noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:bag ( 10 ) タグの人気記事

+++森のボーダー たためるecoバッグ+++

ポーランドリネンのLENさんの森のボーダーを使ってecoバッグを作りました。。。♫

石川ゆみさんのレシピで・・・♡

e0169754_11194956.jpge0169754_1121222.jpg
e0169754_1120512.jpge0169754_11201827.jpg

linen100%
上質で洗うと風合いもどんどんよくなる楽しみなリネンです。。。

サイズ:ボーダー   縦 約36㎝、横 約46㎝、マチ 約24㎝
    ストライプ   縦 約35㎝、横 約49㎝、マチ 約24㎝

マチが24㎝もあるのに小さく折りたためるおりこうさんです。。。^^*

平らにきれいに広げて・・・
e0169754_11322979.jpg

3/1ずつ折って・・・
e0169754_11331318.jpg

左右ともきれいに重ねて・・・
e0169754_11342835.jpg

底を折り上げます・・・
e0169754_1135743.jpg

布の間に口部分をしまいます・・・
e0169754_11355336.jpg

こんなに小さくたためました・・・♫
e0169754_11403120.jpg



お色はネイビー、パープル、アップルグリーンの3色。。。

ボーダー使いとストライプ使いの2種類×3色です。。。^^*

e0169754_11365838.jpge0169754_113752.jpg
e0169754_11371494.jpge0169754_11372266.jpg
e0169754_11373019.jpge0169754_11373783.jpg

お気に入りを見つけていただけますように・・・
[PR]
by miunoachibi | 2011-06-17 11:41 | handwork

+++とっておきのマルシェかごバッグ+++

使いやすい大きさのマルシェかごに2種類の手刺繍のアンティーククロスで

おめかししました。。。^^*

バッグの中身をふんわりカバーできるように縫いつけています。。。

やさしい薄いラベンダー色のクロスが素敵です・・・♡

e0169754_17124734.jpge0169754_17125777.jpg
e0169754_1713116.jpge0169754_17131978.jpg
e0169754_17135999.jpge0169754_1714676.jpg
e0169754_17143060.jpge0169754_17144116.jpg
e0169754_17145463.jpge0169754_1715197.jpg
e0169754_17152810.jpge0169754_17153790.jpg

【素材】

 かご・モロッコ製 約w39×h28㎝(持ち手含まず)
        底面 約w22㎝
        持ち手の長さ 約23㎝
 アンティークレースクロス:1930年代franceアンティークリネン製平織り手刺繍クロス、ラベンダー色の手刺繍クロス
 
 アンティークレース:franceアンティークレース2種類

 紐:オフwhiteワックスコットンコード
 

使いやすい中くらいの大きさのマルシェかごに2種類のお気に入りの手刺繍アンティーククロスで

おめかししたとっておきのかごバッグを作りました。。。♫

かごはモロッコ製、とても丈夫で長持ちな素材、

使いこむ程に小麦色に変化します。。。

シンプルなマルシェかごにおめかししたクロスは2種類。。。

ひとつはアンティークwhite色で素敵な手刺繍が施されています。。。

もうひとつは、やさしいラベンダー色で、細かい手刺繍がとても美しいです。。。

このふたつのクロスをかごの中身をやさしくカバーするように縁に縫いつけました。。。

中のものが出し入れしやすくしています。。。^^*

持ち手にはアンティークリネンを縫いつけ、継ぎ手部分には2種類の華奢なfranceアンティークレースを、

反対にはワックスコードを巻きつけています。。。

かごのサイズは、ゆったりとしていて口も広いのでたくさんの物が

入ります。。。^^*

飾りすぎないナチュラルな雰囲気に仕上がりました・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-30 17:44 | handwork

+++【N】とっておきのかごバッグ+++

昨日の素敵なfrance製のファブリックとオーカー色のリネンでおめかしした

とっておきのかごバッグを作りました。。。♫

持ち手にあしらったbrackリネン以外、すべて取り外し可能です。。。

一点ものになります。。。^^*

e0169754_15145611.jpge0169754_151563.jpg
e0169754_15151729.jpge0169754_15153121.jpg
e0169754_15155681.jpge0169754_15161016.jpg
e0169754_15161863.jpge0169754_15162628.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w31×D28×H33
 生地:亜麻色リネン100%、brackベルギーリネン100%(持ち手部分)
 レース:すみれ柄の広幅トーションレース
 グログランリボン
 
