365.jpg
e0169754_815450.jpge0169754_8151383.jpg
e0169754_8154546.jpge0169754_816448.jpg
e0169754_8161619.jpge0169754_8162867.jpg

【素材】 生地:亜麻色リネン100%
        
         1900年前後 ウクライナ製手刺繍ホームスパンリネン     
        
     糸:生成色ステッチ

1900年前後頃製作 ウクライナ製の手刺繍がほどこされたホームスパンリネンと

やわらかいお気に入りリネンでオーバーワンピースを作りました☆

淡くグレイがかったオフホワイト、ポピーの伸びやかな刺繍と 

端のローズ刺繍のコンビネーションがエレガントな

ウクライナ刺繍の長い年月を経た手織りホームスパンリネン

東欧の刺繍らしい温かみ溢れる刺繍 温かみ溢れています。

花は赤い刺繍糸、そして淡い穏やかなグレイのクロスステッチ、

ともに年月を経てほのかに褪せておりノスタルジックな雰囲気を静かに放っています。

洗うたびにやわらかくなるお気に入りのリネンの亜麻色とも相性がよく、ナチュラルな雰囲気です(*^_^*)

前後、どちらでも着ていただけるようにしましたので反対はシンプルですが

素敵なウクライナ手刺繍か無地のホームスパンリネンと両方楽しんで着ていただけると思います♪

ネックはスクエアのライン。。。

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

今の季節、ワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

とっておきのウクライナの手刺繍が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^m^♪
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-05 23:10 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30