noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:Flower ( 16 ) タグの人気記事

+++さくら、桜、sakura+++

やっと咲き始めました・・・♡

e0169754_1554928.jpg

まだ、五分咲きです。。。

満開も素敵ですが、蕾と一緒に咲き始めた今がとってもかわいらしくて

私は大好きです。。。^^*

e0169754_14414143.jpge0169754_14414953.jpg
e0169754_14415635.jpge0169754_144241.jpg

皆様にも素敵な春でありますように。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-07 14:37 | まいにちの暮らし

+++4月+++

e0169754_1174373.jpg

もう4月ですね。。。

あの大変な震災から20日が過ぎました。。。

まだまだ、大変な状況には変わりないので、とても心が痛みますが

被災地の人達を想いながら、祈りながら、元気のある私たちは

毎日毎日を大事に過ごし、復興の応援ができるように小さい事でも

できる事をしたいと思います。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前作ったパターンを取り出して、ブラウスにアレンジして。。。

さぁ~作りましょう!!・・・・・ん?

chibiくん私の姿を見るなり、ジャンプして逃げました。。。

e0169754_11162415.jpg

テーブルに目をやると、そこにはアレンジしたばかりのパターンの無残な姿が。。。(>_<)

e0169754_11202865.jpge0169754_11203618.jpg


ち~び~!!・・・』

e0169754_11211355.jpg


ドアの前で追い詰められたchibiくんの『ごめんなさい・・・』の表情です。。。^^;
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-01 23:07 | まいにちの暮らし

+++IslandWaysさまへ+++

納品を兼ねて、IslandWaysさまへおじゃましました。。。♫

お店のgardenは春の可愛らしいお花達でいっぱいです。。。♡

e0169754_9142628.jpge0169754_9143437.jpg
e0169754_9144236.jpge0169754_914508.jpg
e0169754_9145886.jpge0169754_915720.jpg
e0169754_9152322.jpge0169754_9153225.jpg

Garden plannerのrumiさんのチョイスされるお花達が大好きです・・・

いつか我が家のgardenもrumiさんにお願いするのが夢です。。。^^*


シャンブレーWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス
soldout
e0169754_911627.jpge0169754_9111554.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_9291110.jpge0169754_9292153.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_947023.jpge0169754_947965.jpg

お手にとって下さった方のとっておきになれますように。。。☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IslandWaysのみなさま、今日も美味しい珈琲と楽しいおしゃべりを

ありがとうございました。。。

ちょうど、お伺いした時は隣接するso-koさまがTVの撮影中でした。。。

OBS おはようナイスキャッチ4月4日(月) 朝9時55分から放映だそうです。。。

我が家の旦那さま、帰って早速、録画予約をしておりました。。。

楽しみです・・・^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-28 23:11 | 納品IslandWaysさま

+++tabbyさまへ+++

福岡方面に用事ができて、納品を兼ねて 

福岡県のtabbyさまへおじゃましてきました。。。♫

e0169754_75054100.jpge0169754_751295.jpg

お客様がいっぱいでお店の中の写真がなかなか撮れなかったのですが

とても素敵に飾られているお花達をパチリ!!

本当に可愛らしく寄せ植えされています。。。♫

お庭の天井いっぱいのハーデンベルギアが圧巻です。。。


Wガーゼのふんわりフリルカラーブラウス
e0169754_10421760.jpge0169754_1043869.jpg

リネンWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス
e0169754_14594411.jpge0169754_1502821.jpg

