noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

+++ふんわりギャザーの手刺繍クロス秋色brownワンピース+++

とても上品な秋色brownリネンに手刺繍のアンティークリネンクロスで

おめかししたサイドのギャザーがポイントのふんわりとしたワンピースを製作しました。。。♫

e0169754_11582717.jpge0169754_11583880.jpg
e0169754_11584620.jpge0169754_11585657.jpg
e0169754_1159947.jpge0169754_1159188.jpg
e0169754_11593597.jpge0169754_11594420.jpg

【素材】 生地:秋色brownヨーロッパリネン100%

     レース:英国アンティーク手刺繍リネンクロス linen100%     
        
     糸:brown色ステッチ

上品な秋色brownリネンに

前後襟元にとっても素敵な手刺繍アンティーククロスでおめかしした、

ゆったりとしたオーバーワンピースを作りました☆

かなり下がった袖ぐりに、たっぷりギャザーを入れたボリュームたっぷりのワンピースです。。。♪

襟元におめかししたクロスは英国のアンティークリネンクロスで

すばらしい手仕事で図案の美しい手刺繍です。。。♡

brownリネン生地は少し艶があって上品でおとなっぽい雰囲気のリネンです♪

袖ぐりのギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く。。。(*^_^*)

ふんわりとしたAラインになったかと思います♪

後ろ襟元にもリネンクロスでおめかしです。。。^^*

ブラウスやワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

今の季節にぴったりで、ちょっとしたおめかしのお席にも着ていただきたい

リラックス感いっぱいの大人可愛いワンピになりました。。。^m^♪
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-26 23:56 | handwork

+++とっておきのかごバッグ+++

先日製作しました、とっておきのかごバッグ、内袋を秋色brownで

製作しました。。。♫

内袋もファーの蓋も取り外し可能です。。。☆

このデザインでは最後の一点になります。。。^^*

こちらは、IslandWaysさまへ

納品を予定しております・・・♡
soldout
e0169754_16302865.jpge0169754_16303839.jpg
e0169754_16304995.jpge0169754_16305933.jpg
e0169754_16311122.jpge0169754_16312033.jpg
e0169754_16313082.jpge0169754_16313841.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w36×D17×H30
 ファー:brown フェイクファー
 レース:英国アンティークリネンクロス、franceアンティークレースetc・・・
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 コットンリネン糸、つや消し粗染め丸革紐、グログランリボン

 内袋の生地:ヨーロッパbrownリネン100%
 紐:グログランリボン

 
とてもしっかりと編まれたかごにたくさんのおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体にはたくさんのおめかしをしました。。。

表には手刺繍のアンティークリネンクロス、franceアンティークレース、裏はベージュ色が素敵な手染めの幅広レースを

一針一針手縫いでとめました。。。

所々にはfranceアンティークの小さくてかわいらしい陶器製のボタンと

つぶつぶが可愛らしいレースでおめかし。。。

そしてレース糸でランニングステッチをちくちく。。。

蓋には取り外しができるファーをかぶせてみました。。。

後ろと前の持ち手部分にグログランリボンで結んでいただくようにしてますので

今の季節にはとりはずして、一年中使っていただけると思います。。。

内袋にはとても上品な生地感の秋色brownのリネン生地と

グログランリボンできんちゃくを作りました。。。

底とリボンをblackにしてみました。。。^^*

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

内袋をいろんな袋に変えてコーディネートを楽しめそうです。。。

おめかし感いっぱいのちょっと贅沢なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-25 23:26 | handwork

+++充電完了・・・♫+++

ここ数日でとっても寒くなりました。。。♫

いつも、ゆっくり冬支度をするのですが、ちょっと慌ててます。。。^^;

私の住んでいる高原は冬がとても寒いので、その前の秋をとても楽しみに

しているのですが、今年の秋は短そうです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、我が家を建てて下さった matsui housingさまが

