noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:Material ( 21 ) タグの人気記事

+++素敵な素材たち。。。+++

素敵なアンティークの素材達が届きました。。。♫

e0169754_1245291.jpg

いつも包みをあける時はその出会いにドキドキしますが、

この素材達はとても楽しみにしていたのでいつもよりドキドキ♡♡♡しました。。。^^*

franceのアンティークリネンクロスです。。。
e0169754_1292443.jpge0169754_1293367.jpg
e0169754_1294389.jpge0169754_1295174.jpg

とても細かく素晴らしい手作業デザインが施されているカットワークです。。。

元々はナイトリネンで、上部をカットし、下部のデザイン部分だけを残したものです。。。

デザインはとても細かく手が混んでいてとっても素敵でため息がでます。。。

お花や蕾など左右端までデザインされています。。。

とっておきの日まで出番待ちです。。。でもはさみを入れられるか自信がないなぁ~。。。


そしてfranceアンティークの手刺繍カットワークレース。。。
e0169754_12154217.jpge0169754_12155292.jpg

ドットとリーフの流れるようなデザインが素敵な手刺繍です。。。

お洋服のお袖口にあしらう予定です。。。♫


こちらもため息がでる様なfranceアンティークのペチスカートです。。。
e0169754_12265696.jpge0169754_1227563.jpg

マシンレースですが、とても可愛らしく裾を飾っています。。。

可愛らしいペチスカートのおめかしに使います。。。♫


最後に素敵な色合いの糸ボタン。。。
e0169754_12321091.jpge0169754_12321958.jpg

franceの蚤の市のデッドストックの糸ボタンです。。。

チェコスロバキア製。。。

糸ボタンが大好きで好んでお洋服に使用しますが、このボタン達はお色がとっても素敵です♫

ぜ~んぶ買い占めればよかったと少し後悔した逸品です。。。


出番がいつきてもいいように明日、お手入れします。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-07 23:03 | お気に入り

+++スペシャル付録+++

最近の雑誌等の付録は豪華ですね。。。

私はあまり雑誌は買わないし、付録につられて・・・なんて本当に無いのですが

ふらっと立ち寄った本やさんで見つけた手芸雑誌の付録・・・

かわいかったのでついついつられて買ってしまいました。。。^^*

e0169754_7564729.jpge0169754_7565734.jpg
e0169754_757541.jpge0169754_7571383.jpg

アンティークの紙モノは大好きでよく集めていますが、それを生地にプリントしているファブリックです。。。

ちょっと古びた紙たちに書かれたとても優雅な筆跡がとても大好きなのです・・・♡

作品のおめかしに使ってみようと思います。。。^^*

==========================================
そして、先日のプレゼント企画ではたくさんのご応募と素敵なコメントを

ほんとうにありがとうございました。。。

遅くなりましたが、すべての皆様にお礼とお問い合わせのお返事を

ご指定のアドレスにさせていただいております。。。

アドレスが分からないお客様とメールが帰ってきてしまうお客様には

2月26日UPの+++プレゼント発表♪♪+++のコメント欄に記載させていただいております。。。

どうぞ気がついていただけますように。。。^^*

これからも、マイペースなnoa*noaをどうぞよろしくおねがいいたします。。。♡

e0169754_8101281.jpg

最近、我が家の旦那さまの撮る写真、いろんな角度で撮っています。。。

noaくんのおもしろい顔です。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-03-01 23:51 | まいにちの暮らし

+++アンティーククロス+++

とっても素敵なfranceのアンティークのクロスが届きました。。。♫

すべて手刺繍でとても気の遠くなるくらいの時間をかけて製作された物です。。。

e0169754_15124849.jpge0169754_15125729.jpg
e0169754_1513524.jpge0169754_15131738.jpg

色んな刺繍のパーツが組み合わされていてとても素敵です・・・♡

どんな風に使おうか迷います。。。

でも少し贅沢な使い方をしたいと思います。。。

素敵なお洋服ができるといいなぁ~^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-01 23:09 | お気に入り

+++素敵な贈り物+++

お気に入りの素材達が届きました。。。♫

e0169754_1720851.jpge0169754_17202255.jpg

とても大きなモノグラム刺繍が美しいfranceのアンティークワンピース。。。

そしてリネン糸で編まれたパネル状の手編みのクロシェレースとの組み合わせが

美しいお気に入りのウクライナの手刺繍リネン。。。

ワンピースはだいぶ大きいのでリメイク予定です。。。

ウクライナの手刺繍リネンはお洋服のおめかしに出番待ちです。。。^^*

そして注文した素材達と一緒にすばらしい贈り物が入っていました。。。♫

e0169754_17272219.jpge0169754_17273363.jpg

いつも洋裁をしている私の為に少しずつ集めてくださったアンティークの素材達です・・・♡

ウクライナの紫いろが美しいお花の手刺繍ブラウスや、存在感のあるクロシェレース、

糸巻きに、美しいガラスや石の髪飾り、心のこもったメッセージカード・・・

どれもオーナーさまのお気持ちがいっぱい伝わってきて、幸せな気持ちになりました。。。

N.Aオーナーさま。。。ほんとうにありがとうございました。。。♫
大事に使わせていただきますね。。。^^*

[PR]
by miunoachibi | 2011-01-14 23:18 | お気に入り

+++アンティークボタン+++

素敵なボタンがたくさん届きました。。。♫

ドイツのアンティークです。。。

e0169754_22182134.jpge0169754_22183073.jpg

リネンボタンや糸ボタン、シェルボタン・・・大きさも趣きもさまざまです。。。

取り外して大事に保管されていたのでしょう。。。

今年は大好きなアンティークの素材達をいっぱい使った作品達を製作したいと思います。。。

作る前からワクワク楽しみです・・・^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-01-03 22:23 | お気に入り

+++お気に入り達+++

12月はなかなか忙しくてチクチクが出来ません。。。(>_<)

そんな中、先日 krank展 in chervil coju におじゃましてきました。。。

2日目だったのですがお気に入りを見つけてきました・・・♡

franceアンティークのワンピース。。。
e0169754_1325598.jpge0169754_1326628.jpg
e0169754_13261823.jpge0169754_13262546.jpg

愛らしいデザインに丁寧な手刺繍、コロンとしたボタン・・・ため息がでます。。。

生地もひんやりとしたリネンで大好きな質感でした。。。

お値段もお手頃で即決でした。。。^^*

そして、デットストックのfranceアンティークファブリック。。。
e0169754_1330351.jpge0169754_13301255.jpg

お洋服が作れそうな大きさだったのでたくさん連れて帰りました。。。

お気に入りのアンティークレースを裾にあしらったペチスカートを作りたいです。。。

ワンピースの裾に控えめに覗くように・・・可愛いくなりそうです~^^*

最後にリングのサイズをはかるリングゲージ。。。franceのものです。。。

サイズ№がひとつずつ違います。。。
e0169754_13364912.jpge0169754_13365644.jpg

こちらは作りたい物が思い浮かびました。。。お楽しみに・・・♡

年末しなくてはいけない事が山積みです。。。^^;

まだ、年賀状も途中だし・・・(>_<)

そして、もうすぐクリスマス。。。♫

今年はwhiteクリスマスになるかな~。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-21 13:48 | まいにちの暮らし

+++IslandWays 10周年 1日限りのanniversary event+++

きょうは IslandWaysさまの 10周年 1日限りのanniversary eventでした。。。♫

openからたくさんのお客様だったそうです。。。

私も午後からお伺いしました。。。

前にも増して、とっても素敵にリニューアルされていました。。。

e0169754_13381127.jpge0169754_13381923.jpg

素敵なお洋服もたくさんで、これからもお伺いするのがとても

楽しみです・・・♡

午後からでしたので、お店も少し落ち着いていて、スタッフの皆様とも

たくさんおしゃべりができました。。。

いっぱいお気に入りをみつけるぞ~と張り切っていましたが、

ドキドキする物をみつけてしまい、ちょっと勇気のいるお買いものになりそうなので

しばらく考える事に・・・でも・・・ほしい。。。^^;

アンティークの物はお気に入りに出会った時、その物で頭がいっぱいに

なってしまいます。。。

今度は大株主を連れておねだりしてみます。。。^^*

と、いう訳でちょっと今日はたくさんのお買いものは我慢、我慢・・・でした。。。

ひとつ前から気に入っていたカゴ(また・・・?^^;)を

連れて帰りました。。。

e0169754_1346910.jpg

お気に入りをいっぱいかざったとっておきのかごバッグを作りたいと思います。。。


IslandWays の社長さまをはじめ、スタッフの皆様・・・

今日は本当におめでとうございます。。。

これからも笑顔のたえない素敵なお店に遊びに行かさせていただきます。。。

noa*noaとしてもお客様に喜んでいただけるような作品作りを頑張りたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。。。^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても素敵な生地が届きました。。。

Lilla Blommaさんのオリジナルのスカラップ生地です・・・♡

e0169754_13535621.jpge0169754_1431536.jpg

と~っても素敵ですよ~^^*

水通しなどのお手入れが済みましたのでさっそく、お洋服に仕立てます。。。♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎きょうの一枚

 『顔、隠しています。。。』

e0169754_135649100.jpge0169754_135708.jpg

寒くなると見られるポーズです。。。

miuちゃん、顔、隠しています。。。^^*

e0169754_1357936.jpge0169754_13571841.jpg

今冬は寒くなりそうだなぁ~。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-22 23:34 | まいにちの暮らし

+++充電完了・・・♫+++

ここ数日でとっても寒くなりました。。。♫

いつも、ゆっくり冬支度をするのですが、ちょっと慌ててます。。。^^;

私の住んでいる高原は冬がとても寒いので、その前の秋をとても楽しみに

しているのですが、今年の秋は短そうです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、我が家を建てて下さった matsui housingさまが

お客様と一緒にお家見学にいらっしゃいました。。。♫

お客様は福岡県からわざわざお見えになられて、

たのしいおしゃべりの一日になりました。。。^^*

1月には完成予定だそうで、とても素敵なお家が出来上がりますように・・・♡

お客様から手焼きのお煎餅をた~くさん、いただきました。。。
e0169754_10235440.jpge0169754_10282563.jpg

福岡県のNさま・・・
    本日はありがとうございました。。。
    お煎餅、全種類あけて食べてみました。。。
    とてもおいしかったです。。。^^*
    素敵なお家が完成されますように願っております・・・♡
    お父様とお母様にもよろしくお伝えください。。。
    そして、わんちゃん、ゲージの中で辛抱してくれて、ごめんなさい・・・^^;
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
franceの シェヌ シリーズ キャンドル をいただきました。。。♫
e0169754_10352152.jpge0169754_10352943.jpg

ホワイトティーという、とても甘い香りがします。。。

さっそくやさしい灯りと香りに包まれて和みました・・・♡

ありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なレースが届きました。。。♫
e0169754_10382085.jpg

franceのアンティーク、ボビンレースです・・・♡

13センチもある幅広で、かわいらしい図案です。。。

お洋服のとっておきのおめかしに使いたいと思います。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何気なくミシンの上に置いたタオルの上にちょこん・・・と乗っているchibiくん。。。

こんな、小さいスペースが大好きみたいです。。。^^;
e0169754_10421512.jpge0169754_10422574.jpg


イベントの製作活動をちょっと頑張りましたので、

ここ数日、ゆっくり過ごしました。。。♫

充電も完了しましたので、今日から

また、大好きなちくちくを開始します。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-24 23:14 | まいにちの暮らし

+++ new かごバッグ+++

e0169754_19271373.jpg

今月はなにやらバタバタと忙しく・・・

なかなか、大好きなチクチクもはかどりません。。。^^;

でも、まいちにたくさんの皆様に遊びにきていただいて

ほんとうに感謝しています。。。

ありがとうございます・・・♡

来月のおさんぽマルシェの作品達も製作しなくてはいけませんので

来週からチクチク頑張りますので、どうぞよろしくおねがいいたします。。。♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、たくさん製作した、とっておきのかごバッグ達。。。

ありがたい事にすべて完売する事ができましたので、

また、素敵なかごに巡り合うのを待っておりましたが

先日、かわいらしいかごをみつけましたので、たくさん仕入れてみました。。。

e0169754_19151079.jpge0169754_19152048.jpg


今回もアンティークのような色合いでとても雰囲気があります。。。♫

持ち手も可愛くて使いやすそうです・・・♡

秋冬の新作で、とっておきの素材達でおめかしして製作する予定です。。。^^*

前回は自分の分が残らなかったので、今度こそ!自分用がほしいなぁ~と

狙っています。。。笑!
[PR]
by miunoachibi | 2010-08-12 23:04 | まいにちの暮らし

+++france linen+++

とっても素敵なfranceのlinenが届きました。。。♫

e0169754_10462147.jpge0169754_10462988.jpg

フランスのリネン100%の生地です。。。

鳥とお花が繊細に描かれていて、一目ぼれの生地です・・・♡

ちょっと高価な生地だったので、少しだけ購入しました。。。^^*

お洋服のおめかしに使いたいと思います。。。

久しぶりに自分の分も作ろうかなぁ~・・・♡


そして、こちらは何とも可愛らしいレース。。。

e0169754_10492571.jpge0169754_10493348.jpg

白と黒の小さな玉がいっぱい付いたとても雰囲気のあるレースです。。。

すぐ作りたいお洋服が思い浮かびました。。。^^*

とっておきのベルギーリネンでブラウスのおめかしに使う予定です・・・♡
[PR]
by miunoachibi | 2010-08-06 23:44 | お気に入り

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31