お家でくつろぐボーダーオーバーワンピース
soldout
e0169754_11304927.jpge0169754_11305920.jpg

オフwhite色ベルギーリネンのポンチョブラウス
e0169754_11362087.jpge0169754_11362877.jpg

アンティークいっぱいのTablier
e0169754_2223362.jpge0169754_2224354.jpg

アンティークいっぱいのTablier
soldout
e0169754_894098.jpge0169754_894969.jpg

オーナーさまの計らいでお客様にご紹介していただいて楽しいおしゃべりを

させていただく事ができました。。。

オーダーもその場でいただけたり、お土産まで届けてくださったお客様もいらして

ほんとうに本当に幸せな時間をすごさせていただきました。。。^^*

オーナーさま、そしてお話させていただいたお客様、本当にありがとうございました。。。♫


納品を兼ねて・・・ですが、もちろん!店内には素敵なお品ばかり。。。

私もお気に入り達を連れてかえりました。。。

e0169754_893677.jpge0169754_89461.jpg
e0169754_89545.jpge0169754_810338.jpg
e0169754_8105062.jpg
前回買ったこのチョコレート、本当においしくてリピ買いでした♡

いただいたたくさんのお土産達・・・本当にありがとうございました。。。^^*
e0169754_8143558.jpge0169754_8144447.jpg
e0169754_8145342.jpge0169754_815353.jpg
e0169754_8151056.jpge0169754_8151875.jpg

[PR]
by miunoachibi | 2011-03-21 23:48 | 納品tabbyさま

+++私にできること+++

関東、東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に

心よりお見舞い申し上げます。。。

これ以上の被災が広がらない事を願うばかりです。。。

そして一日も早く復旧をされますよう、お祈り申し上げます。。。

e0169754_11495185.jpg

毎日、信じられない現実がTVで流れています。。。

友人は被災地へ救助活動へ向かいました。。。

私にも何か出来ないか・・・自問自答しています。。。

いつもと変わらない生活ですが精一杯、一日一日を大事に過ごして、願い、祈り、

大きな事はできないですが、被災地の皆様に少しでも届きますように

私にできる精一杯の義援金を送る事にしました。。。

微力かも知れませんが、私にできることを考えていきたいと思います。。。
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-15 12:02 | まいにちの暮らし

+++どうか、どうか。。。+++

少しでもたくさんの方のご無事をお祈りしております。。。

e0169754_1121428.jpg

我が家でも揺れを感じ、すぐテレビをつけると大変な事に。。。

信じられないくらいの大被害に涙がとまりませんでした。。。

大きな被害に遭われた方々も、そして助けを待たれている方もたくさんいらっしゃいます。。。

先日にもメールでお話させていただいた方もたくさんで。。。

皆さんの安否の方がとても心配です。。。

ご無事であることを心からお祈りしております。。。
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-11 23:19 | まいにちの暮らし

+++いっぱいの感謝の気持ちを込めて♡+++

+++受付を終了させていただきました。。。
   本当にたくさんのご応募、ありがとうございました。。。
   抽選の結果は本日中にUPさせていただきますので
   もうしばらくお待ちくださいませ+++


+++2月25日までこちらのページがtopになりますので

    最新のブログはこの↓のページからです+++


e0169754_1759228.jpg

やっと溶けた雪景色から顔を出したちいさなちいさなお花です。。。♫

名前、なんだったかなぁ~。。。

我が家でいつも春先一番最初に咲くお花です。。。^^*

早く春、来ないかなぁ~。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょう、このブログを初めて、2年がたちました。。。

最初はこんなに続けられるとは思いませんでしたが

いつもたくさんの皆様に見ていただいて、応援していいただいて、

まいにち、まいにち、感謝の気持ちでいっぱいです。。。♫

これからもひとつひとつ心をこめて仕立てた作品達を

皆様にご紹介する事ができたら・・・と思っています。。。

そして、noa*noaとして作品達を作り始めて、6年がたちました。。。

こうして、大好きな素材達を使って、大好きな作品を作ってこれたのも、

noa*noaのお洋服を大事にしてくださるお客様・・・

いつも、ブログに遊びにきてくださる皆様・・・

そして、語り尽くせない程、お世話になっているshopのオーナーさま、スタッフの皆様・・・

たくさんの皆様のおかげだと感謝しています。。。

この感謝の気持ちを形として皆様にお伝えしたくて、

今年もプレゼント企画をご用意致しました。。。

去年もたくさんの皆様からのご応募と素敵なメッセージをいただけて

とても幸せな気持ちをいただけました。。。

今年もこの感謝の気持ちを皆様に少しでもお返しできたらと思います。。。^^*

ご用意させていただいたお洋服はお気に入りのポンチョです。。。♫

2着ご用意できました・・・♡ 
(下記の作品名を (Click!)していただければ詳細をご欄いただけます)

ふんわりガーゼとアンティークレースのポンチョ (Click!)
e0169754_18203414.jpg

ふんわりガーゼとアンティークレースのポンチョ (Click!)
e0169754_18223868.jpg

ふんわりふわふわの重ね着にぴったりのポンチョです。。。♫

とっても肌触りがよく、思わず頬をうずめたくなってしまいます・・・♡

誰かのお気に入りの一着になっていただければ幸せです。。。

このポンチョを2名様にプレゼントさせていただきます。。。


===============================

応募期間:本日2月19日(土)~25日(金)24時まで ※受付終了いたしました。
応募方法:都道府県名、ニックネーム、メールアドレスを記載の上、
       コメント欄にてお申し込みをお願い致します。
      *プレゼントさせていただくお客様のみ、お名前etc・・・の確認をさせていただきます☆

      *必ず、非公開ボックスにチェックをして送信お願い致します。。。
       (非公開コメントにしていただくと、他の方には見えないようになります)

プレゼント発表:2月26日(土) 

*2名様のみのプレゼントですのでご希望が3名様以上いただけた場合、大変、恐縮ですが、

 抽選という形をとらせていただきたいと思います。。。

 (お色は抽選で一番目の方に選んでいただけます)

==================================

初めて遊びにきていただいたお客様も大歓迎ですので、

お気に召していただいた方のご応募をお待ちしております。。。*^^*♪
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-25 23:59 | まいにちの暮らし

+++franceアンティークレースオーバーワンピース+++

とても大切にしているレースのコレクションのひとつ。。。

一度、自分のお洋服用にはさみをいれてから大事に出番をまっておりました・・・

franceのアンティーク、ボビンレース。。。

とても繊細で素敵な手刺繍、ため息がでます。。。

アンティークリネン生地との贅沢な組み合わせのワンピースです・・・*^^*♪

縫い糸以外、すべてアンティークの素材を使用しております。。。♫

e0169754_8322949.jpge0169754_8324195.jpg
e0169754_832515.jpge0169754_833122.jpg
e0169754_8331242.jpge0169754_8332490.jpg
e0169754_8333397.jpge0169754_8334648.jpg
e0169754_833542.jpge0169754_834573.jpg

【素材】 生地:オフwhiteのfrance1800年代後半アンティークリネン100%、

       レース:franceアンティークボビンレース

       ボタン:ドイツアンティークリネンボタン

       イニシャルモノグラムモチーフ:スイスアンティーク

       糸:生成色ステッチ

大事に大事にしているコレクションの中からfranceアンティークリネン生地と

franceアンティークの素敵なボビンレースを重ねてワンピースをつくりました。。。♫

こちらのレースはとてもしっかりと編まれていて、存在感があり、

繊細な手刺繍がすばらしいです・・・♡

ネック後ろ中央にスイスのアンティークイニシャルモノグラムモチーフと見返しには大きなスタンプでおめかし♪

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

スカート部分はドイツのアンティークリネンボタンをつけ開けて着ていただいてもかわいいです♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます。。。^^*

前と後ろ切り替え部分にふんわりとギャザーをつけています。。。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です・・・♡

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-11 23:27 | handwork

+++ウクライナ手刺繍オーバーワンピース+++

とてもお問い合わせの多いウクライナ手刺繍のワンピース。。。♫

大変お待たせいたしました。。。

こちらのワンピースは今月の19日と20日に開催されるイベント、

2010おさんぽマルシェ秋に連れていっていただく作品になります。。。^^*
soldout
e0169754_8144495.jpge0169754_8145365.jpg
e0169754_815450.jpge0169754_8151383.jpg
e0169754_8154546.jpge0169754_816448.jpg
e0169754_8161619.jpge0169754_8162867.jpg

