noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

+++ふわふわボアのかごバッグ+++

昨日のかごバッグをかごとレースを変えてみました。。。♫

気持ち小さくて可愛い子です・・・♡

内袋は縫いつけておりますので取り外しはできません。。。

e0169754_10101243.jpge0169754_10102248.jpg
e0169754_10103184.jpge0169754_10104057.jpg
e0169754_10105955.jpge0169754_1011795.jpg
e0169754_10111915.jpge0169754_10112744.jpg

【素材】

 かご・柳製 W26×D14×H15cm (持ち手を含む高さ 約24cm)
 生地:内袋 ダークbrown シープボア、コットンリネン生地、リネン生地
 レース :franceアンティークニードルレース 

 
とてもしっかりと編まれたかごにあったかいおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごは柳製です。。。

しっかりとした安心感、アメ色の風合いがとても素敵です。。。

内袋は、とてもふわふわあったかくやわらかいシープボア生地とコットンリネン生地を

組み合わせて作りました。。。

かごの淵や持ち手部分、内袋のボアで作ったリボンの先に、

franceアンティークのニードルレースを一針一針手縫いでとめました。。。

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

シンプルですがふわふわとしたぬいぐるみのようなボアが

これからの寒い季節にっぴったりです。。。^^*

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-31 23:07 | handwork

+++【N】ふわふわボアのかごバッグ+++

とてもやわらかいダークブラウンのシープボアで内袋を作って

かごバッグと合わせてみました。。。♫

Lilla Blommaさんのオリジナルスカラップ生地の

素敵なスカラップ部分をおめかしに添えてみました・・・♡

内袋は縫いつけておりますので取り外しはできません。。。
soldout
e0169754_13123722.jpge0169754_13132888.jpg
e0169754_1313404.jpge0169754_13134996.jpg
e0169754_1314893.jpge0169754_13141791.jpg
e0169754_13175480.jpge0169754_1318240.jpg
e0169754_13181080.jpge0169754_13182174.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w34×D17×H29 
 生地:内袋 ダークbrown シープボア、cotton生地、リネン生地
 レース::Lilla Blommaオリジナルスカラップハーフリネン 

 
とてもしっかりと編まれたかごにあったかいおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

内袋は、とてもふわふわあったかくやわらかいシープボア生地とコットン生地を

組み合わせて作りました。。。

かごの淵や持ち手部分、内袋のボアで作ったリボンの先に、

Lilla Blommaさんのとても素敵なスカラップを

一針一針手縫いでとめました。。。

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

シンプルですがふわふわとしたぬいぐるみのようなボアが

これからの寒い季節にっぴったりです。。。^^*

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-30 23:05 | handwork

+++Lilla Blommaオリジナルスカラップキャミソールドレス・B+++

昨日のキャミドレスのスカラップ刺繍部分をヨークと裾の配置を逆にしてみました。。。♫

大人っぽく華やかな雰囲気に仕上がりました・・・♡
soldout
e0169754_8424281.jpge0169754_842574.jpg
e0169754_84373.jpge0169754_843231.jpg
e0169754_8434175.jpge0169754_8434920.jpg
e0169754_84358100.jpge0169754_844785.jpg
e0169754_8441767.jpge0169754_8442523.jpg

【素材】  生地:Lilla Blommaオリジナルスカラップハーフリネン・生成り

      糸:亜麻色ステッチ 

Lilla Blommaさんのとても素敵なオリジナルスカラップ生地で

大好きなデザインのキャミソールドレスを作りました。。。♫

やわらかい生地感、やさしい色合い、アンティークのようなスカラップ刺繍があまりにも素敵で

出来上がった時、うれしくなった一着です・・・♡

シワ加工が施されたハーフリネンはくったりとしていて、すでに使いこんだような風合いの

ある素敵な生地です。。。

とても軽くふわっとしてとても柔らかいやさしい質感です。。。♫

スカラップ刺繍は2種類、アンティーク刺繍のような雰囲気・・・♡

ヨーク部分に華やかで上品スカラップ、裾には可愛らしいスカラップを配しました・・・♡

お花の流れるような図案が裾に華やかさをそえています。。。

とても繊細で上品な刺繍ですがお洋服にすると2種類の刺繍の組み合わせが

大人可愛い感じでとても素敵です。。。^^*

後ろ姿はヨーク部分のみシンプルにしています。。。

前後どちらでも着ていただけます。。。

ギャザーをたっぷりお入れしてますが、下にストンと落ちますので広がりすぎません。。。

これからの季節、重ね着にぴったりのとてもかわいいデザインのワンピースになりました。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるドレスかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-25 23:39 | handwork