 内袋の生地:france製ヴィンテージファブリック、オーカー色のリネン100%、亜麻色リネン100%
 レース:すみれ柄の広幅トーションレース
 紐:リネンテープ
 
とてもしっかりと編まれたかごにかわいらしいおめかしをし、

中の巾着にもお気に入りを詰め込んでとっておきのかごバッグを作りました。。。♫

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体には持ち手のみおめかしをし、

取り外し可能のカバーでお気に入りの亜麻色リネンにすみれ柄のかわいらしい広幅のレースを

重ねて持ち手部分のグログランリボンで結んでとめていただくデザインです。。。

中袋はかわいらしい巾着にしました。。。^^*

カバーとお揃いの亜麻色リネンとすみれ柄レースにfrance製のToile de Jouyの柄で珍しい色合いの

とても素敵なファブリックとオーカー色のリネンをパッチワークしました。。。

巾着の紐はリネンテープにしました。。。

持ち手にあしらったbrackリネン以外、すべて取り外し可能ですので

カバーも巾着もお洗濯できます。。。^^*

雰囲気の違ういろいろな巾着を入れて楽しんでいただけると思います・・・♡

かごのサイズは、ゆったりとしていて口も広いのでたくさんの物が

入ります。。。お家のインテリアとしてもよさそうです。。。

おめかし感いっぱいのちょっと上品なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-05 23:11 | handwork

+++【N】ファー付きのスカラップレースバッグ+++

久しぶりの更新です。。。♫

心配してメールを下さった方にたくさんの感謝を、きもちを込めて・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なスカラップレースでおめかししたバッグをつくりました。。。

持ち手にわたをつめてぷっくりと・・・^^*

ファーは取り外しができます。。。♫
soldout
e0169754_10184287.jpge0169754_10185212.jpg
e0169754_1019028.jpge0169754_1019988.jpg
e0169754_10191824.jpge0169754_10192696.jpg
e0169754_10193473.jpge0169754_1019428.jpg
e0169754_10194947.jpge0169754_10195763.jpg

【素材】 生地:brackリネン100%
     裏地:コットン100%
     レース:スカラップレース生地cotton100%
    ファー:brown フェイクファー
     リボン:グログランリボン
     糸:brack色ステッチ

大人っぽい質感の上品なbrackリネンをランダムにパッチワークして

とっても素敵なボーダースカラップレース生地でおめかしした肩からも

かけられるバッグを作りました。。。♫

スカラップレース生地は現行品ですがとても上品で可愛らしいです・・・♡

霜降りブラウンのファーでバッグにもあったかコーディネートです。。。^^*

ファーはグログランリボンで持ち手に結んで取り付けています。。。

取り外し可能ですので表におめかししたり反対側におめかししたり、

また、春には取り外して使っていただけます。。。

表、反対側で表情も違ってコ-ディネートを楽しめます。。。

色調も落ち着いているので大人っぽいバッグになりました。。。^m^

裏地は生成りのコットンリネン生地で、franceアンティークの大きなスタンプ『N』でおめかしした

ポケットをひとつおつけしています。。。

スカラップレースを重ねた持ち手にはわたを詰めて、ぷっくり仕上げ。。。

肩からかけてもソフトでやさしいです・・・^^*

容量も大きいのでたくさんはいります♪

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるバッグかと思います^m^
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-07 10:38 | handwork

+++ふわふわボアのかごバッグ+++

昨日のかごバッグをかごとレースを変えてみました。。。♫

気持ち小さくて可愛い子です・・・♡

内袋は縫いつけておりますので取り外しはできません。。。

e0169754_10101243.jpge0169754_10102248.jpg
e0169754_10103184.jpge0169754_10104057.jpg
e0169754_10105955.jpge0169754_1011795.jpg
e0169754_10111915.jpge0169754_10112744.jpg