【素材】 生地:亜麻色リネン100%
        
         1900年前後 ウクライナ製手刺繍ホームスパンリネン     
        
     糸:生成色ステッチ

1900年前後頃製作 ウクライナ製の手刺繍がほどこされたホームスパンリネンと

やわらかいお気に入りリネンでオーバーワンピースを作りました☆

淡くグレイがかったオフホワイト、ポピーの伸びやかな刺繍と 

端のローズ刺繍のコンビネーションがエレガントな

ウクライナ刺繍の長い年月を経た手織りホームスパンリネン

東欧の刺繍らしい温かみ溢れる刺繍 温かみ溢れています。

花は赤い刺繍糸、そして淡い穏やかなグレイのクロスステッチ、

ともに年月を経てほのかに褪せておりノスタルジックな雰囲気を静かに放っています。

洗うたびにやわらかくなるお気に入りのリネンの亜麻色とも相性がよく、ナチュラルな雰囲気です(*^_^*)

前後、どちらでも着ていただけるようにしましたので反対はシンプルですが

素敵なウクライナ手刺繍か無地のホームスパンリネンと両方楽しんで着ていただけると思います♪

ネックはスクエアのライン。。。

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

今の季節、ワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

とっておきのウクライナの手刺繍が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^m^♪
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-05 23:10 | handwork

+++ベルギーリネンとドットリボンのギャザーいっぱいのブラウス+++

先日製作した、ベルギーリネンとドットリボンのギャザーいっぱいのブラウス・・・

もう一着作りました。。。最後の一着です。。。♫

e0169754_8424215.jpge0169754_8425124.jpg
e0169754_8425992.jpge0169754_843820.jpg
e0169754_843187.jpge0169754_843271.jpg
e0169754_8433535.jpge0169754_8434352.jpg

【素材】  生地:ベルギーbrackリネン100%(*ナチュラルダイド加工)

       リボン:franceアンティークドットリボン

       糸・brackステッチ

      *ナチュラルダイド加工→ 化学薬品を殆ど使わない染め方法です。(ゼロではありません)
                    生地を晒さずに染める方法


とっておきのベルギーリネンと可愛らしいフランスアンティークのドットリボンでおめかしした

ギャザーいっぱいのふんわりしたブラウスをつくりました。。。♫

教会で着られていたアンティークのお洋服をもとに製作致しました。。。^^*

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが何度も手揉み洗いを繰り返し

とてもやわらかくなったリネンは適度なシャリ感もあり、お気に入りのリネンです。。。

自然感を出した染め方法でお色の色あせもほとんどしない素敵な生地です。。。

黒地に白ドットのリボンはfranceのアンティークでベルギーリネンと合わせてリボンを作りました。。。

ブラウス本体のネック合わせ部分はリボンを通せるようにホールを開けてますので、

リボン結びをすると可愛く、かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたり

または、はずしてもシンプルな表情になります・・・^^*

細めのレースやお色を変えたリボンでも素敵です。。。♪

前後、どちらも襟元に生地幅いっぱい使ってたっぷりのギャザーをよせていますが、

生地がとてもやわらかくストンと落ち感があります。。。

ゆったりとして、着心地のよい、くつろげるブラウスになりました。。。♫

お袖のデザインはラグランスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

ゆったりとした長袖ですが、お袖口のカフス仕立てが

すこしきちっと感をだしてくれています・・・♡

裾はbackが少し長くなるようにしています。。。

タートルやブラウスの上から重ねて、

また、リネンパンツやブーツと合わせていただけても素敵です。。。♫

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

チュニック丈ですので重ね着にぴったりのブラウスです・・・♡

とっておきの日にも着ていただきたい

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-01 23:40 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31