+++【N】Lilla Blommaオリジナルスカラップキャミソールドレス・A+++

Lilla Blommaさんのとても素敵なオリジナルスカラップ生地で

大好きなデザインのキャミソールドレスを作りました。。。♫

やわらかい生地感、やさしい色合い、アンティークのようなスカラップ刺繍があまりにも素敵で

出来上がった時、うれしくなった一着です・・・♡
soldout
e0169754_9492918.jpge0169754_9494967.jpg
e0169754_950370.jpge0169754_9501571.jpg
e0169754_9502976.jpge0169754_9503754.jpg
e0169754_9505835.jpge0169754_9511220.jpg
e0169754_9512598.jpge0169754_9515153.jpg

【素材】  生地:Lilla Blommaオリジナルスカラップハーフリネン・生成り

      糸:亜麻色ステッチ 

Lilla Blommaさんのとても素敵なオリジナルスカラップ生地で

大好きなデザインのキャミソールドレスを作りました。。。♫

やわらかい生地感、やさしい色合い、アンティークのようなスカラップ刺繍があまりにも素敵で

出来上がった時、うれしくなった一着です・・・♡

シワ加工が施されたハーフリネンはくったりとしていて、すでに使いこんだような風合いの

ある素敵な生地です。。。

とても軽くふわっとしてとても柔らかいやさしい質感です。。。♫

スカラップ刺繍は2種類、アンティーク刺繍のような雰囲気・・・♡

ヨーク部分に可愛らしいスカラップ、裾には華やかで上品なスカラップを配しました・・・♡

お花の流れるような図案が裾に華やかさをそえています。。。

とても繊細で上品な刺繍ですがお洋服にすると2種類の刺繍の組み合わせが

大人可愛い感じでとても素敵です。。。^^*

後ろ姿はヨーク部分のみシンプルにしています。。。

前後どちらでも着ていただけます。。。

ギャザーをたっぷりお入れしてますが、下にストンと落ちますので広がりすぎません。。。

これからの季節、重ね着にぴったりのとてもかわいいデザインのワンピースになりました。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるドレスかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-24 23:41 | handwork

+++IslandWays 10周年 1日限りのanniversary event+++

きょうは IslandWaysさまの 10周年 1日限りのanniversary eventでした。。。♫

openからたくさんのお客様だったそうです。。。

私も午後からお伺いしました。。。

前にも増して、とっても素敵にリニューアルされていました。。。

e0169754_13381127.jpge0169754_13381923.jpg

素敵なお洋服もたくさんで、これからもお伺いするのがとても

楽しみです・・・♡

午後からでしたので、お店も少し落ち着いていて、スタッフの皆様とも

たくさんおしゃべりができました。。。

いっぱいお気に入りをみつけるぞ~と張り切っていましたが、

ドキドキする物をみつけてしまい、ちょっと勇気のいるお買いものになりそうなので

しばらく考える事に・・・でも・・・ほしい。。。^^;

アンティークの物はお気に入りに出会った時、その物で頭がいっぱいに

なってしまいます。。。

今度は大株主を連れておねだりしてみます。。。^^*

と、いう訳でちょっと今日はたくさんのお買いものは我慢、我慢・・・でした。。。

ひとつ前から気に入っていたカゴ(また・・・?^^;)を

連れて帰りました。。。

e0169754_1346910.jpg

お気に入りをいっぱいかざったとっておきのかごバッグを作りたいと思います。。。


IslandWays の社長さまをはじめ、スタッフの皆様・・・

今日は本当におめでとうございます。。。

これからも笑顔のたえない素敵なお店に遊びに行かさせていただきます。。。

noa*noaとしてもお客様に喜んでいただけるような作品作りを頑張りたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。。。^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても素敵な生地が届きました。。。

Lilla Blommaさんのオリジナルのスカラップ生地です・・・♡

e0169754_13535621.jpge0169754_1431536.jpg

と~っても素敵ですよ~^^*

水通しなどのお手入れが済みましたのでさっそく、お洋服に仕立てます。。。♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎きょうの一枚

 『顔、隠しています。。。』

e0169754_135649100.jpge0169754_135708.jpg

寒くなると見られるポーズです。。。

miuちゃん、顔、隠しています。。。^^*

e0169754_1357936.jpge0169754_13571841.jpg

今冬は寒くなりそうだなぁ~。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-22 23:34 | まいにちの暮らし

+++ &home vol.27 +++

9月に取材と撮影をしていただいた本が発売されました。。。♫  

   &home vol.27  双葉社さまより

p.26~31 『おうち時間を100倍楽しむ家づくり』

e0169754_9254964.jpge0169754_9255672.jpg
e0169754_926521.jpge0169754_926135.jpg

お気に入りの場所や猫達を素敵に掲載していただいています・・・♡

本屋さんにお立ち寄りの際は是非、見ていただけるとうれしいです。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライターの結城さま。。。

Photographerの内藤さま。。。

matsui housingの松井社長さま。。。akiyoさま。。。

IslandWays のsanaeちゃん。。。

ほんとうにありがとうございました。。。
また宝物がふえました。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-19 09:31 | まいにちの暮らし

+++IslandWays 10周年 1日限りのanniversary event+++

   +++IslandWays 10周年 1日限りのanniversary event+++

  2010年10月22日(金)

IslandWaysさまが10周年を迎えられ、1日限りのanniversary eventをされます。。。♫

6年目を迎えているnoa*noaも最初はIslandWaysさまがお声をかけていただいてから

活動するようになりました。。。

それから、ず~っと素敵なお付き合いさせていただいています。。。

オーナーさまからスタッフの皆様の笑顔がいつも、IslandWaysさまにはあります。。。

本当におめでとうございます・・・♡

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。^^*

event当日は素敵なpresentもあるそうです。。。

お店のリニューアルをされているらしく、またまた、素敵な空間を想像してしまいます。。。

雑貨はもちろん、新たに、たくさんのお洋服も並べられるそうで、

ほんとうに楽しみです。。。^^*

私もevent当日は、お祝いにかけつけたいと思います。。。♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、noa*noaもeventに少しでも参加できるように、作品達を

納品してきました。。。♫
soldout                              soldout
№129 ふんわりふわふわのワイドプルオーバー        №130 ふんわりふわふわのワイドプルオーバー   

e0169754_18112593.jpge0169754_13445026.jpg

№131 亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース         №132 franceアンティークレースベルギーリネンキャミ
                                        ソールワンピース
e0169754_8454175.jpge0169754_824957.jpg

№133 オーカー色のふんわりギャザーブラウス

e0169754_7282175.jpg

たくさんのお客様にお手にとって見ていただけますように・・・♡
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-18 23:15 | 納品IslandWaysさま

+++オーカー色のふんわりギャザーブラウス+++

素敵なocher色のリネンに出会えました。。。♫

オーカー色とは、黄土色のような深みのあるお色です・・・♡

このお色を主役に、アンティークのリネンボタンを添えてふんわりとした

ブラウスを作りました。。。^^*

e0169754_7282175.jpge0169754_728305.jpg
e0169754_7283835.jpge0169754_7284671.jpg
e0169754_7285498.jpge0169754_729535.jpg
e0169754_7291418.jpge0169754_7292584.jpg
e0169754_7293346.jpge0169754_7294290.jpg

【素材】  生地:ocher色のリネン100%

       ボタン:ドイツアンティークリネンボタン

       糸:亜麻色ステッチ

素敵なocher色のリネンに出会えました。。。♫

オーカー色とは、黄土色のような深みのあるお色です・・・♡

このお色を主役に、アンティークのリネンボタンを添えて

ギャザーいっぱいのふんわりとしたブラウスを作りました。。。^^*

教会で着られていたアンティークのお洋服をもとに製作致しました。。。^^*

このリネンは洗うたびになじんでぷるんとした揺れ感のでる素敵な生地です。。。

ネックにはドイツのアンティークリネンボタンをふたつ添えて、表情のあるデザインにしました。。。

きちんととめて着たりボタンをはずして着られても素敵です・・・^^*

前後、どちらも襟元に生地幅いっぱい使ってたっぷりのギャザーをよせていますが、

リネン特有の生地が出ていてストンと落ち感があります。。。

ゆったりとして、着心地のよい、くつろげるブラウスになりました。。。♫

お袖のデザインはラグランスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

ゆったりとした長袖です・・・♡

裾はbackが少し長くなるようにしています。。。

タートルやブラウスの上から重ねて、

また、リネンパンツやブーツと合わせていただけても素敵です。。。♫

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

チュニック丈ですので重ね着にぴったりのブラウスです・・・♡

温かみのあるお色ですのでこれからの季節に、おでかけに。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-17 23:23 | handwork