お客様と一緒にお家見学にいらっしゃいました。。。♫

お客様は福岡県からわざわざお見えになられて、

たのしいおしゃべりの一日になりました。。。^^*

1月には完成予定だそうで、とても素敵なお家が出来上がりますように・・・♡

お客様から手焼きのお煎餅をた~くさん、いただきました。。。
e0169754_10235440.jpge0169754_10282563.jpg

福岡県のNさま・・・
    本日はありがとうございました。。。
    お煎餅、全種類あけて食べてみました。。。
    とてもおいしかったです。。。^^*
    素敵なお家が完成されますように願っております・・・♡
    お父様とお母様にもよろしくお伝えください。。。
    そして、わんちゃん、ゲージの中で辛抱してくれて、ごめんなさい・・・^^;
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
franceの シェヌ シリーズ キャンドル をいただきました。。。♫
e0169754_10352152.jpge0169754_10352943.jpg

ホワイトティーという、とても甘い香りがします。。。

さっそくやさしい灯りと香りに包まれて和みました・・・♡

ありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なレースが届きました。。。♫
e0169754_10382085.jpg

franceのアンティーク、ボビンレースです・・・♡

13センチもある幅広で、かわいらしい図案です。。。

お洋服のとっておきのおめかしに使いたいと思います。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何気なくミシンの上に置いたタオルの上にちょこん・・・と乗っているchibiくん。。。

こんな、小さいスペースが大好きみたいです。。。^^;
e0169754_10421512.jpge0169754_10422574.jpg


イベントの製作活動をちょっと頑張りましたので、

ここ数日、ゆっくり過ごしました。。。♫

充電も完了しましたので、今日から

また、大好きなちくちくを開始します。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-24 23:14 | まいにちの暮らし

+++【N】ニードルレースベルギーリネンオーバーワンピース+++

少しぷくっとしたとても素敵なfranceのアンティークレースでおめかしした

やさしい雰囲気のオーバーワンピースを作りました。。。♫

小さい所にもこだわった素敵なワンピースになりました・・・♡
soldout
e0169754_14344584.jpge0169754_14351139.jpg
e0169754_14352080.jpge0169754_14352929.jpg
e0169754_14354029.jpge0169754_14354845.jpg
e0169754_14355793.jpge0169754_1436463.jpg

【素材】 生地:ベルギーリネン100%
    
     レース:franceアンティークニードルレース

     ボタン:franceアンティーク

     糸:オフwhite色ステッチ

とても素敵なfranceのアンティークレースと

とっておきのベルギーリネンでオーバーワンピースを作りました。。。♫

少しぷくっとしたとても素敵なニードルレースはfranceのアンティークです。。。

お色もやさしく、やわらかな亜麻色のベルギーリネンのネック周りとお袖口を

やさしく飾っています。。。^^*

ベルギーリネンはリネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

サイドにはfranceのアンティークのグレーベージュ色のカッティングの美しいボタンで

開けて着ていただいても可愛いです。。。

裾の見返し部分に同じレースでおめかしして、少し見え隠れして素敵です。。。

ステッチも所々、2本ステッチをして小さい所にもこだわりました。。。♫

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-20 23:29 | handwork

+++2010おさんぽマルシェ秋 & 門司港アンティーク・雑貨マーケット+++

明日まで開催されています♫2010おさんぽマルシェ秋 & 門司港アンティーク・雑貨マーケット

e0169754_15483592.jpg

本日、たくさんのお客様で大人気の福岡県のtabbyさまは明日も、出店されます。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も今日、はじめてマルシェへおでかけしてきました。。。♫

朝、早く起きて準備して旦那さまが運転して連れて行ってくれました・・・♡

とてもよいお天気でした。。。^^*

e0169754_15552691.jpg

はね橋も渡ってみました。。。♫ 実は完全固定されていない橋は苦手なのです・・・^^;
e0169754_1556246.jpg

そして一番最初に見つけた tabbyさまのブースへ・・・

すでにたくさんのお客様でいっぱいでした。。。♫
e0169754_16214384.jpg

私もお気に入りものを見つけました。。。

以前、tabbyさまにお伺いした際、飾られているのを拝見して

いつかかざりたいなぁ~と思っていた吊り下げリース・・・

素敵な物に出会えましたので連れて帰りました。。。^^*

e0169754_1628441.jpge0169754_16281383.jpg
e0169754_16282130.jpge0169754_16283078.jpg
e0169754_16284546.jpge0169754_16285532.jpg