【素材】

 かご・柳製 W26×D14×H15cm (持ち手を含む高さ 約24cm)
 生地:内袋 ダークbrown シープボア、コットンリネン生地、リネン生地
 レース :franceアンティークニードルレース 

 
とてもしっかりと編まれたかごにあったかいおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごは柳製です。。。

しっかりとした安心感、アメ色の風合いがとても素敵です。。。

内袋は、とてもふわふわあったかくやわらかいシープボア生地とコットンリネン生地を

組み合わせて作りました。。。

かごの淵や持ち手部分、内袋のボアで作ったリボンの先に、

franceアンティークのニードルレースを一針一針手縫いでとめました。。。

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

シンプルですがふわふわとしたぬいぐるみのようなボアが

これからの寒い季節にっぴったりです。。。^^*

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2010-10-31 23:07 | handwork

+++とっておきのかごバッグ+++

先日製作しました、とっておきのかごバッグ、内袋を秋色brownで

製作しました。。。♫

内袋もファーの蓋も取り外し可能です。。。☆

このデザインでは最後の一点になります。。。^^*

こちらは、IslandWaysさまへ

納品を予定しております・・・♡
soldout
e0169754_16302865.jpge0169754_16303839.jpg
e0169754_16304995.jpge0169754_16305933.jpg
e0169754_16311122.jpge0169754_16312033.jpg
e0169754_16313082.jpge0169754_16313841.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w36×D17×H30
 ファー:brown フェイクファー
 レース:英国アンティークリネンクロス、franceアンティークレースetc・・・
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 コットンリネン糸、つや消し粗染め丸革紐、グログランリボン

 内袋の生地:ヨーロッパbrownリネン100%
 紐:グログランリボン

 
とてもしっかりと編まれたかごにたくさんのおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体にはたくさんのおめかしをしました。。。

表には手刺繍のアンティークリネンクロス、franceアンティークレース、裏はベージュ色が素敵な手染めの幅広レースを

一針一針手縫いでとめました。。。

所々にはfranceアンティークの小さくてかわいらしい陶器製のボタンと

つぶつぶが可愛らしいレースでおめかし。。。

そしてレース糸でランニングステッチをちくちく。。。

蓋には取り外しができるファーをかぶせてみました。。。

後ろと前の持ち手部分にグログランリボンで結んでいただくようにしてますので

今の季節にはとりはずして、一年中使っていただけると思います。。。

内袋にはとても上品な生地感の秋色brownのリネン生地と

グログランリボンできんちゃくを作りました。。。

底とリボンをblackにしてみました。。。^^*

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

内袋をいろんな袋に変えてコーディネートを楽しめそうです。。。

おめかし感いっぱいのちょっと贅沢なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-25 23:26 | handwork

+++ウクライナ手刺繍のとっておきのかごバッグ+++

こちらはとっておきのウクライナ製手刺繍リネンで飾ってみました。。。♫

先日のワンピースとお揃いの柄です・・・♡

こちらも内袋、ファーの蓋、取り外し可能です。。。^^*
soldout
e0169754_12413925.jpge0169754_12414993.jpg
e0169754_12415923.jpge0169754_12421491.jpg
e0169754_12422712.jpge0169754_12424875.jpg
e0169754_1243449.jpge0169754_12432295.jpg
e0169754_12433321.jpge0169754_12434219.jpg

蓋のファーがblackと霜降りbrownの2種類です・・・♡

e0169754_12452570.jpge0169754_12453411.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w36×D17×H30
 ファー:brown or black フェイクファー
 アンティークリネン:1900年前後 ウクライナ製手刺繍ホームスパンリネン
 レース:franceアンティークカットワークレースetc・・・
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 コットンリネン糸、つや消し粗染め丸革紐、グログランリボン

 内袋の生地:亜麻色ヨーロッパリネン100%
 紐:オーガニックコットンテープ

 
とてもしっかりと編まれたかごにたくさんのおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体にはたくさんのおめかしをしました。。。

かごの表にはウクライナ製の手刺繍がほどこされたホームスパンリネンに

縁をBlackの糸でスカラップ刺繍してポイントに。。。^^*

裏は手刺繍のfranceアンティークレース、ベージュ色が素敵な手染めの幅広レースを

一針一針手縫いでとめました。。。

ウクライナ製の手刺繍は淡くグレイがかったオフホワイト、ポピーの伸びやかな刺繍と 

ローズ刺繍のコンビネーションがエレガントな

ウクライナ刺繍の長い年月を経た手織りホームスパンリネン

東欧の刺繍らしい温かみ溢れる刺繍 温かみ溢れています。

花は赤い刺繍糸、そして淡い穏やかなグレイのクロスステッチ、

ともに年月を経てほのかに褪せておりノスタルジックな雰囲気を静かに放っています。

華やかでいながらどこかシックな東欧のウクライナ、

昔からリネンの産地でもあるこの地で製作された、

どこまでも素朴で温かみあふれる 長い年月を経た手織りのホームスパンリネンです。。。

刺繍糸は年月を経てほのかに褪せておりノスタルジックな雰囲気を静かに放っています。。。

所々にはfranceアンティークの小さくてかわいらしい陶器製のボタンと

つぶつぶが可愛らしいレースでおめかし。。。

そしてレース糸でランニングステッチをちくちく。。。

蓋には取り外しができるファーをかぶせてみました。。。

後ろと前の持ち手部分にグログランリボンで結んでいただくようにしてますので

今の季節にはとりはずして、一年中使っていただけると思います。。。

内袋にはしっかりとした亜麻色のリネン生地とオーバニックコットンテープできんちゃくを作りました。。。

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

内袋をいろんな袋に変えてコーディネートを楽しめそうです。。。

とっておきのウクライナの手刺繍が素敵なバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-10 23:20 | handwork

+++とっておきのかごバッグ+++

大好きなアンティークの素材をいっぱい詰め込んだ、

とっておきのかごバッグが出来上がりました。。。♫

内袋もファーの蓋も取り外し可能です。。。^^*
soldout
e0169754_11545524.jpge0169754_115571.jpg
e0169754_11551549.jpge0169754_11552351.jpg
e0169754_11553232.jpge0169754_11554570.jpg
e0169754_11562985.jpge0169754_11564484.jpg

内袋の生地がブロックチェックとギンガムチェックの2種類です・・・♡

e0169754_11582228.jpge0169754_11583195.jpg
e0169754_11584157.jpge0169754_11585086.jpg

【素材】

 かご・アラログ製 w36×D17×H30
 ファー:brown フェイクファー
 レース:英国アンティークリネンクロス、franceアンティークレースetc・・・
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 コットンリネン糸、つや消し粗染め丸革紐、グログランリボン

 内袋の生地:チェックリネン100%
 紐:グログランリボン

 
とてもしっかりと編まれたかごにたくさんのおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体にはたくさんのおめかしをしました。。。

表には手刺繍のアンティークリネンクロス、franceアンティークレース、裏はベージュ色が素敵な手染めの幅広レースを

一針一針手縫いでとめました。。。

所々にはfranceアンティークの小さくてかわいらしい陶器製のボタンと

つぶつぶが可愛らしいレースでおめかし。。。

そしてレース糸でランニングステッチをちくちく。。。

蓋には取り外しができるファーをかぶせてみました。。。

後ろと前の持ち手部分にグログランリボンで結んでいただくようにしてますので

今の季節にはとりはずして、一年中使っていただけると思います。。。

内袋にはとても素敵な生地感のチェックのリネン生地とグログランリボンできんちゃくを作りました。。。

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

内袋をいろんな袋に変えてコーディネートを楽しめそうです。。。

おめかし感いっぱいのちょっと贅沢なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-09 23:51 | handwork

+++とっておきのかごバッグ+++

昨日upした分がbrown色、こちらはファーとステッチのお色がblackになります。。。♪

blackはシックで大人っぽい印象です。。。
soldout
e0169754_14573619.jpge0169754_14575263.jpg
e0169754_1458679.jpge0169754_14582034.jpg
e0169754_14583658.jpge0169754_14585449.jpg

