noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:goods ( 15 ) タグの人気記事

+++クローバー刺繍の小物いれ+++

こまごました小物をくるんとまとめて収納できる、持ち運びに便利な小物入れを

作りました。。。♫

ポケットは4つあります。。。☆

e0169754_7583128.jpge0169754_7584093.jpg
e0169754_759060.jpge0169754_7591070.jpg
e0169754_7593945.jpge0169754_7594750.jpg

私は通帳をたくさん入れて くるんと幅を縮めて使うようにしました。。。^^*

e0169754_84474.jpge0169754_841563.jpg


全部違うちょっと大きめのfranceのアンティークシェルボタンを使っています。。。

e0169754_86018.jpge0169754_86988.jpg
e0169754_861975.jpge0169754_86296.jpg
e0169754_863838.jpge0169754_864934.jpg


【素材】

クローバー刺繍ファブリック 綿70%、レーヨン30%(刺繍糸:綿100%)

先染め糸で織られたコットン生地に 丁寧な刺繍が施されています。。。

野原のタンポポや四葉のクローバーを思わせるモチーフがどこか懐かしい感じです・・・♡

ちょっと厚目の亜麻色リネン100%

リネンコード、franceアンティークシェルボタン blackステッチ

サイズ:開いた時 縦 約21㎝、横 約32㎝


お気に入りを見つけていただけますように。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-06-20 23:56 | handwork

+++Cushion Case+++

先日作ったCushion Case・・・

2枚目が出来上がりました。。。^^*

e0169754_10463551.jpge0169754_10464436.jpg

1900年前後頃製作 ウクライナ製のクロシェレースのホームスパンリネンをメインに。。。

リネン糸で編まれたパネル状の手編みのクロシェレースとの組み合わせが

とても美しいリネンです。。。♫

本体はfrance製のアンティークリネンにブルーとイエローのラインのドイツのマングルクロスとしっかりとした亜麻色のリネンを

組み合わせて、ウクライナのリネンをのせました。。。

そのまわりに、ネイビーブルー色の刺繍糸でランニングステッチをちくちく。。。

入れ口はお気に入りのドイツのアンティークのリネンボタンで閉じます。。。^^*

お気に入りのCushion Caseが出来上がりました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎きょうの一枚

 『甘えん坊・・・』

e0169754_105055.jpg

私の膝の上で腕を両手でしっかり挟んでいます。。。

一番の甘えん坊のchibiくんでした。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-05 23:43 | handwork

+++Cushion Case+++

嫁入り道具のひとつとして母が持たせてくれたお客様用の座布団・・・

フルオーダーで作ってもらった高級品、今だ一度も使う事無く・・・^^;

大事にクローゼットにしまっておりましたが、10枚もあって、場所をとるので

お気に入りのアンティーク素材を使ってカバーを作る事に。。。♫

e0169754_11535674.jpge0169754_1154332.jpg
e0169754_11541364.jpge0169754_11541913.jpg

1900年前後頃製作 ウクライナ製の手刺繍がほどこされたホームスパンリネンをメインに。。。

リネン糸で編まれたパネル状の手編みのクロシェレースとの組み合わせが

とても美しいリネンです。。。♫

本体はfrance製のアンティークリネンにレッドラインのドイツのマングルクロスとしっかりとした亜麻色のリネンを

組み合わせて、ウクライナの手刺繍リネンをのせました。。。

そのまわりに、赤色の刺繍糸でランニングステッチをちくちく。。。

入れ口はお気に入りのドイツのアンティークのリネンボタンで閉じます。。。^^*

お気に入りのCushion Caseが出来上がりました。。。

後9個・・・色んなアンティークの素材達を使って作る予定です。。。

いつ出来上がるかな・・・?

ソファーが置けない我が家のリビング・・・このクッション達をいっぱい並べて

くつろぎスペースになるといいなぁ~^^*

大きいクッションが大好きな我が家の旦那さまが一番喜びそうです・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、思いがけない贈り物が届きました。。。♫

いつもnoa*noaのお洋服達を大事にして下さっているお客様からでした。。。^^*

e0169754_12132038.jpge0169754_1213323.jpg
e0169754_12153433.jpge0169754_1216335.jpg

e0169754_12251646.jpge0169754_12252551.jpg

素敵なスミレ色のコサージュとおいしいお菓子達。。。

コサージュはお客様の手作り品で、薔薇と小花の染花は布から染めて作られたとの事。。。

とても美しい作品です。。。

お菓子も本当においしくて・・・以前もこのお店の物をいただいて、

おいしくいただいた記憶があります。。。

福岡県のNさま・・・お心のこもった贈り物達を本当にありがとうございました。。。

大事にさせていただきますね・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎きょうの一枚

 『のびのび~』

e0169754_1233374.jpge0169754_12334734.jpg
e0169754_12335525.jpge0169754_1234467.jpg

いつでもの~びのび、リラックス感いっぱいのチビくんのお目覚めです。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-03 23:48 | handwork

+++IslandWaysさまへ+++

IslandWaysさまへ、納品させていただきました。。。♫

ハードマンズリネンとクローバー刺繍のパフスリーブブラウス
soldout
e0169754_10495026.jpge0169754_10495841.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_10185212.jpge0169754_1019211.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_1022205.jpge0169754_10222878.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_10281812.jpge0169754_10283343.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_10311677.jpge0169754_103125100.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_10345619.jpge0169754_1035661.jpg

Letterクロスのエプロン
e0169754_10382913.jpge0169754_10383849.jpg

Letterクロスのエプロンに使用しているクロスはすべて柄が違いますので

お気に入りをみつけていただけますように・・・♡

kumikoさん、久しぶりにおしゃべりできてうれしかったです。。。
ありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、お隣のso-koさんへ。。。

masahitoさんの個展『ヨラ空』・・・4月14日まで!!
e0169754_9473638.jpg*画像はso-koさまからお借りしました。。。

色調もタッチもとても優しく、ひとつずつ作品の説明をして下さるmasahitoさんの

やさしい人柄が伝わってくるような絵達でした。。。

いつか猫の絵をお願いしま~す!!とリクエストしてしまいました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、あまりのかわいらしさに長い時間かけてとっておきのひとつを
選んで持ち帰ったものです。。。(so-koさんお取り扱い品)
e0169754_944647.jpge0169754_9441595.jpg
e0169754_9442398.jpge0169754_9443038.jpg

シルエット工場さんの、造形作家・川口喜久雄さんの作品 『シルエットオブジェ』です。。。

厚さ0.1ミリのとっても薄い金属板にエッチングの技法を使って
人や自転車などの形をシルエット風に表現しているそうで、
本体と影の接点部分を直角に折り曲げ、絵が立つ様になっています。。。
細かい所まで表現されていて思わず、どの作品達も見とれてしまいました。。。

私は猫の作品をいただきました。。。
猫もたくさんあって、釣りをしていたり、楽器を奏でていたり、玉遊びをしていたり、
本当に迷いましたが、結局、シンプルな物を選ばせていただきました・・・性格かな・・・笑♡
最後まで悩んだもうひとつはプレゼント用に。。。とっても喜んでもらえました。。。^^*

so-koさんでも楽しいおしゃべり・・・長い時間ありがとうございました。。。☆
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-03 23:21 | 納品IslandWaysさま

+++tabbyさまへ+++

福岡方面に用事ができて、納品を兼ねて 

福岡県のtabbyさまへおじゃましてきました。。。♫

e0169754_75054100.jpge0169754_751295.jpg

お客様がいっぱいでお店の中の写真がなかなか撮れなかったのですが

とても素敵に飾られているお花達をパチリ!!

本当に可愛らしく寄せ植えされています。。。♫

お庭の天井いっぱいのハーデンベルギアが圧巻です。。。


Wガーゼのふんわりフリルカラーブラウス
e0169754_10421760.jpge0169754_1043869.jpg

リネンWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス
e0169754_14594411.jpge0169754_1502821.jpg

お家でくつろぐボーダーオーバーワンピース
soldout
e0169754_11304927.jpge0169754_11305920.jpg

オフwhite色ベルギーリネンのポンチョブラウス
e0169754_11362087.jpge0169754_11362877.jpg

アンティークいっぱいのTablier
e0169754_2223362.jpge0169754_2224354.jpg

アンティークいっぱいのTablier
soldout
e0169754_894098.jpge0169754_894969.jpg

オーナーさまの計らいでお客様にご紹介していただいて楽しいおしゃべりを

させていただく事ができました。。。

オーダーもその場でいただけたり、お土産まで届けてくださったお客様もいらして

ほんとうに本当に幸せな時間をすごさせていただきました。。。^^*

オーナーさま、そしてお話させていただいたお客様、本当にありがとうございました。。。♫


納品を兼ねて・・・ですが、もちろん!店内には素敵なお品ばかり。。。

私もお気に入り達を連れてかえりました。。。

e0169754_893677.jpge0169754_89461.jpg
e0169754_89545.jpge0169754_810338.jpg
e0169754_8105062.jpg
前回買ったこのチョコレート、本当においしくてリピ買いでした♡

いただいたたくさんのお土産達・・・本当にありがとうございました。。。^^*
e0169754_8143558.jpge0169754_8144447.jpg
e0169754_8145342.jpge0169754_815353.jpg
e0169754_8151056.jpge0169754_8151875.jpg

[PR]
by miunoachibi | 2011-03-21 23:48 | 納品tabbyさま

+++IslandWaysさまへ+++

本日、IslandWaysさまへお洋服達を納品いたしました。。。♫

ベルギーリネンとLilla Blommaスカラップのキャミソールドレス
e0169754_11591818.jpg

Wガーゼのふんわりフリルカラーブラウス
soldout
e0169754_1201359.jpg

お手にとって下さった方のとっておきの一着になれますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜からの大雪で今朝も今季最大の銀世界。。。

そんな中、大事な旦那さまの用事があり、遠方まで出かけてきました。。。

途中、別府のSHABBY CHIC。さんに久しぶりにお伺いしました。。。^^*

ちいさいちいさい木でできた、鳥のマグネットと目の粗い素敵なリネンクロスを

連れて帰りました。。。♫ 

e0169754_1275936.jpge0169754_128853.jpg

動物ものは猫が3びきいるせいか、つねに3コ買ってしまいます。。。

この鳥、よ~く見るとお目めがの形をしてて

かわいいんです。。。^^*

あと、作品用にマルシェカゴも連れて帰りました。。。☆

そして、もうひとつ私の大事な用事をすませてきました。。。

ここ数日、ちょっと調子の悪い、私の相棒のミシンを調整してもらいに、

行きつけのミシン屋さんに。。。

e0169754_12102150.jpge0169754_12103598.jpg
e0169754_12104510.jpge0169754_12105345.jpg

自分ではなかなかできない調整もばっちりしてもらい、大事に連れて帰りました。。。

これからもよろしくne・・・♡♡♡!!の気持ちをこめて。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-02-14 23:56 | 納品IslandWaysさま

+++happy Birth Day+++

きょうはmiuちゃんの11回目の誕生日でした。。。♫

いつも一人で寝る主義のmiuちゃんにブランケットをプレゼントです。。。^^*

e0169754_0525336.jpge0169754_053618.jpg
e0169754_0531540.jpge0169754_0532445.jpg

可愛い猫がいっぱい並んだとても上質なwoolです・・・♡

これであったかぽかぽかだね。。。☆

そして、大好物の車海老をみんなでいただきま~す^^*

e0169754_134063.jpge0169754_134949.jpg
e0169754_135873.jpge0169754_14739.jpg

miuちゃん!おめでとう~♫ これからもよろしくネ・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のカレンダーも出来上がりました。。。♫

e0169754_0575276.jpge0169754_058169.jpg

miuちゃんとnoaくんとchibiくんがいっぱいです。。。^^*

毎年頼まれる実家の分は実家の猫達で。。。☆

e0169754_115393.jpge0169754_1234.jpg

いよいよ明日で今年も終わりです。。。

今夜はシンシンと雪が降り積もっています。。。

明日の朝もいっそうの銀世界だなぁ~☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-12-30 23:50 | まいにちの暮らし

+++tabbyさまへ+++

昨日は、納品を兼ねて、福岡のtabbyさまへお伺いしてきました。。。♫

素敵なオーナーさま、お客様との楽しいおしゃべりについつい長居をして

しまいました。。。^^*

可愛いかわいいtaro兄さんもだっこさせてもらいました・・・♡
e0169754_9555572.jpge0169754_9324146.jpg
e0169754_9325138.jpge0169754_933050.jpg

我が家の旦那さまはtaro兄さんにちょっかい出して

猫パンチや甘噛みされて遊ばれて喜んでいました。。。^^*

素敵な空間に素敵な雑貨やアンティーク達が居心地よさそうに並んでいました。。。
e0169754_935151.jpge0169754_935323.jpg
e0169754_9354498.jpge0169754_9355263.jpg

tabbyさまのブログでupされていて狙っていた大きいサイズの蓋付きガラスジャーと

とても雰囲気のあるBOXを連れて帰りました。。。♫

ガラスジャーはとっておきのアンティークレース達を飾りながら収納したら素敵です。。。

BOXはtabbyさまもチューリップの球根をたくさん植えてらっしゃってて

私もさっそく植えたいと思います。。。

春が楽しみです・・・♡

そして、おいしそうなお菓子達をたくさん選びました。。。♫
e0169754_9412461.jpge0169754_9413323.jpg

フランスマテスのトリュフチョコレートとドイツのクッキーです・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbyさまよりたくさんのおみやげをいただきました。。。
e0169754_9442147.jpge0169754_9442919.jpg

お店でもいただいたおいしい珈琲ととてもおいしかったパン達をたくさん!!

オーナーさま、本当に素敵な時間をすごさせていただき、ありがとうございました。。。

また、お会いできる日を楽しみにしております。。。^^*

そして、お客様にもおみやげをいただきました。。。
e0169754_947680.jpg

大好きなマドレーヌでお茶の時間が楽しみです・・・♡

福岡県のNさま・・・会いにきていただいて、そして楽しいおしゃべりの時間を
          ありがとうございました。。。♫
          お友達の皆様にもお会いできてとてもうれしかったです。。。
          Nさまのおやさしいお人柄とご家族の想いがいっぱい詰まった
          素敵なお家の完成を楽しみにしております。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tabbyさまは、今週の13日(土)にeventに参加されるそうです。。。☆

noa*noaの作品達もお届けしておりますので是非、見ていただけると

うれしく思います。。。

手にとって下さった方のとっておきになれますように・・・
[PR]
by miunoachibi | 2010-11-11 09:58 | まいにちの暮らし

+++2010おさんぽマルシェ秋 & 門司港アンティーク・雑貨マーケット+++

明日まで開催されています♫2010おさんぽマルシェ秋 & 門司港アンティーク・雑貨マーケット

e0169754_15483592.jpg

本日、たくさんのお客様で大人気の福岡県のtabbyさまは明日も、出店されます。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も今日、はじめてマルシェへおでかけしてきました。。。♫

朝、早く起きて準備して旦那さまが運転して連れて行ってくれました・・・♡

とてもよいお天気でした。。。^^*

e0169754_15552691.jpg

はね橋も渡ってみました。。。♫ 実は完全固定されていない橋は苦手なのです・・・^^;
e0169754_1556246.jpg

そして一番最初に見つけた tabbyさまのブースへ・・・

すでにたくさんのお客様でいっぱいでした。。。♫
e0169754_16214384.jpg

私もお気に入りものを見つけました。。。

以前、tabbyさまにお伺いした際、飾られているのを拝見して

いつかかざりたいなぁ~と思っていた吊り下げリース・・・

素敵な物に出会えましたので連れて帰りました。。。^^*

e0169754_1628441.jpge0169754_16281383.jpg
e0169754_16282130.jpge0169754_16283078.jpg
e0169754_16284546.jpge0169754_16285532.jpg

そして、dinetteさまのブースへ・・・やっぱり、たくさんのお客様でした。。。♫
e0169754_1631481.jpg

木製の箱を連れて帰りました・・・♡
e0169754_16384493.jpg


tabbyさまのブースも、dinetteさまのブースでも、オーナーさまからご紹介いただいて、

noa*noaのお洋服をお買い上げいただいたお客様とお話させていただく事ができて

本当にうれしく思いました。。。^^*

何着もお買い上げして下さったお客様もいらして、感動でいっぱいでした・・・♡

noa*noaの作品達を連れて帰ってくださったお客様、

そしてお手にとってくださったお客様へ

この場にて。。。いっぱいの感謝の気持ちを・・・♡

ほんとうにほんとうにありがとうございました。。。^^*

そして、dinetteさま・・・

tabbyさま・・・

ほんとうに感謝でいっぱいです・・・ありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、お客様からご連絡をいただけて、会場でお会いする事ができて、

素敵なプレゼントをいただきました。。。♫

薔薇のかわいらしいリース・・・♡ http://ameblo.jp/ducci-rin-keito/
e0169754_16505477.jpge0169754_16513100.jpg

素敵なフォトフレーム・・・♡ ラッピングに使われていたかわいらしいオブジェ・・・♡
e0169754_16522443.jpge0169754_16524043.jpg

中津のY.Aさま、今日は、お会いできて

とてもうれしかったです。。。その上、素敵なプレゼントまで・・・♡

ほんとうにありがとうございました。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつ、franceのアンティークのソーイングケースと出会いました。。。♫

お値段が少し高かったので少し迷いましたが・・・

旦那さまが、今回、頑張ったから・・・と『買っていいよ~♫』とひと押しの一声!!

前からひとつ欲しくて素敵な物をさがしていたので大事に連れて帰りました。。。^^*

e0169754_1658263.jpge0169754_16583690.jpg

とても大きくて縁取りのカッティングが素敵なデザインです・・・♡

大事にしているアンティークレース達を入れてあげたいと思います。。。^^*

これを買ったお店の方から、好きなポストカードを選んでいいですよ~と言われて

必死で選んでいる私の横で、何故かうちの旦那さまも選んでいました。。。

お店の方が笑いながら、『旦那さまもお好きなものをどうぞ!!』と・・・^^;

旦那さまが選んだカードは・・・コレ↓です。。。

e0169754_1732149.jpg

なんで?このカードなの?と聞くと、

『この赤ちゃん、ブルースウィルスにそっくりで笑える~♫』との事・・・

お店の方も大笑い!! よく分からない旦那さまでした。。。^^;

私が選んだカードは・・・

e0169754_1753123.jpg

小さいですが、雰囲気のあるモノクロのカードです。。。♫

今日一日、たっぷり遊んだので、また明日からがんばれそうです。。。^^*

最後に、旦那さま・・・きょうは長い時間の運転とお買いものに付き合ってくれて

ほんとうにありがとう・・・ね・・・☆
[PR]
by miunoachibi | 2010-09-19 23:46 | まいにちの暮らし

+++暑中お見舞い申し上げます+++

まいにち、まいにち 本当に暑いです。。。^^;

暑中お見舞い申し上げます。。。

e0169754_18285233.jpg

昨日、IslandWaysさまから連れて帰った子です。。。♫

e0169754_1832227.jpg

 Träd シリーズ <タード> スウェーデン語で木という意味だそうです。。。

カッティングボード&バターナイフのセットです・・・♡

アカシヤウッドの天然素材が素朴な雰囲気です。。。

お値段も可愛かったです。。。^^*

ボードに乗っかっている子も、可愛いでしょ・・・♡

e0169754_18442146.jpg

e0169754_184947.gif
でいただいたフードストラップ。。。♫
”ビッグマック”です。。。
本物そっくりで可愛いです・・・♡

そして、お客様からおいしいジュレをいただきました。。。♫

e0169754_18565532.jpge0169754_1857459.jpg

おいしいたくさんのパン達もいただきました。。。^^*

e0169754_18581562.jpg

と~ってもおいしかったです・・・♡
Mさま、ほんとうにありがとうございました。。。♫

そして、ちょっとお見苦しい写真ですが・・・^^;

e0169754_1942776.jpg

我が家の旦那さまです。。。

昨日、当日に納品する作品達のタグつけ作業を焦りながら、バタバタしていると、

我が家の旦那さま、何をしているのかと思えば、朝食の洗い物をしてくれているのです。。。

大笑い・・・ してしまいましたが。。。

気持ちだけは『ありがとう・・・』でした。。。^^*


最後にお口直し。。。笑!

可愛いnoaくんをどうぞ!!・・・

e0169754_19171389.jpg

・・・ちょっと不機嫌そうに見えますが。。。^^;

みなさまが楽しい夏のひとときを過ごせますように。。。♫

 
[PR]
by miunoachibi | 2010-08-03 19:24 | まいにちの暮らし

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30