そして、dinetteさまのブースへ・・・やっぱり、たくさんのお客様でした。。。♫
e0169754_1631481.jpg

木製の箱を連れて帰りました・・・♡
e0169754_16384493.jpg


tabbyさまのブースも、dinetteさまのブースでも、オーナーさまからご紹介いただいて、

noa*noaのお洋服をお買い上げいただいたお客様とお話させていただく事ができて

本当にうれしく思いました。。。^^*

何着もお買い上げして下さったお客様もいらして、感動でいっぱいでした・・・♡

noa*noaの作品達を連れて帰ってくださったお客様、

そしてお手にとってくださったお客様へ

この場にて。。。いっぱいの感謝の気持ちを・・・♡

ほんとうにほんとうにありがとうございました。。。^^*

そして、dinetteさま・・・

tabbyさま・・・

ほんとうに感謝でいっぱいです・・・ありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、お客様からご連絡をいただけて、会場でお会いする事ができて、

素敵なプレゼントをいただきました。。。♫

薔薇のかわいらしいリース・・・♡ http://ameblo.jp/ducci-rin-keito/
e0169754_16505477.jpge0169754_16513100.jpg

素敵なフォトフレーム・・・♡ ラッピングに使われていたかわいらしいオブジェ・・・♡
e0169754_16522443.jpge0169754_16524043.jpg

中津のY.Aさま、今日は、お会いできて

とてもうれしかったです。。。その上、素敵なプレゼントまで・・・♡

ほんとうにありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつ、franceのアンティークのソーイングケースと出会いました。。。♫

お値段が少し高かったので少し迷いましたが・・・

旦那さまが、今回、頑張ったから・・・と『買っていいよ~♫』とひと押しの一声!!

前からひとつ欲しくて素敵な物をさがしていたので大事に連れて帰りました。。。^^*

e0169754_1658263.jpge0169754_16583690.jpg

とても大きくて縁取りのカッティングが素敵なデザインです・・・♡

大事にしているアンティークレース達を入れてあげたいと思います。。。^^*

これを買ったお店の方から、好きなポストカードを選んでいいですよ~と言われて

必死で選んでいる私の横で、何故かうちの旦那さまも選んでいました。。。

お店の方が笑いながら、『旦那さまもお好きなものをどうぞ!!』と・・・^^;

旦那さまが選んだカードは・・・コレ↓です。。。

e0169754_1732149.jpg

なんで?このカードなの?と聞くと、

『この赤ちゃん、ブルースウィルスにそっくりで笑える~♫』との事・・・

お店の方も大笑い!! よく分からない旦那さまでした。。。^^;

私が選んだカードは・・・

e0169754_1753123.jpg

小さいですが、雰囲気のあるモノクロのカードです。。。♫

今日一日、たっぷり遊んだので、また明日からがんばれそうです。。。^^*

最後に、旦那さま・・・きょうは長い時間の運転とお買いものに付き合ってくれて

ほんとうにありがとう・・・ね・・・☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-19 23:46 | まいにちの暮らし

+++dinetteさまへ+++

いよいよ明日から開催されます♫ 2010おさんぽマルシェ秋 & 門司港アンティーク・雑貨マーケット

2010・9/19(sunday) 9/20(monday)