 【素材】

 かご・Sサイズ:アラログ製 w32×D14×H32
 ファー:brack フェイクファー
 レース:ニードルレース、franceアンティークレースetc
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 リボン:グログランリボン
 持ち手の生地とファーの裏地:brackリネン100%
 レース糸:brack色 cotton100%

 内袋の生地:シーチング cotton100%
 紐:グログランリボン

とてもしっかりと編まれたかごにたくさんのおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体にはたくさんのおめかしをしました。。。

表には厚みのある素敵なニードルレース、裏はローズベージュ色が素敵なfranceアンティークの幅広レースを

一針一針手縫いでとめました。。。

所々にはfranceアンティークの小さくてかわいらしい陶器製のボタンとレースでおめかし。。。

そしてレース糸でランニングステッチをちくちく。。。

蓋には取り外しができるファーをかぶせてみました。。。

後ろと前の持ち手部分にグログランリボンで結んでいただくようにしてますので

春にはとりはずして、一年中使っていただけると思います。。。

内袋はシンプルにcotton製の生地とグログランリボンできんちゃくを作りました。。。

表には大きなスタンプでおめかし。。。

france語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

おめかし感いっぱいのちょっと贅沢なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。

=====================================

そしてこちらはひとつだけ作ってみたLサイズです。。。

かなりたくさんの物がはいりそうです。。。

手前にSサイズを置いてみました。。。

e0169754_1513013.jpg

【素材】

 かご・Lサイズ:アラログ製 w41×D16.5×H38
 ファー:brown フェイクファー
 レース:ニードルレース、franceアンティークレースetc
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 リボン:グログランリボン
 持ち手の生地とファーの裏地:brackリネン100%
 レース糸:brown色 cotton100%

 内袋の生地:シーチング cotton100%
 紐:グログランリボン
[PR]
by miunoachibi | 2010-01-10 06:52 | handwork

+++とっておきのかごバッグ+++

とっておきのかごバッグ、やっと完成です。。。*^^*♪
soldout
e0169754_14213327.jpge0169754_1421498.jpg
e0169754_14221071.jpge0169754_14222437.jpg
e0169754_14224296.jpge0169754_14225776.jpg
e0169754_14231192.jpge0169754_14232818.jpg
e0169754_14234621.jpge0169754_1424125.jpg

 【素材】

 かご・Sサイズ:アラログ製 w32×D14×H32
 ファー:brown フェイクファー
 レース:ニードルレースfranceアンティークレースetc
 ボタン:franceアンティーク 陶器製
 リボン:グログランリボン
 持ち手の生地とファーの裏地:brackリネン100%
 レース糸:brown色 cotton100%

 内袋の生地:シーチング cotton100%
 紐:グログランリボン

とてもしっかりと編まれたかごにたくさんのおめかしをしたバッグを作りました。。。

かごはアラログ製、ラタン(籐)の一種でとても丈夫で長持ちな素材、

しっかりとした安心感、アンティークの様な風合いがとても素敵です。。。

かご本体にはたくさんのおめかしをしました。。。

表には厚みのある素敵なニードルレース、裏はローズベージュ色が素敵なfranceアンティークの幅広レースを

一針一針手縫いでとめました。。。

所々にはfranceアンティークの小さくてかわいらしい陶器製のボタンとレースでおめかし。。。

そしてレース糸でランニングステッチをちくちく。。。

蓋には取り外しができるファーをかぶせてみました。。。

後ろと前の持ち手部分にグログランリボンで結んでいただくようにしてますので

春にはとりはずして、一年中使っていただけると思います。。。

内袋はシンプルにcotton製の生地とグログランリボンできんちゃくを作りました。。。

表には大きなスタンプでおめかし。。。

france語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

かごのサイズは、ちょっと大きめお財布とポーチ、ハンカチ、携帯電話がジャストキャパ。。。

おめかし感いっぱいのちょっと贅沢なかわいらしいバッグに仕上がりました。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。

    
[PR]
by miunoachibi | 2010-01-09 23:09 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30