noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++アンティーク手刺繍レースワンピース+++

 e0169754_17425162.jpg 

  soldout
  生地:ブラックヨーロッパリネン100%

  レース:コットンリネン製平織りクロス手刺繍ボビンレース付き(ヨーロッパアンティーク)


 ブラックヨーロッパリネンとアンティークの手刺繍レースのクロスを重ねてワンピースをつくりました。

 アンティークのボビン手刺繍レースで縁取りされたクロスがとても素敵です・・・^m^

 レースの裾は縫いつけておりませんので風にゆれるとかわいいですよ♪

 ネックまわりはコットンリネン糸で手編みしたリボンで結べる様にしてますので

 クシュっと少しギャザーを寄せてネックまわりを小さくしたりするとまた違った表情がたのしめます^m^

 リボンの先にはチェコの深い赤色のガラスビーズをつけて光があたるときれいです♪

 ネック後ろ中央にフランスアンティークのリボンテープと見返しには

 フランスアンティークの大きなスタンプでおめかし(*^_^*)


 少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

 今の季節、インにタートル、足もとにブーツでもとてもかわいいです☆

 大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います^m^
[PR]
# by miunoachibi | 2009-02-19 11:32 | handwork

はじめまして(*^_^*)

 ブログなんて続けられるかしら・・・と思いつつ 

 まいにちの暮らしの中で 大好きな猫のこと、お洋服作りのこと

 なにげない毎日だけど 想い出になるように・・・(*^_^*)


 久住という自然いっぱいの山の中で 旦那さまと猫3ひきと ゆっくり暮らしています。

 猫は miumiu♀ 10才
     noanoa♂  9才
     chibi♂    8才  の3匹です。 miuちゃんとnoaくんは親子です。

 わたしの宝物です。ずーっとずーっと 元気でいてくれますように・・・

 ちなみに旦那さまはnoaくんにめろめろです(^_^;) おとこ同士で・・・笑

 わたしは家事が終わると(あまりたいした家事ではないのですが・・・)大好きな洋裁をします。

 レースがだいすきなのでレースを使ったお洋服を作ります。お客さまにもすこしずつ気に入って

 頂けているのでとてもうれしいです♪

 これからも だいすきな猫たちのそばで だいすきな洋裁をしながら

 しあわせな時間が続きますように・・・
e0169754_11132920.jpg


              noanoa・・・のんびり屋でマイペース、とても人なつっこい性格です♪
   
[PR]
# by miunoachibi | 2009-02-19 11:23 | まいにちの暮らし

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31