10:00~16:00
e0169754_7552166.jpg

出店される福岡県のdinetteさまへ

作品達をお届けしております。。。♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.95 ベルギーリネンとドットリボンのふんわりワンピース

e0169754_7592744.jpg

soldout
no.96 ベルギーリネンとイギリスレースのふんわりブラウス

e0169754_81684.jpg

no.97 franceアンティークレースベルギーリネンキャミソールワンピース

e0169754_831183.jpg

soldout
no.98 アンティークレースベルギーリネンキャミソールワンピース

e0169754_842312.jpg

soldout
no.99 ふんわりギャザーの手刺繍クロスチェックワンピース

e0169754_8543100.jpg

soldout
no.100 ウクライナ手刺繍オーバーワンピース

e0169754_865930.jpg

no.101 とっておきのかごバッグ

e0169754_882529.jpg

no.102 ウクライナ手刺繍のとっておきのかごバッグ

e0169754_893939.jpg

気に入ってくださったお客様のとっておきのひとつになれますように・・・♡

願いをこめて。。。♫

今回、dinetteさまは初日の19日のみ、出店されます。。。

私も19日に行くので久しぶりにオーナーのmakiさんとお会いできるのを

楽しみにしています。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-18 08:14 | 納品dinetteさま

+++【N】franceアンティークレースベルギーリネンキャミソールワンピース+++

とても素敵な手刺繍が施されたアンティークのお洋服からレースを2種類ほどいて

お気に入りのキャミソールワンピースのおめかしに飾ってみました。。。♫
soldout
e0169754_18444070.jpge0169754_18445151.jpg
e0169754_1845659.jpge0169754_18451615.jpg
e0169754_18452684.jpge0169754_18453684.jpg

【素材】  生地:ベルギーリネン100%

      レース:1900年代franceンアンティーク手刺繍レース

      糸:オフwhite色ステッチ 

とっておきのベルギーリネンととても素敵なアンティークレースで

ギャザーたっぷりのキャミソールワンピースをつくりました。

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが何度も手揉み洗いを繰り返し

とてもやわらかくなったリネンは適度なシャリ感もあり、お気に入りのリネンです。。。

肩紐と前ヨーク部分にはとても素敵な手刺繍の2種類のレースで飾りました。。。

丁寧な手刺繍で上品ですがお洋服に飾るとかわいらしい感じでとても素敵です。。。♡

後ろ姿はシンプルなので前後どちらでも着ていただけます。。。

ギャザーをたっぷりお入れしてますが、下にストンと落ちますので広がりすぎません。。。

これからの季節、重ね着にぴったりのとてもかわいいデザインのワンピースになりました。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-17 18:51 | handwork

+++tabbyさまへ+++

もうすぐ開催されます♫ 2010おさんぽマルシェ秋 & 門司港アンティーク・雑貨マーケット

2010・9/19(sunday) 9/20(monday)

10:00~16:00
e0169754_23141779.jpg

出店される福岡県のtabbyさまへ

作品達をお届けしております。。。♫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.62 ベルギーリネンとドットリボンのギャザーいっぱいのブラウス

e0169754_23201550.jpg

no.63 ベルギーリネンとイギリスレースのふんわりワンピース

e0169754_23233256.jpg

no.64 アンティークレースベルギーリネンキャミソールワンピース
soldout
e0169754_2326153.jpg

no.65 ウィーンアンティークレースベルギーリネンキャミソールワンピース
soldout
e0169754_23282391.jpg

no.66 ウクライナ手刺繍オーバーワンピース
soldout
e0169754_23313224.jpg

no.67 ふんわりギャザーの手刺繍クロスチェックワンピース
soldout
e0169754_23324993.jpg

no.68 franceアンティークレースオーバーワンピース

e0169754_23343342.jpg

no.69 とっておきのかごバッグ
soldout
e0169754_23362212.jpg

no.70 ウクライナ手刺繍のとっておきのかごバッグ
soldout
e0169754_23374927.jpg

気に入ってくださったお客様のとっておきのひとつになれますように・・・♡

願いをこめて。。。♫

tabbyさまは2日間、出店されます。。。

今回は私も行けそうなので、今からとても楽しみにしています。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-16 23:46 | 納品tabbyさま

+++ウクライナ手刺繍オーバーワンピース+++

とっておきのウクライナの手刺繍が施されたホームスパンリネン。。。♡

こちらは大きな花柄がとても素敵です・・・♡
soldout
e0169754_18142014.jpge0169754_18143014.jpg
e0169754_1815386.jpge0169754_18152027.jpg
e0169754_18152885.jpge0169754_1815379.jpg
e0169754_18154633.jpge0169754_18155441.jpg

【素材】 生地:亜麻色リネン100%
        オフwhiteのfrance1800年代後半アンティークリネン100%
        1900年前後 ウクライナ製手刺繍ホームスパンリネン

     ボタン:ドイツアンティークリネンボタン     
        
     糸:亜麻色ステッチ

1900年前後頃製作 ウクライナ製の手刺繍がほどこされたホームスパンリネンと

やわらかいお気に入りリネンでオーバーワンピースを作りました☆

淡くグレイがかったオフホワイト、ローズのエレガントな

ウクライナ刺繍の長い年月を経た手織りホームスパンリネン

東欧の刺繍らしい温かみ溢れる刺繍 温かみ溢れています。

花は赤い刺繍糸、そして淡い穏やかなグレイのクロスステッチ、

ともに年月を経てほのかに褪せておりノスタルジックな雰囲気を静かに放っています。

洗うたびにやわらかくなるお気に入りのリネンの亜麻色とも相性がよく、ナチュラルな雰囲気です(*^_^*)

後ろのヨークと両肩には表情の違うとてもやわらかいアンティークリネンを合わせました。。。

亜麻色のミシンステッチがアンティークwhite色にとても栄えています・・・♡

前後、どちらでも着ていただけるようにしましたので反対はシンプルですが

素敵なウクライナ手刺繍か無地のアンティークリネンと両方楽しんで着ていただけると思います♪

ネックはスクエアのライン。。。

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

スカート部分はドイツのアンティークリネンボタンをつけ開けて着ていただいてもかわいいです♪

今の季節、ワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

とっておきのウクライナの手刺繍が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^m^♪
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-15 23:12 | handwork

+++ふんわりギャザーの手刺繍クロスチェックワンピース+++

先日製作した +++ふんわりギャザーの手刺繍クロスチェックワンピース+++ の

チェックの柄合わせを逆にしてみました。。。♫

とても素敵な質感の2種類のチェックリネン生地に手刺繍のアンティークリネンクロスで

おめかししたサイドのギャザーがポイントのふんわりとしたワンピースです・・・♡
soldout
e0169754_1372438.jpge0169754_1373361.jpg
e0169754_1374373.jpge0169754_1375227.jpg
e0169754_138188.jpge0169754_1381024.jpg

【素材】 生地:ギンガムチェックリネン100%、ブロックチェックリネン100%(ネック、袖周り部分)

     レース:英国アンティーク手刺繍リネンクロス linen100%     
        
     糸:生成色ステッチ

素敵な質感の2種類のチェック柄のリネンに

前後襟元にとっても素敵な手刺繍アンティーククロスでおめかしした、

ゆったりとしたオーバーワンピースを作りました☆

かなり下がった袖ぐりに、たっぷりギャザーを入れたボリュームたっぷりのワンピースです。。。♪

襟元におめかししたクロスは英国のアンティークリネンクロスで

すばらしい手仕事で図案の美しい手刺繍です。。。♡

チェックの生地はシャリ感もあって、とても上質でやわらかいギンガムチェック柄のリネンです♪

ネック、袖周り部分だけブロックチェック柄を使ってみました(*^_^*)

袖ぐりのギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く。。。(*^_^*)

ふんわりとしたAラインになったかと思います♪

後ろ襟元にもリネンクロスでおめかしです。。。^^*

ブラウスやワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

一年中のおでかけを楽しんでいただきたい、ちょっとかわいらしい雰囲気の

リラックス感いっぱいの大人可愛いワンピになりました。。。^m^♪
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-14 23:04 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー