noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++お花がいっぱいのクッションカバー+++

とっても可愛らしいお花柄のクロスとラグジュアリーレースでおめかしした

クッションカバーを作りました。。。♫

e0169754_22413476.jpge0169754_22414526.jpg

本体の生地もよ~く見るとお花の刺繍が施されててお花がいっぱいで

とっても可愛いんです・・・♡

お気に入りのチェコ製の糸ボタンで閉じます。。。^^*

このボタン、いつもお洋服に使用してますが、本当は肌に当たっても大丈夫な様に

寝具等に使われる事が多いボタンなのです。。。

e0169754_224389.jpge0169754_22431710.jpg

全部違う6種類のお花達・・・いくつか並べても可愛いです・・・♡

おめかしに添えた小さな丸いモチーフがいっぱいのラグジュアリーレースは2種類です。。。

時間をかけてやさしく手縫いで縫い留めました。。。

e0169754_22495156.jpge0169754_2250159.jpg
e0169754_2250191.jpge0169754_22502828.jpg
e0169754_22503774.jpge0169754_22504635.jpg
e0169754_22505691.jpge0169754_2251520.jpg
e0169754_22511427.jpge0169754_22512379.jpg
e0169754_22513215.jpge0169754_22514274.jpg

【素材】 生地:お花のクロス cotton100%
        刺繍生地 cotton100%
       
     レース:ラグジュアリーレース cotton100%

     ボタン:チェコ製リネンボタン

      糸:生成色ステッチ

 ◎クッションサイズ 43*43㎝仕様です。。。

お気に入りを見つけていただけますように。。。^^*
[PR]
# by miunoachibi | 2011-05-23 22:58 | handwork

+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・a+++

ごぶさたしています。。。

と~っても久しぶりの更新です。。。

この間も毎日、たくさん見て下さってありがとうございます。。。

たっぷり充電できましたのでまた、スローペースですが頑張ります。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地でオーバーワンピースを作りました。。。♫

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡
soldout
e0169754_8272313.jpge0169754_8273142.jpg
e0169754_8274034.jpge0169754_828195.jpg
e0169754_8281394.jpge0169754_8282277.jpg
e0169754_8283136.jpge0169754_8283876.jpg

【素材】 生地:ジャガードネイビーグリーン cotton100%、亜麻色ベルギーリネン100%(ヨーク裏使用)
        
     糸:亜麻色ステッチ

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地でオーバーワンピースを作りました。。。♫

なんともいえない素敵なお色が

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡

とてもやわらかく軽いコットン生地で涼しげな生地です。。。

織りにとても表情があって、かわいらしいお花達がいっぱいです。。。

パーツごとに柄が生かせるように配置しました。。。

前後ヨーク裏部分のみ亜麻色ベルギーリネンを使って二重仕立てにしました。。。

お袖はシンプルな6部袖です。。。♪

胸元のギャザーもたっぷり、ふんわり、着心地良く・・・♡

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます。。。(^^♪

また、両サイドにループをつけ、共布のリボンを通して軽く結んだり、

垂らしても素敵です。。。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

ネイビーグリーン色が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
# by miunoachibi | 2011-05-22 08:39 | handwork

+++美しいラインのマキシ丈ベルギーリネンワンピース+++

ラインの美しいマキシ丈のノースリーブワンピースを作りました。。。♫

程良い厚みの25番手のベルギーリネンを使用いたしました。。。

マキシ丈ですので着丈のお直し、ご遠慮なくお申し付けください。。。^^*
(着丈:肩より約 130㎝)

e0169754_941541.jpge0169754_942442.jpg
e0169754_95828.jpge0169754_951966.jpg
e0169754_953751.jpge0169754_954595.jpg
e0169754_955453.jpge0169754_96274.jpg

【素材】  生地:亜麻色25番手ベルギーリネン100%

      糸・亜麻色ステッチ

お気に入りのナチュラルな亜麻色のベルギーリネンでラインの美しいマキシ丈のワンピースを

作りました。。。♫

ベルギーリネンは少し厚みのある25番手を使用、

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

お色はナチュラルな亜麻色です。。。

Vネックラインで一枚でも着ていただけるように開き具合にこだわりました。。。^^*

シンプルで大人っぽい雰囲気に仕上がりました。。。♫

丈もマキシ丈でストンと落ち感があります。。。

一枚ではもちろん、ブラウスを重ねたり、季節を通して着ていただけます。。。^^*

是非!一枚で着ていただきたいとっておきのワンピースになりました・・・♡

大人っぽく素敵にコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います・・・^m^♫
[PR]
# by miunoachibi | 2011-05-10 23:55 | handwork

+++IslandWaysさまへ+++

本日、IslandWaysさまへお届けいたしました。。。♫

リネンWガーゼのふんわりフリルカラーワンピース
e0169754_9455122.jpge0169754_946778.jpg

アンティークいっぱいのPillow Case
e0169754_947219.jpge0169754_9473587.jpg

アンティークいっぱいのPillow Case
e0169754_9491295.jpge0169754_949397.jpg


アンティークいっぱいのPillow Caseはちょっと贅沢な逸品になりますが
ベッドroomを素敵にコーディネートできて個人的におすすめです・・・

お手にとって下さった方のとっておきになれますように。。。^^*
[PR]
# by miunoachibi | 2011-05-09 23:42 | 納品IslandWaysさま

+++リネンWガーゼのふんわりフリルカラーワンピース+++

お気に入りのリネンWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス、ワンピースバージョンも作りました。。。♫

襟元のフリルを少し抑えて、手首のフリルも無くしてみました。。。^^*

e0169754_18114124.jpge0169754_18115332.jpg
e0169754_18121196.jpge0169754_18122068.jpg
e0169754_18123622.jpge0169754_18124589.jpg
e0169754_18125759.jpge0169754_1813762.jpg
e0169754_18131585.jpge0169754_18132330.jpg

【素材】  生地:リネンWガーゼ linen100%

      リボン:リネンコード

      糸・亜麻色ステッチ

とってもやわらかくて上質なふわふわのWガーゼで、フリルいっぱいの

おめかしをした可愛らしいワンピースを作りました。。。♫

お色は亜麻色です。。。

ネックまわりのフリルがとても華やかさいっぱいです。。。♫

ネックまわりは大きくとっていますがリネンコードの紐でリボン結びをすると可愛く、

かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたりするとシンプルな表情になります・・・(*^_^*)

フリルがいっぱいですが、身頃はシンプルにしてますのでストンと落ち感があります。。。

生地もとてもやわらかくふわふわです・・・♡

お袖のデザインはドルマンスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

inにタートルやブラウスを重ねたり、夏には、キャミソールを重ねて・・・

季節を通して着ていただけます。。。^^*

とっておきのおでかけにも是非、合わせていただきたいワンピースになりました・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います・・・^m^♫
[PR]
# by miunoachibi | 2011-05-07 23:05 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31