+++【N】とっておきのかごバッグ+++

先日製作しました、とっておきのかごバッグ、レースを変えて、

内袋をあったかwoolの秋色brownで

製作しました。。。♫

素敵なコサージュでおめかししています・・・♡

内袋もファーの蓋も取り外し可能です。。。☆
soldout
e0169754_12314983.jpge0169754_1232988.jpg
e0169754_12321848.jpge0169754_12322842.jpg
e0169754_12323986.jpge0169754_1232489.jpg
e0169754_12325756.jpge0169754_12343319.jpg
e0169754_12344318.jpge0169754_12345229.jpg
e0169754_1235355.jpge0169754_12351386.jpg

先日の【N】つぶつぶレースとベルギーリネンのギャザーいっぱいのブラウス

【N】あったかwoolのストールベスト・ピン付とコーディネートしてみました。。。^^*
e0169754_12393818.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w36×D17×H30
 ファー:brown フェイクファー
 レース:英国アンティークリネンクロス、franceアンティークレースetc・・・
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 コットンリネン糸、つや消し粗染め丸革紐、グログランリボン
 アンティークタグ・チェコ製ビーズ
 手作りのコサージュ

 内袋の生地:wool100%・franceアンティークレース
 紐:オーガニックコットンテープ
 
とてもしっかりと編まれたかごにたくさんのおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体にはたくさんのおめかしをしました。。。

表には手刺繍のアンティークリネンクロス、franceアンティークレース、裏はモチーフが何枚も繋がったような

珍しいデザインのfranceアンティークレースやサークルレースを

一針一針手縫いでとめました。。。

所々にはfranceアンティークの小さくてかわいらしい陶器製のボタンと

つぶつぶが可愛らしいレースでおめかし。。。

そしてレース糸でランニングステッチをちくちく。。。

素敵な色合いの手作りのコサージュやアンティークのプレートでおめかし感もいっそうです・・・♡

蓋には取り外しができるファーをかぶせてみました。。。

後ろはグログランリボン、前は丸革紐で持ち手部分に結んでいただくようにしてますので

今の季節にはとりはずして、一年中使っていただけると思います。。。

内袋にはあったかいwoolにおそろいのアンティークレースでおめかしして

オーガニックコットンリボン結んでいただけるきんちゃくを作りました。。。

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

内袋をいろんな袋に変えてコーディネートを楽しめそうです。。。

おめかし感いっぱいのちょっと贅沢なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-16 23:29 | handwork

+++【N】あったかwoolのストールベスト・ピン付+++

今年も作りました。。。♫

あったかいwoolのストールベスト。。。

お色はやさしい霜降りbrown。。。

わたしの大好きなアイテムです。。。^^*
soldout
e0169754_11575476.jpge0169754_1158610.jpg
e0169754_11581766.jpge0169754_11582796.jpg
e0169754_11585288.jpge0169754_1159737.jpg
e0169754_11591743.jpge0169754_11592749.jpg
e0169754_11593616.jpge0169754_11594336.jpg

【素材】  生地:wool100%

       糸:brownステッチ

      ピン:真鍮 つや消し粗染め丸革紐Dark Brown

とてもあたたかいwool生地でストール風のベストをつくりました。。。

お色はやさしい秋色のブラウンです。。。*^^*♪

胸元から下に向かってきれいなドレーブが入るのがお気に入りです。。。

ドレーブの端は生地の端をそのまま使い、ちいさなフリンジ仕上げです。。。♪

その他は軽い雰囲気を出したくてロックミシン仕上げにしています。。。

後ろ姿はあまり重たい雰囲気にならないように少し短く・・・

アームもゆったりとってます。。。☆

ゆったりとして、着心地のよい、あたたかいストールベストになりました。。。^m^

ワンピースやブラウスの上から、ちょっとした羽織物として・・・

また、パンツスタイルや、ブーツと合わせていただけてもとても素敵です。

これからの季節、重ね着にぴったりのアイテムです♪

コーディネートに便利なシンプルなピンとsetにしてみました。。。

つや消しの粗染め丸革紐で小さなおめかしをしています・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるストールベストかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-15 23:51 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー