noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

+++ありがとうございました♫+++

e0169754_9484361.jpg

今年、最後の一日になりました。。。

今年もたくさんの方のご協力や励ましのお言葉をいただいて

ほんとうに幸せな一年になりました。。。

noa*noaのお洋服達を大切にして下さるお客様との

素敵な出会いもいっぱいで、たくさんの作品達がお客様のもとへ

嫁ぐことができました。。。

そして、noa*noaの作品を置かせていただいております

大分県のIslandWaysさま。。。

福岡県のdinetteさま。。。

福岡県のtabbyさま。。。

ほんとうにありがとうございました。。。^^*

来年もひとつひとつ大事に仕立ててまいりたいと思っております。。。

noa*noaらしいお洋服や小物達を製作していけたらと思います。。。

スローペースですがどうか見守ってていただけると幸せです。。。

今年もたくさんのあたたかいお気持ちをほんとうにありがとうございました。。。

みなさまが素敵な年をお迎えできますように。。。

心から願っております。。。

いっぱいの感謝の気持ちをこめて。。。*^^*♪

              noa*noa

*今朝、小さい雪だるまを作りました。。。雪がやわらかすぎてまぁ~るくならず

少し苦労しましたが、朝陽をあびて気持ちよさそうです・・・♡
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-31 10:02 | まいにちの暮らし

+++happy Birth Day+++

きょうはmiuちゃんの11回目の誕生日でした。。。♫

いつも一人で寝る主義のmiuちゃんにブランケットをプレゼントです。。。^^*

e0169754_0525336.jpge0169754_053618.jpg
e0169754_0531540.jpge0169754_0532445.jpg

可愛い猫がいっぱい並んだとても上質なwoolです・・・♡

これであったかぽかぽかだね。。。☆

そして、大好物の車海老をみんなでいただきま~す^^*

e0169754_134063.jpge0169754_134949.jpg
e0169754_135873.jpge0169754_14739.jpg

miuちゃん!おめでとう~♫ これからもよろしくネ・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のカレンダーも出来上がりました。。。♫

e0169754_0575276.jpge0169754_058169.jpg

miuちゃんとnoaくんとchibiくんがいっぱいです。。。^^*

毎年頼まれる実家の分は実家の猫達で。。。☆

e0169754_115393.jpge0169754_1234.jpg

いよいよ明日で今年も終わりです。。。

今夜はシンシンと雪が降り積もっています。。。

明日の朝もいっそうの銀世界だなぁ~☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-30 23:50 | まいにちの暮らし

+++銀世界+++

まいにち、雪が舞っています。。。♫

つい先日は銀世界でした。。。

e0169754_17435068.jpge0169754_17435877.jpg

もうすぐ今年もおわりです。。。

年賀状も無事発送できたし・・・まだお掃除が少し残っているけれど・・・

よい新年を迎えられるように。。。大事に過ごします。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-29 17:48 | まいにちの暮らし

+++Joyeux Noel !+++

e0169754_17332884.jpg

Joyeux Noel !

どうぞ素敵なクリスマスを・・・
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-24 17:38

+++贈り物+++

e0169754_15591230.jpge0169754_15592457.jpg
e0169754_15593665.jpge0169754_15594278.jpg

お正月のお飾り・・・派手な飾りやなかなか好みの物がなくて

ここ数年、飾る事ができなかったのですが、

今日、ちょこっと IslandWaysさまへお伺いして素敵なお飾りを見つけて

連れて帰りました。。。♫

cokia marbleさまの作品です。。。

我が家にもいくつかリースがあるのですが、とっても素敵です・・・♡

教室もされているので、いつか参加してみたいです。。。^^*

シンプルだけど華のあるお飾り・・・お正月が楽しみです。。。♫♫♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いがけない贈り物をいただきました。。。♫
e0169754_1671145.jpge0169754_1671848.jpg
e0169754_1672878.jpge0169754_1673839.jpg

『コペンハーゲン』ダニッシュミニクッキー

デンマークのクッキーでとてもおいしかったです・・・♫ 容器もとっても可愛いです。。。

大分県のK.Kさま。。。本当にありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、先日いつもお世話になっている方から贈り物が届きました。。。♫
e0169754_1611815.jpge0169754_16111858.jpg

ほっぺたがおちそうなくらい、おいしいプリンです・・・♡

プリン好きな私にはたまりません。。。^^* 旦那さまにもあげず独り占めです。。。♫

毎日、おやつの時間にひとつずついただいています。。。☆

Iさま・・・本当にありがとうございました。。。♫♫♫
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-22 23:55 | まいにちの暮らし

+++お気に入り達+++

12月はなかなか忙しくてチクチクが出来ません。。。(>_<)

そんな中、先日 krank展 in chervil coju におじゃましてきました。。。

2日目だったのですがお気に入りを見つけてきました・・・♡

franceアンティークのワンピース。。。
e0169754_1325598.jpge0169754_1326628.jpg
e0169754_13261823.jpge0169754_13262546.jpg

愛らしいデザインに丁寧な手刺繍、コロンとしたボタン・・・ため息がでます。。。

生地もひんやりとしたリネンで大好きな質感でした。。。

お値段もお手頃で即決でした。。。^^*

そして、デットストックのfranceアンティークファブリック。。。
e0169754_1330351.jpge0169754_13301255.jpg

お洋服が作れそうな大きさだったのでたくさん連れて帰りました。。。

お気に入りのアンティークレースを裾にあしらったペチスカートを作りたいです。。。

ワンピースの裾に控えめに覗くように・・・可愛いくなりそうです~^^*

最後にリングのサイズをはかるリングゲージ。。。franceのものです。。。

サイズ№がひとつずつ違います。。。
e0169754_13364912.jpge0169754_13365644.jpg

こちらは作りたい物が思い浮かびました。。。お楽しみに・・・♡

年末しなくてはいけない事が山積みです。。。^^;

まだ、年賀状も途中だし・・・(>_<)

そして、もうすぐクリスマス。。。♫

今年はwhiteクリスマスになるかな~。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-21 13:48 | まいにちの暮らし

+++IslandWaysさまへ+++

本日、IslandWaysさまへ納品いたしました。。。♫

ぽこぽこウールのあったかポンチョ
soldout
e0169754_14101297.jpge0169754_14102588.jpg

ハードマンズリネンのチュニックワンピース
e0169754_11184231.jpge0169754_11185472.jpg

お手にとってくださった方のとっておきの一着になれますように・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kumikoさん♫ 久しぶりにお会いできおしゃべりできてとても楽しかったです^^*

珈琲もごちそうさまでした。。。

お店にいらっしゃったお客様ともいっぱいおしゃべりできて

楽しい時間をすごさせていただきました。。。

ありがとうございました・・・♡
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-15 23:20 | 納品IslandWaysさま

+++ハードマンズリネンのチュニックワンピース+++

ニュアンスのあるお色み、繊細な質感がとっても素敵なハードマンズリネンで

チュニックワンピースを作りました。。。♫

欧米をはじめ、世界中で高級リネンの代名詞として知られている

創業1835年のハードマンズ社で紡がれる「アイリッシュ・リネン」です。。。

e0169754_11184231.jpge0169754_11185472.jpg
e0169754_111948.jpge0169754_11191363.jpg
e0169754_11192153.jpge0169754_11192938.jpg

【素材】  生地:ハードマンズ社のアイリッシュリネン100% 墨黒

      糸:black色ステッチ


ニュアンスのあるお色み、繊細な質感がとっても素敵なハードマンズリネンで

チュニックワンピースを作りました。。。♫

お色は墨黒です。。。

欧米をはじめ、世界中で高級リネンの代名詞として知られている

創業1835年のハードマンズ社で紡がれる「アイリッシュ・リネン」です。。。

とてもやわらかくなったリネンは適度なシャリ感もあり、お気に入りのリネンです・・・♡

この素敵なリネンを主役にしたかったので、シンプルな雰囲気に仕上げました。。。

ゆったりとしたデザインでスカート部分には生地幅いっぱいにギャザーを入れてますが

下にストンと落ちますので広がりすぎません。。。

お気に入りの両サイドが下がるデザインです。。。

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

お袖は7部袖になります。。。

重ね着にぴったりのチュニック丈です。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるチュニックワンピかと思います。。。^m^♫
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-14 23:13 | handwork

+++あったかwoolのストールベスト+++

あったかいwoolでお気に入りのストールベストを今年も作りました♪

e0169754_17125327.jpge0169754_1713129.jpg
e0169754_17131089.jpge0169754_171318100.jpg
e0169754_17132689.jpge0169754_1713344.jpg

soldout
【素材】  生地:wool100%

       糸・blackステッチ

とてもあたたかいwool生地でストール風のベストをつくりました。。。

お色は大人っぽいミドルグレーです。。。*^^*♪

胸元から下に向かってきれいなドレーブが入るのがお気に入りです。。。

ドレーブの端は生地の端をそのまま使い仕上げてます。。。♪

その他は軽い雰囲気を出したくてロックミシン仕上げにしています。。。

後ろ姿はあまり重たい雰囲気にならないように少し短く・・・

アームもゆったりとってます。。。☆

ゆったりとして、着心地のよい、あたたかいストールベストになりました。。。^m^

ワンピースやブラウスの上から、ちょっとした羽織物として・・・

また、パンツスタイルや、ブーツと合わせていただけてもとても素敵です。

これからの季節、重ね着にぴったりのアイテムです♪

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるストールベストかと思います^m^
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-12 17:15 | handwork

+++ふんわりギャザーのクロスワンピース+++

以前製作した上品なクロスでおめかししたサイドのギャザーがポイントの

ふんわりとしたワンピース・・・

こちらは、お客様からのオーダー品になります。。。♫

神奈川県のY.Oさま。。。長い間お待たせいたしました。。。

気に入っていただけますように・・・♡

e0169754_181392.jpge0169754_1811145.jpg
e0169754_1812258.jpge0169754_1813036.jpg
e0169754_1814174.jpge0169754_1814845.jpg

soldout
【素材】 生地:blackヨーロッパリネン100%
        
     レース:クロスcotton100%     
        
     糸:black色ステッチ

少し艶のある大人っぽい上品なbrack色リネンに

前身頃にとっても素敵な刺繍クロスでおめかしした、

ゆったりとしたオーバーワンピースを作りました☆

かなり下がった袖ぐりに、たっぷりギャザーを入れたボリュームたっぷりのワンピースです。。。♪

前身頃におめかししたクロスは上品なやさしいアイボリー色。。。

洗うたびにやわらかくなるお気に入りのリネンのbrack色とのコントラストが美しく、

上品な雰囲気です(*^_^*)

ネックはスクエアラインで少し大人っぽく。。。♪

袖ぐりのギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く。。。(*^_^*)

ふんわりとしたAラインになったかと思います♪

後ろには薔薇の小さなモチーフでおめかし(*^_^*)

今の季節、ワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

今の季節、inにbrackのタートルとブーツを合わせていただいても素敵です。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂ける

ちょっと上品なリラックス感いっぱいの大人可愛いワンピになりました。。。^m^♪
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-11 18:05 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31