noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:【N】Auction ( 29 ) タグの人気記事

+++【N】とっておきのマルシェかごバッグ+++

先日のマルシェかごバッグ、ほとんど同じですが、クロスが左右逆でアンティークレースも

変えて・・・♫

使いやすい大きさのマルシェかごに2種類の手刺繍のアンティーククロスで

おめかししました。。。^^*

バッグの中身をふんわりカバーできるように縫いつけています。。。

やさしい薄いラベンダー色のクロスが素敵です・・・♡
soldout
e0169754_10224194.jpge0169754_10225926.jpg
e0169754_10231255.jpge0169754_10232855.jpg
e0169754_10431582.jpge0169754_10432766.jpg
e0169754_10441969.jpge0169754_10443114.jpg
e0169754_1045142.jpge0169754_1045813.jpg

e0169754_10471878.jpge0169754_10472782.jpg

【素材】

 かご・モロッコ製 約w39×h28㎝(持ち手含まず)
        底面 約w22㎝
        持ち手の長さ 約23㎝
 アンティークレースクロス:1930年代franceアンティークリネン製平織り手刺繍クロス、ラベンダー色の手刺繍クロス
 
 アンティークレース:franceアンティークレース2種類

 紐:オフwhiteワックスコットンコード
 

使いやすい中くらいの大きさのマルシェかごに2種類のお気に入りの手刺繍アンティーククロスで

おめかししたとっておきのかごバッグを作りました。。。♫

かごはモロッコ製、とても丈夫で長持ちな素材、

使いこむ程に小麦色に変化します。。。

シンプルなマルシェかごにおめかししたクロスは2種類。。。

ひとつはアンティークwhite色で素敵な手刺繍が施されています。。。

もうひとつは、やさしいラベンダー色で、細かい手刺繍がとても美しいです。。。

このふたつのクロスをかごの中身をやさしくカバーするように縁に縫いつけました。。。

中のものが出し入れしやすくしています。。。^^*

持ち手にはアンティークリネンを縫いつけ、継ぎ手部分には2種類の華奢なfranceアンティークレースを、

反対にはワックスコードを巻きつけています。。。

かごのサイズは、ゆったりとしていて口も広いのでたくさんの物が

入ります。。。^^*

飾りすぎないナチュラルな雰囲気に仕上がりました・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-02 22:19 | handwork

+【N】リネンWガーゼとfranceアンティークレースのふんわりフリルカラーブラウス+

先日より製作しております リネンWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス に

ダークベージュのお色が素敵なfranceアンティークレースでおめかししてみました。。。♫
soldout
e0169754_10251380.jpge0169754_10252645.jpg
e0169754_10254119.jpge0169754_1025505.jpg
e0169754_1026251.jpge0169754_10261376.jpg
e0169754_10262420.jpge0169754_10263444.jpg
e0169754_10264164.jpge0169754_10265284.jpg

【素材】  生地:リネンWガーゼ linen100%

      レース・franceアンティークレース

      リボン:リネンコード

      糸・亜麻色ステッチ

とってもやわらかくて上質なふわふわのWガーゼで、フリルいっぱいの

おめかしをしたとっておきのブラウスを作りました。。。♫

お色は亜麻色です。。。

ネックまわりとお袖口のたっぷりのフリルがとても華やかさいっぱいです。。。♫

そのフリルに前はダークジェージュのお色が素敵なfranceアンティークレース、

後ろには同じレースでおめかし感いっぱいです・・・♡

裾も二重で、フリルも断ちきりのバイアス仕立てです。。。

だんだんナチュラル感がでてきて素敵になります。。。

ネックまわりは大きくとっていますがリネンコードの紐でリボン結びをすると可愛く、

かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたりするとシンプルな表情になります・・・(*^_^*)

フリルがいっぱいですが、身頃はシンプルにしてますのでストンと落ち感があります。。。

生地もとてもやわらかくふわふわです・・・♡

お袖のデザインはドルマンスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

inにタートルやブラウスを重ねたり、夏には、キャミソールを重ねて・・・

季節を通して着ていただけます。。。^^*

また、ワンピースと合わせていただけても素敵です。。。

パンツスタイルにもお似合いです。。。♫

とっておきのおでかけにも是非、合わせていただきたい主役級のブラウスです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います・・・^m^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-27 10:46 | handwork

+++【N】お家でくつろぐボーダーオーバーワンピース+++

昨日のお家でくつろぐボーダーオーバーワンピース、もう一着出来上がりました。。。♫

昨日と少し雰囲気の違う可愛らしいコーディネートもお似合いです・・・♡
soldout
e0169754_11361569.jpge0169754_11362328.jpg
e0169754_11363250.jpge0169754_11364327.jpg
e0169754_19184939.jpge0169754_11365976.jpg
e0169754_1137868.jpge0169754_11371621.jpg

【素材】  生地:ボーダー・ネイビー×キナリ cotton100%

       糸:生成色ステッチ

ネイビーと生成のボーダー生地でゆったりとしたワンピースをつくりました。。。♫

とても上質なcotton生地でさわやかなネイビーとキナリのボーダーがとてもさわやかな印象です。。。

お家でくつろげる様なワンピースが欲しくて作りました。。。

身幅もとてもゆったりとしていますので重ね着にもぴったりです♡

さわやかなやさしい雰囲気の一着に仕上がりました。。。^^*

お袖は肩落ちのデザインで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちますので

着心地良く着て頂けます(^^♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして組み合わせたり

ペチスカートの覗かせてもとても可愛いです。。。♡

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

これからの季節に似合う、とてもさわやかな雰囲気です。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-17 23:34 | handwork

+++【N】Wガーゼとfranceアンティークレースのふんわりフリルカラーブラウス+++

先日製作したブラウスにとっておきのfranceアンティークボビンレースで

おめかししてみました。。。♫
soldout
e0169754_11202565.jpge0169754_11204689.jpg
e0169754_11205539.jpge0169754_1121431.jpg
e0169754_1121519.jpge0169754_1122165.jpg
e0169754_11253134.jpge0169754_11253962.jpg

【素材】  生地:Wガーゼ cotton100%

      レース・franceアンティークボビンレースetc・・・

      糸・オフwhiteステッチ

とってもやわらかいふわふわのWガーゼで、フリルいっぱいの

おめかしをしたとっておきのブラウスを作りました。。。♫

お色はオフwhiteです。。。

ネックまわりとお袖口のたっぷりのフリルがとても華やかさいっぱいです。。。♫

そのフリルに前はとっておきのfranceアンティークボビンレース、

後ろには小さなアンティークレース達でおめかし感いっぱいです・・・♡

裾も二重で、フリルも断ちきりのバイアス仕立てです。。。

だんだんナチュラル感がでてきて素敵になります。。。

ネックまわりは大きくとっていますが共布の紐でリボン結びをすると可愛く、

かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたりするとシンプルな表情になります・・・(*^_^*)

フリルがいっぱいですが、身頃はシンプルにしてますのでストンと落ち感があります。。。

生地もとてもやわらかくふわふわです・・・♡

お袖のデザインはドルマンスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

inにタートルを重ねたり、夏には、キャミソールを重ねて・・・

季節を通して着ていただけます。。。^^*

また、キャミソールワンピースと合わせていただけても素敵です。。。

とっておきのおでかけにも是非、合わせていただきたい主役級のブラウスです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います・・・^m^♫

【サイズ】  M~Lサイズ

平置き:着丈 約 67センチ

身幅  約 60センチ

袖丈 脇下より袖口まで 約 45センチ

※素人採寸の為、誤差はお許し下さい。
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-17 23:17 | handwork

+++【N】ベルギーリネンとLilla Blommaスカラップのキャミソールドレス+++

先日製作したキャミソールドレス、もう一枚出来上がりました。。。♫

少しLilla blommaさんのオリジナルスカラップ生地の配分を変えて。。。

去年製作したお気に入りのボーダーワンピースの上に重ねて。。。^^*
soldout
e0169754_19245154.jpge0169754_1925358.jpg
e0169754_192516100.jpge0169754_19252986.jpg
e0169754_19253973.jpge0169754_19255265.jpg
e0169754_1926186.jpge0169754_1926990.jpg

【素材】  生地:亜麻色ベルギーリネン100%
        Lilla Blommaオリジナルスカラップハーフリネン・生成り

      糸:亜麻色ステッチ 

お気に入りのナチュラルな亜麻色のベルギーリネンでシンプルなキャミソールドレスを作りました。。。♫

ベルギーリネンはリネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

片方の裾にLilla blommaさんのとても素敵なオリジナルスカラップ生地でおめかしをしています。。。☆

やわらかい生地感、やさしい色合い、アンティークのようなスカラップ刺繍がとても素敵で

シワ加工が施されたハーフリネンはくったりとしていて、すでに使いこんだような風合いの

ある素敵な生地です。。。

裾が揺れるたびにとても可愛いです・・・♡

とても軽くふわっとしてとても柔らかいやさしい質感です。。。♫

ギャザーをたっぷりお入れしてますが、下にストンと落ちますので広がりすぎません。。。

季節をとおして、重ね着にぴったりのとてもかわいいデザインのワンピースになりました。。。♫

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるドレスかと思います。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝も銀世界です。。。

まだまだ降り続けています。。。寒いですね~^^;

e0169754_19283991.jpg


あまりに深く雪が積もっているので私の足跡をついてくる外猫ちゃんです。。。^^*

e0169754_19303540.jpg


外猫ちゃん達も今年の冬は寒さがつらいです。。。

もうすぐ春だから頑張ろうね。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-12 19:33 | handwork

+++【N】とっておきのかごバッグ+++

昨日の素敵なfrance製のファブリックとオーカー色のリネンでおめかしした

とっておきのかごバッグを作りました。。。♫

持ち手にあしらったbrackリネン以外、すべて取り外し可能です。。。

一点ものになります。。。^^*

e0169754_15145611.jpge0169754_151563.jpg
e0169754_15151729.jpge0169754_15153121.jpg
e0169754_15155681.jpge0169754_15161016.jpg
e0169754_15161863.jpge0169754_15162628.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w31×D28×H33
 生地:亜麻色リネン100%、brackベルギーリネン100%(持ち手部分)
 レース:すみれ柄の広幅トーションレース
 グログランリボン
 
 内袋の生地:france製ヴィンテージファブリック、オーカー色のリネン100%、亜麻色リネン100%
 レース:すみれ柄の広幅トーションレース
 紐:リネンテープ
 
とてもしっかりと編まれたかごにかわいらしいおめかしをし、

中の巾着にもお気に入りを詰め込んでとっておきのかごバッグを作りました。。。♫

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体には持ち手のみおめかしをし、

取り外し可能のカバーでお気に入りの亜麻色リネンにすみれ柄のかわいらしい広幅のレースを

重ねて持ち手部分のグログランリボンで結んでとめていただくデザインです。。。

中袋はかわいらしい巾着にしました。。。^^*

カバーとお揃いの亜麻色リネンとすみれ柄レースにfrance製のToile de Jouyの柄で珍しい色合いの

とても素敵なファブリックとオーカー色のリネンをパッチワークしました。。。

巾着の紐はリネンテープにしました。。。

持ち手にあしらったbrackリネン以外、すべて取り外し可能ですので

カバーも巾着もお洗濯できます。。。^^*

雰囲気の違ういろいろな巾着を入れて楽しんでいただけると思います・・・♡

かごのサイズは、ゆったりとしていて口も広いのでたくさんの物が

入ります。。。お家のインテリアとしてもよさそうです。。。

おめかし感いっぱいのちょっと上品なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-05 23:11 | handwork

+++【N】france製の美しいファブリックのオーバーワンピース+++

とても美しいfrance製のヴィンテージファブリックと素敵なオーカー色のリネンを合わせて

オーバーワンピースを作りました。。。♫

この生地の素材感、色、組み合わせ、本当に大好きな一着です。。。^^*
soldout
e0169754_141867.jpge0169754_14116100.jpg
e0169754_1412574.jpge0169754_1413567.jpg
e0169754_1414466.jpge0169754_1415471.jpg
e0169754_142362.jpge0169754_142151.jpg
e0169754_142246.jpge0169754_1423480.jpg

【素材】 生地:france製ヴィンテージファブリック、オーカー色のリネン100%、亜麻色リネン100%    
     
     ボタン:チェコ製糸ボタン

     糸:亜麻色ステッチ

とても美しいfrance製のヴィンテージファブリックと素敵なオーカー色のリネンを合わせて

オーバーワンピースを作りました。。。♫

Toile de Jouyの柄で珍しい色合いのファブリックをfrontヨークに。。。

backヨークには質感のお気に入りの亜麻色リネンを合わせましたので

後姿にも表情が出ました。。。

オーカー色のリネンは素敵な色合い、大好きな質感の生地にとても表情のある

リネンです。。。^^*

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

サイドの開き部分にも亜麻色リネンを使ってポイントに。。。

チェコ製の糸ボタンで開けて着ていただいても可愛いです。。。

また、両サイドにループをつけ、共布のリボンを通して軽く結んだり、

垂らしても素敵です。。。

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、あたたかい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-04 14:05 | handwork

+++【N】ふわふわボアのティペット・ピン付+++

とてもやわらかいアイボリーのシープボアにぷっくり感の可愛いレースを

添えてティペットを作りました。。。♫

ピンをお付けしましたのでお好みの位置でとめていただけます。。。^^*

ネックまわりを暖かくしてくれる可愛い子です・・・♡

内側の生地は綺麗なオーカー色のリネンです。。。☆
soldout
e0169754_141729100.jpge0169754_14174243.jpg
e0169754_14175261.jpge0169754_1418255.jpg
e0169754_14181387.jpge0169754_14182355.jpg
e0169754_14183253.jpge0169754_14184289.jpg

【素材】
生地:ivory シープボア、オーカー色リネン100%生地
レース :現行品レース 
ピン:真鍮 つや消し粗染め丸革紐ダークブラウン

とてもふわふわあったかくやわらかいシープボア生地で小さなおめかし感のある

付け襟を作りました。。。♫

とてもやわらかく、肌触りの良いボアです。。。^^*

片方に糸に表情のあるレースを添えてみました。。。

ぷっくり感のある可愛いレースです・・・♡

内側の生地は綺麗なオーカー色のリネンです。。。☆

ピンをお付けしましたのでお好みの位置でとめていただけます。。。^^*

ピンにはつや消しの粗染め丸革紐で小さなおめかしをしています。。。♫

ネックまわりを暖かくしてくれる可愛い子です・・・♡

おでかけに、ちょっとおめかししていただきたい・・・

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるティペットかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-03 23:16 | handwork

+++【N】ぽこぽこウールのあったかポンチョ+++

ポコポコ、モコモコした可愛いウールの生地であったかポンチョを

作りました。。。♫

アンゴラ混ですのでとってもあったかいです・・・♡

自分でも気に入って、どちらの色も愛用・・・最後の一枚です。。。☆
soldout
e0169754_14432821.jpge0169754_14433687.jpg
e0169754_14434572.jpge0169754_1443542.jpg
e0169754_1444545.jpge0169754_14442146.jpg

【素材】  生地:ぽこぽこウール ウール82%ナイロン10%アンゴラ8%、
         
      糸:brackステッチ

      
ポコポコ、モコモコした可愛いウールの生地であったかポンチョを

作りました。。。♫

お色はグリーンがすこしかかったインディゴ色で裾のドレーブに表情のある一着に

なりました・・・♡

アンゴラ混の生地なので、ふわふわとっても肌触りがよく、

思わず頬をうずめたくなってしまいます・・・♡

ゆったりと重ね着にぴったりのデザインです。。。^^*

一枚仕立てでお袖のデザインは着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

お袖とサイドの切り替え部分は小さな同生地で縫い留めています。。。♫

ゆったりとしたお袖で、重ね着に合うように気持ち短くしています・・・♡

タートルやブラウス、の上から重ねて、とってもあったかいので

今から春先までの寒い季節にぴったりです。。。^^*

ワンピースやパンツ、レギンスともお似合いです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるぽんちょかと思います。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-02 23:42 | handwork

+++【N】ぽこぽこウールのあったかポンチョ+++

ポコポコ、モコモコした可愛いウールの生地であったかポンチョを

作りました。。。♫

アンゴラ混ですのでとってもあったかいです・・・♡
soldout
e0169754_14101297.jpge0169754_14102588.jpg
e0169754_14103536.jpge0169754_14104322.jpg
e0169754_14105369.jpge0169754_1411017.jpg
e0169754_1411756.jpge0169754_14111471.jpg

【素材】  生地:ぽこぽこウール ウール82%ナイロン10%アンゴラ8%、
         
      糸:亜麻色ステッチ

      
ポコポコ、モコモコした可愛いウールの生地であったかポンチョを

作りました。。。♫

お色は濃いベージュ色で裾のドレーブに表情のある一着に

なりました・・・♡

アンゴラ混の生地なので、ふわふわとっても肌触りがよく、

思わず頬をうずめたくなってしまいます・・・♡

ネックまわりは程良いギャザーを入れています。。。☆

ゆったりと重ね着にぴったりのデザインです。。。^^*

一枚仕立てでお袖のデザインは着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

お袖とサイドの切り替え部分は小さな同生地で縫い留めています。。。♫

ゆったりとしたお袖で、重ね着に合うように気持ち短くしています・・・♡

タートルやブラウス、の上から重ねて、とってもあったかいので

今から春先までの寒い季節にぴったりです。。。^^*

ワンピースやパンツ、レギンスともお似合いです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるぽんちょかと思います。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2011-01-27 23:20 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30