noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

+++dinetteさまへ*冬のおくりもの展*+++

e0169754_14122773.jpg

   ***冬のおくりもの展***

明日より福岡県のdinetteさまのイベントです。。。♫

noa*noaの作品達も昨日、送り出しました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
№103 franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース
soldout
e0169754_15505355.jpge0169754_1551259.jpg

№104 france製の美しいファブリックのオーバーワンピース
e0169754_1632292.jpge0169754_1633064.jpg

№105 亜麻色ガーゼニットとアンティークレースのぽんちょ
e0169754_1738482.jpge0169754_1739252.jpg

№106 亜麻色ガーゼニットとアンティークレースのロングぽんちょ
e0169754_17455687.jpge0169754_1746870.jpg

№107 ふわふわボアのかごバッグ
soldout
e0169754_10101243.jpge0169754_10102248.jpg

№108~109 ふわふわボアのティペット・ピン付
※付属ピンに使用している紐をオフwhiteのワックスコードに変更しております。(右画像)
soldout
e0169754_8141333.jpge0169754_137247.jpg

№110~111 ふわふわボアのティペット・ピン付
※付属ピンに使用している紐をダークbrownのワックスコードに変更しております。(右画像)
soldout
e0169754_8295486.jpge0169754_143481.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんのお客様にお手にとって見ていただけますように・・・
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-26 14:29 | 納品dinetteさま

+++france製の美しいファブリックのオーバーワンピース+++

とても美しいfrance製のヴィンテージファブリックと素敵なオーカー色のリネンを合わせて

オーバーワンピースを作りました。。。♫

とてもお気に入りの組み合わせで、少し時間ができたら自分の分も作りたい

一着です。。。^^*

e0169754_1632292.jpge0169754_1633064.jpg
e0169754_1642362.jpge0169754_1643134.jpg
e0169754_1644456.jpge0169754_1645473.jpg
e0169754_165220.jpge0169754_165960.jpg

【素材】 生地:france製ヴィンテージファブリック、オーカー色のリネン100%、亜麻色リネン100%    
     
     ボタン:チェコ製糸ボタン

     糸:亜麻色ステッチ

とても美しいfrance製のヴィンテージファブリックと素敵なオーカー色のリネンを合わせて

オーバーワンピースを作りました。。。♫

Toile de Jouyの柄で珍しい色合いのファブリックをfrontヨークに。。。

backヨークには質感のお気に入りの亜麻色リネンを合わせましたので

後姿にも表情が出ました。。。

オーカー色のリネンは素敵な色合い、大好きな質感の生地にとても表情のある

リネンです。。。^^*

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

サイドの開き部分にも亜麻色リネンを使ってポイントに。。。

チェコ製の糸ボタンで開けて着ていただいても可愛いです。。。

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、あたたかい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-25 16:06 | handwork

+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++

とっても素敵なfranceのボビンレースをとっておきのベルギーリネンにおめかしして

前後どちらでも着られるオーバーワンピースを作りました。。。♫
soldout
e0169754_15505355.jpge0169754_1551259.jpg
e0169754_15512676.jpge0169754_15513473.jpg
e0169754_15515282.jpge0169754_1552346.jpg
e0169754_15521231.jpge0169754_15523147.jpg

【素材】 生地:ベルギーbrackリネン100%
    
     レース:franceアンティークボビンレース

     ボタン:チェコ製糸ボタン

     糸:brackステッチ

とても素敵なfranceのアンティークボビンレースと

とっておきのベルギーリネンでオーバーワンピースを作りました。。。♫

ボビンレースは13㎝もある広幅で構図はとても可愛らしいお花が編まれています・・・♡

お洋服に飾るとかわいらしい感じでとても素敵です。。。^^*

ベルギーリネンはリネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

お袖はゆったりとした長袖です。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

前後どちらでも着ていただけるデザインになります。。。

backにはお気に入りのチェコ製糸ボタンで

開けて着ていただいても可愛いです。。。♫

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい雰囲気のワンピースになりました。。。♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-24 23:47 | handwork

+++IslandWaysさまへ+++

昨日、IslandWaysさまへ納品いたしました。。。♫

franceアンティークボビンレースのwoolキャミソールワンピース
soldout
e0169754_8351563.jpge0169754_8352440.jpg

つぶつぶレースのwoolぽんちょ
soldout
e0169754_8471987.jpge0169754_8472877.jpg

お手にとって下さった方のとっておきになれますように・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
社長sama、akiyoさん、sanaeちゃん、lilyちゃん、今日も

おいしい珈琲とたのしい時間をありがとうございました。。。♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家のまわりは秋一色です。。。♫

落ち葉だらけですが、紅葉したたくさんの葉がとても綺麗です・・・♡

e0169754_949516.jpg

銀杏の葉の黄色い絨毯です。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-23 09:51 | 納品IslandWaysさま

+++つぶつぶレースのwoolぽんちょ+++

あたたかいwool生地にお気に入りのつぶつぶレースでおめかしした

ぽんちょを作ってみました。。。♫

フェミニンな雰囲気に仕上がりました・・・♡
soldout
e0169754_8471987.jpge0169754_8472877.jpg
e0169754_8474581.jpge0169754_847542.jpg
e0169754_8481351.jpge0169754_8482057.jpg
e0169754_8482729.jpge0169754_8483573.jpg

【素材】  生地:生地:wool100%
         ベルギーリネン100%(ネックバイアス部分、袖切り替え部分)

      レース:つぶつぶcottonレース

      ボタン:franceアンティーク 陶器製

      糸:brack色ステッチ

      
やわらかくあたたかいwool生地にお気に入りのつぶつぶレースでおめかしした

ぽんちょを作りました。。。♫

woolはとてもやわらかい生地で、お色はミドルグレー、

厚くもなく薄くもなくとても軽くて着やすいと思います☆

ネックまわりは程良いギャザーを入れてベルギーリネンのバイアスで包みました。。。^^*

ゆったりと重ね着にぴったりのデザインです。。。^^*

一枚仕立てでお袖のデザインは着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

お袖とサイドの切り替え部分はベルギーリネンの小さな生地で縫い留めて、

franceアンティークの陶器製のボタンで留めてポイントにしました。。。♫

ゆったりとしたお袖で、重ね着に合うように気持ち短くしています・・・♡

タートルやブラウス、の上から重ねて、これからの寒い季節にぴったりです。。。^^*

ワンピースやパンツ、レギンスともお似合いです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるぽんちょかと思います。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-22 08:55 | handwork

+++franceアンティークボビンレースのwoolキャミソールワンピース+++

とっても可愛らしいfranceのボビンレースをwool生地にのせて

大好きなデザインのキャミソールワンピースを作りました。。。♫

このレースは幅が13センチもあります・・・♡

こんな広幅の素敵なアンティークレース、見つけた時はとてもうれしかった逸品です。。。^^*
soldout
e0169754_8351563.jpge0169754_8352440.jpg
e0169754_8353817.jpge0169754_8354713.jpg
e0169754_8355871.jpge0169754_836652.jpg

【素材】  生地:wool100%

      レース:franceアンティークボビンレース

      糸:brack色ステッチ 

やわらかくあたたかいwool生地と幅広の素敵なボビンレースで

ギャザーたっぷりのキャミソールワンピースをつくりました。。。♫

woolはとてもやわらかい生地で、お色はミドルグレー、

厚くもなく薄くもなくとても軽くて着やすいと思います☆

ヨーク部分にはとても素敵なfranceアンティークボビンレースをはさみました。。。

広幅で構図はとても可愛らしいお花が編まれています・・・♡

お洋服に飾るとかわいらしい感じでとても素敵です。。。♡

後ろ姿はシンプルなので前後どちらでも着ていただけます。。。

ギャザーをたっぷりお入れしてますが、下にストンと落ちますので広がりすぎません。。。

これからの季節、重ね着にぴったりのとてもかわいいデザインのワンピースになりました。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-21 23:32 | handwork

+++【N】亜麻色ガーゼニットとアンティークドイリーのスヌード+++

先日のぽんちょとお揃いのアンティークドイリーでおめかししたスヌードを

作ってみました。。。♫

”スヌード”とはストールが筒状になったみたいな物で、いろんな所でみますね・・・♡
soldout
e0169754_17555632.jpge0169754_1756992.jpg
e0169754_17561820.jpge0169754_18264173.jpg
e0169754_17565987.jpge0169754_1757930.jpg
e0169754_17572468.jpge0169754_17573472.jpg
e0169754_17574599.jpge0169754_17575218.jpg

一重にして長く垂らしたり、二重にしてネック周りのおめかしにしたり・・・

使い方が楽しめて、コーディネートの幅が広がりそうです。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-20 18:00 | handwork

+++亜麻色ガーゼニットとアンティークレースのロングぽんちょ+++

少し長めのぽんちょを作ってみました。。。♫

サイドにアンティークレース、もう片方には同じニットでリボンを作り垂らしてみました・・・♡

e0169754_17455687.jpge0169754_1746870.jpg
e0169754_1746218.jpge0169754_17463492.jpg
e0169754_17471266.jpge0169754_17472221.jpg
e0169754_17475286.jpge0169754_1748229.jpg
e0169754_17482993.jpge0169754_17483847.jpg

【素材】  生地:亜麻色のガーゼニットcotton100%、
         ベルギーリネン100%(ネックバイアス部分、袖切り替え部分)

      レース:france1800年代後半のアンティークボビンサンプルレース、france1920-40年代アンティークレース

      ボタン:チェコ製糸ボタン

      糸:亜麻色ステッチ

      
ふんわりふわふわのガーゼニットの生地でぽんちょを作りました。。。♫

天竺杢グレーが接結された生地で裾のドレーブに表情のある一着に

なりました・・・♡

ふわふわで、とっても肌触りがよく、思わず頬をうずめたくなってしまいます・・・♡

ネックまわりは程良いギャザーを入れてベルギーリネンのバイアスで包みました。。。^^*

ゆったりと重ね着にぴったりのデザインです。。。^^*

裾の片方にfranceのアンティークボビンレースで小さなおめかし・・・♡

もう片方には同じ生地でリボンを作り垂らしてみました。。。

シンプルですが可愛らしい表情のあるぽんちょになりました。。。

一枚仕立てでお袖のデザインは着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

お袖とサイドの切り替え部分はベルギーリネンの小さな生地で縫い留めて、

2種類のfranceアンティークレースをチェコ製の糸ボタンで留めてポイントにしました。。。♫

ゆったりとしたお袖で、重ね着に合うように気持ち短くしています・・・♡

お色もやさしい亜麻色です。。。

タートルやブラウス、の上から重ねて、これからの寒い季節にぴったりです。。。^^*

ワンピースやパンツ、レギンスともお似合いです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるぽんちょかと思います。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-19 23:41 | handwork

+++亜麻色ガーゼニットとアンティークレースのぽんちょ+++

またまた違ったレースでのぽんちょです。。。

こちらのアンティークレースはとても大きくて素敵です・・・♡

e0169754_1738482.jpge0169754_1739252.jpg
e0169754_17391629.jpge0169754_17393231.jpg
e0169754_17395543.jpge0169754_1740822.jpg
e0169754_17401721.jpge0169754_17402650.jpg

【素材】  生地:亜麻色のガーゼニットcotton100%、
         ベルギーリネン100%(ネックバイアス部分、袖切り替え部分)

      レース:france1800年代後半のアンティークボビンサンプルレース、france1920-40年代アンティークレース

      ボタン:チェコ製糸ボタン

      糸:亜麻色ステッチ

      
ふんわりふわふわのガーゼニットの生地でぽんちょを作りました。。。♫

天竺杢グレーが接結された生地で裾のドレーブに表情のある一着に

なりました・・・♡

ふわふわで、とっても肌触りがよく、思わず頬をうずめたくなってしまいます・・・♡

ネックまわりは程良いギャザーを入れてベルギーリネンのバイアスで包みました。。。^^*

ゆったりと重ね着にぴったりのデザインです。。。^^*

裾の片方にfranceのアンティークボビンレースで小さなおめかし・・・♡

シンプルですが可愛らしい表情のあるぽんちょになりました。。。

一枚仕立てでお袖のデザインは着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

お袖とサイドの切り替え部分はベルギーリネンの小さな生地で縫い留めて、

2種類のfranceアンティークレースをチェコ製の糸ボタンで留めてポイントにしました。。。♫

ゆったりとしたお袖で、重ね着に合うように気持ち短くしています・・・♡

お色もやさしい亜麻色です。。。

タートルやブラウス、の上から重ねて、これからの寒い季節にぴったりです。。。^^*

ワンピースやパンツ、レギンスともお似合いです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるぽんちょかと思います。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-18 23:36 | handwork

+++【N】亜麻色ガーゼニットとアンティークレースのぽんちょ+++

先日のぽんちょのレース違いになります。。。

こちらのアンティークレースも可愛らしくてとても素敵です・・・♡
soldout
e0169754_8293051.jpge0169754_8293949.jpg
e0169754_8301956.jpge0169754_8302787.jpg
e0169754_8304055.jpge0169754_8305090.jpg
e0169754_83132.jpge0169754_8311218.jpg

【素材】  生地:亜麻色のガーゼニットcotton100%、
         ベルギーリネン100%(ネックバイアス部分、袖切り替え部分)

      レース:france1800年代後半のアンティークボビンサンプルレース、france1920-40年代アンティークレース

      ボタン:チェコ製糸ボタン

      糸:亜麻色ステッチ

      
ふんわりふわふわのガーゼニットの生地でぽんちょを作りました。。。♫

天竺杢グレーが接結された生地で裾のドレーブに表情のある一着に

なりました・・・♡

ふわふわで、とっても肌触りがよく、思わず頬をうずめたくなってしまいます・・・♡

ネックまわりは程良いギャザーを入れてベルギーリネンのバイアスで包みました。。。^^*

ゆったりと重ね着にぴったりのデザインです。。。^^*

裾の片方にfranceのアンティークボビンレースで小さなおめかし・・・♡

シンプルですが可愛らしい表情のあるぽんちょになりました。。。

一枚仕立てでお袖のデザインは着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

お袖とサイドの切り替え部分はベルギーリネンの小さな生地で縫い留めて、

2種類のfranceアンティークレースをチェコ製の糸ボタンで留めてポイントにしました。。。♫

ゆったりとしたお袖で、重ね着に合うように気持ち短くしています・・・♡

お色もやさしい亜麻色です。。。

タートルやブラウス、の上から重ねて、これからの寒い季節にぴったりです。。。^^*

ワンピースやパンツ、レギンスともお似合いです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるぽんちょかと思います。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-17 08:32 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー