noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:Cats ( 42 ) タグの人気記事

+++Cushion Case+++

先日作ったCushion Case・・・

2枚目が出来上がりました。。。^^*

e0169754_10463551.jpge0169754_10464436.jpg

1900年前後頃製作 ウクライナ製のクロシェレースのホームスパンリネンをメインに。。。

リネン糸で編まれたパネル状の手編みのクロシェレースとの組み合わせが

とても美しいリネンです。。。♫

本体はfrance製のアンティークリネンにブルーとイエローのラインのドイツのマングルクロスとしっかりとした亜麻色のリネンを

組み合わせて、ウクライナのリネンをのせました。。。

そのまわりに、ネイビーブルー色の刺繍糸でランニングステッチをちくちく。。。

入れ口はお気に入りのドイツのアンティークのリネンボタンで閉じます。。。^^*

お気に入りのCushion Caseが出来上がりました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎きょうの一枚

 『甘えん坊・・・』

e0169754_105055.jpg

私の膝の上で腕を両手でしっかり挟んでいます。。。

一番の甘えん坊のchibiくんでした。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-05 23:43 | handwork

+++Cushion Case+++

嫁入り道具のひとつとして母が持たせてくれたお客様用の座布団・・・

フルオーダーで作ってもらった高級品、今だ一度も使う事無く・・・^^;

大事にクローゼットにしまっておりましたが、10枚もあって、場所をとるので

お気に入りのアンティーク素材を使ってカバーを作る事に。。。♫

e0169754_11535674.jpge0169754_1154332.jpg
e0169754_11541364.jpge0169754_11541913.jpg

1900年前後頃製作 ウクライナ製の手刺繍がほどこされたホームスパンリネンをメインに。。。

リネン糸で編まれたパネル状の手編みのクロシェレースとの組み合わせが

とても美しいリネンです。。。♫

本体はfrance製のアンティークリネンにレッドラインのドイツのマングルクロスとしっかりとした亜麻色のリネンを

組み合わせて、ウクライナの手刺繍リネンをのせました。。。

そのまわりに、赤色の刺繍糸でランニングステッチをちくちく。。。

入れ口はお気に入りのドイツのアンティークのリネンボタンで閉じます。。。^^*

お気に入りのCushion Caseが出来上がりました。。。

後9個・・・色んなアンティークの素材達を使って作る予定です。。。

いつ出来上がるかな・・・?

ソファーが置けない我が家のリビング・・・このクッション達をいっぱい並べて

くつろぎスペースになるといいなぁ~^^*

大きいクッションが大好きな我が家の旦那さまが一番喜びそうです・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、思いがけない贈り物が届きました。。。♫

いつもnoa*noaのお洋服達を大事にして下さっているお客様からでした。。。^^*

e0169754_12132038.jpge0169754_1213323.jpg
e0169754_12153433.jpge0169754_1216335.jpg

e0169754_12251646.jpge0169754_12252551.jpg

素敵なスミレ色のコサージュとおいしいお菓子達。。。

コサージュはお客様の手作り品で、薔薇と小花の染花は布から染めて作られたとの事。。。

とても美しい作品です。。。

お菓子も本当においしくて・・・以前もこのお店の物をいただいて、

おいしくいただいた記憶があります。。。

福岡県のNさま・・・お心のこもった贈り物達を本当にありがとうございました。。。

大事にさせていただきますね・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎きょうの一枚

 『のびのび~』

e0169754_1233374.jpge0169754_12334734.jpg
e0169754_12335525.jpge0169754_1234467.jpg

いつでもの~びのび、リラックス感いっぱいのチビくんのお目覚めです。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-03 23:48 | handwork

+++私の相棒くん+++

e0169754_10564173.jpge0169754_10565368.jpg
e0169754_1057160.jpge0169754_10571017.jpg

以前、雑誌でアトリエ賞に選んでいただいた時にいただいたコンピューターミシン・・・

通常あまり使いませんが、いままで手縫いで作っていたボタンホールのある

お洋服の時はいつも助けてもらっています。。。♫

いつもアンティークのクロスをふわっとかぶせていただけでしたが、

お気に入りのアンティークリネンでちゃんとカバーを作ってあげました。。。^^*

大きな手刺繍のイニシャルがすばらしいです。。。

サイドにリネンテープを縫いつけて小さなおめかしです・・・♡

e0169754_10581941.jpge0169754_10583718.jpg
e0169754_10584731.jpge0169754_10585629.jpg

出来上がって、定位置に置いてあげてたら、

さっそくchibiくんがじゃましにきました。。。^^;

『あそんで~

もちろん、もう寝る時間です。。。おやすみなさい。。。
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-02 23:49 | handwork

+++IslandWaysさまへ+++

IslandWaysさまへできたてほやほやのマルシェかごバッグを納品いたしました。。。♫

とっておきのマルシェかごバッグ
e0169754_858564.jpge0169754_8584268.jpg

お手にとって下さった方のとっておきになれますように・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sanaeちゃ~ん♫ 久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです^^*

また、ゆっくり聞かせてくださいね・・・♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎きょうの一枚

 『まだまだ、寝ます・・・』

e0169754_95581.jpg

先に起きた旦那さまのベッドを独り占めのnoaくんでした。。。
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-01 08:51 | 納品IslandWaysさま

+++4月+++

e0169754_1174373.jpg

もう4月ですね。。。

あの大変な震災から20日が過ぎました。。。

まだまだ、大変な状況には変わりないので、とても心が痛みますが

被災地の人達を想いながら、祈りながら、元気のある私たちは

毎日毎日を大事に過ごし、復興の応援ができるように小さい事でも

できる事をしたいと思います。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前作ったパターンを取り出して、ブラウスにアレンジして。。。

さぁ~作りましょう!!・・・・・ん?

chibiくん私の姿を見るなり、ジャンプして逃げました。。。

e0169754_11162415.jpg

テーブルに目をやると、そこにはアレンジしたばかりのパターンの無残な姿が。。。(>_<)

e0169754_11202865.jpge0169754_11203618.jpg


ち~び~!!・・・』

e0169754_11211355.jpg


ドアの前で追い詰められたchibiくんの『ごめんなさい・・・』の表情です。。。^^;
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-01 23:07 | まいにちの暮らし

+++jour de la naissance heureux à noanoa.+++

きょうは、noaくんの 11歳の誕生日でした。。。♫

e0169754_22433754.jpg

旦那さまに写真をお願いすると喜んで撮っておりました・・・♡

e0169754_22444019.jpge0169754_22445536.jpg
e0169754_2245586.jpge0169754_22451566.jpg

これからも、私達のそばで、ず~っと、元気で幸せでいてね。。。♡

。。。jour de la naissance heureux à noanoa.。。。
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-20 23:40 |

+++スペシャル付録+++

最近の雑誌等の付録は豪華ですね。。。

私はあまり雑誌は買わないし、付録につられて・・・なんて本当に無いのですが

ふらっと立ち寄った本やさんで見つけた手芸雑誌の付録・・・

かわいかったのでついついつられて買ってしまいました。。。^^*

e0169754_7564729.jpge0169754_7565734.jpg
e0169754_757541.jpge0169754_7571383.jpg

アンティークの紙モノは大好きでよく集めていますが、それを生地にプリントしているファブリックです。。。

ちょっと古びた紙たちに書かれたとても優雅な筆跡がとても大好きなのです・・・♡

作品のおめかしに使ってみようと思います。。。^^*

==========================================
そして、先日のプレゼント企画ではたくさんのご応募と素敵なコメントを

ほんとうにありがとうございました。。。

遅くなりましたが、すべての皆様にお礼とお問い合わせのお返事を

ご指定のアドレスにさせていただいております。。。

アドレスが分からないお客様とメールが帰ってきてしまうお客様には

2月26日UPの+++プレゼント発表♪♪+++のコメント欄に記載させていただいております。。。

どうぞ気がついていただけますように。。。^^*

これからも、マイペースなnoa*noaをどうぞよろしくおねがいいたします。。。♡

e0169754_8101281.jpg

最近、我が家の旦那さまの撮る写真、いろんな角度で撮っています。。。

noaくんのおもしろい顔です。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-01 23:51 | まいにちの暮らし

+++プレゼント発表♪♪+++

e0169754_16223738.jpg

ほんとうに、たくさんのご応募と心あたたまるコメントをありがとうございました。。。♫

何とか我が家のchibiくんに抽選をしてもらおうと試みましたが、

やはり食べ物ではないので無理でした。。。^^;

e0169754_1654476.jpg

それでも精一杯の『感謝』のポーズをしてくれました。。。♫

e0169754_1665875.jpg

そして私が抽選させていただき、プレゼントさせていただく方が決まりましたので

ご報告させていただきます。。。

今回2着、ご用意させていただいておりますので、

一番目にプレゼントをさせていただく方に好きな方を選んでいただく形になります。。。

それでは、発表させていただきます。。。♪

一番目のお客さま・・・茨城県の雪さま。。。

二番目のお客さま・・・福岡県の*miyu*さま。。。
※福岡県のmiyuさまはもう一人いらっしゃいましたがニックネームの前後に*マークのある*miyu*さまです。。。

e0169754_1649191.jpge0169754_16492329.jpg

プレゼントさせていただくお客様には、本日中にご指定のアドレスへご連絡させていただきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。。。

今回、想像以上にたくさんの方にご応募いただきました事に、

ほんとうに感謝でいっぱいです。。。

たくさんのコメントやお問い合わせいただいている皆様には、

順次、お礼とお問い合わせのお返事をさせていただきますので、

もうしばらくお待ちいただけますようによろしくお願いいたします。。。

これからも、この感謝の気持ちを忘れずに毎日を大切にすごしてまいりたいと思います。。。

そして、大好きなチクチクもひとつひとつ、心を込めて仕立てて、

みなさまにご紹介できればと思います。。。

これからも、みなさまに見守っていただけると幸せです。。。

noa*noaのお洋服を大事にしてくださるお客様・・・

いつも、ブログに遊びにきてくださる皆様・・・

そして、語り尽くせない程、お世話になっているshopのオーナーさま、スタッフの皆様・・・

ほんとうに、ありがとうございました。。。

そして、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。。。

たくさんのありがとうの気持ちを込めて。。。♪♪♪

                noa*noa。。。
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-26 16:19 | まいにちの暮らし

+++まっしろです。。。+++

昨夜から降り続いた15センチのドカ雪。。。

今朝起きるとごらんのとおりです。。。

ぜ~んぶ、まっしろです。。。^^*

e0169754_18335395.jpge0169754_1834147.jpg

モミの木も大変な事に・・・^^;

枝の細いミモザやオリーブの木は折れそうで、昨夜から何度も雪を降ろしてあげました。。。

e0169754_18342881.jpge0169754_18343648.jpg

我が家の猫たちは、お昼までベッドの中でぬくぬく。。。おやすみ中でした。。。^^*

e0169754_18345990.jpg

e0169754_18351995.jpg

e0169754_18352939.jpg


そして、もうすぐこのブログを始めて2年がたちます。。。

いつもみていただいている皆様、お世話になっている皆様に、

今回も感謝の気持ちをこめて、プレゼント企画を計画中です。。。^^*

何を作ろうかなぁ~・・・♡

またご報告させていただきますので楽しみにしていただけるとうれしいです。。。♫


また、今夜も大雪の予報なので、皆様もどうぞお気をつけください。。。
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-11 18:38 | まいにちの暮らし

+++霜降りwoolニットのストールベスト・ピン付+++

昨日のレース付きのストールベスト、レースを無くしてシンプルにピンとのセットも

作りました。。。♫

圧縮woolの様な生地感、とてもお気に入りです・・・♡

きちんとした装いはもちろん!画像のような少しカジュアルなワンピースにもぴったりです^^*

e0169754_22194060.jpge0169754_22195422.jpg
e0169754_2220333.jpge0169754_22201365.jpg
e0169754_22202119.jpge0169754_22202892.jpg

【素材】  生地:wool100%

      ピン:真鍮 ワックスコード:Dark Brown

       糸・blackステッチ

とてもやわらかい上質なwoolニットでストール風のベストをつくりました。。。

お色は濃い目の上品なチャコールグレーです。。。*^^*♪

胸元から下に向かってきれいなドレーブが入るのがお気に入りです。。。

ドレーブの端は生地の端をそのまま使い仕上げてます。。。♪

その他は軽い雰囲気を出したくてロックミシン仕上げにしています。。。

後ろ姿はあまり重たい雰囲気にならないように少し短く・・・

アームもゆったりとってます。。。☆

ゆったりとして、着心地のよい、あたたかいストールベストになりました。。。^m^

ワンピースやブラウスの上から、ちょっとした羽織物として・・・

また、パンツスタイルや、ブーツと合わせていただけてもとても素敵です。

ピンをお付けしましたのでお好みの位置でとめていただけます。。。^^*

ピンにはDark Brownのワックスコードで小さなおめかしをしています。。。♫

今の季節、重ね着にぴったりのアイテムです♪

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるストールベストかと思います・・・^m^♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎今日の一枚

ミシンの前の特等席で。。。♫

e0169754_2226265.jpge0169754_22263560.jpg

きょうは雪解けのとても寒い一日でしたが

一番陽当たりのよい特等席はnoaくんが陣取りました。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-01-05 22:30 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31