noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:one-piece ( 97 ) タグの人気記事

+++美しいラインのマキシ丈ベルギーリネンワンピース+++

これからの季節、大活躍する私のお気に入りのひとつです。。。^^*

ラインの美しいマキシ丈のノースリーブワンピースを作りました。。。♫

程良い厚みの25番手のベルギーリネンを使用いたしました。。。

マキシ丈ですので着丈のお直し、ご遠慮なくお申し付けください。。。^^*
(着丈:肩より約 130㎝)

昨日のブラウスを羽織って。。。
e0169754_17325963.jpge0169754_17331122.jpg

先日のブラウスをinに。。。
e0169754_17332683.jpge0169754_17333575.jpg

リネンストールと。。。
e0169754_17334935.jpge0169754_1734059.jpg
e0169754_17341469.jpge0169754_17342385.jpg
e0169754_17343323.jpge0169754_17344492.jpg

【素材】  生地:亜麻色25番手ベルギーリネン100%

      糸・亜麻色ステッチ

お気に入りのナチュラルな亜麻色のベルギーリネンでラインの美しいマキシ丈のワンピースを

作りました。。。♫

ベルギーリネンは少し厚みのある25番手を使用、

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

お色はナチュラルな亜麻色です。。。

Vネックラインで一枚でも着ていただけるように開き具合にこだわりました。。。^^*

シンプルで大人っぽい雰囲気に仕上がりました。。。♫

丈もマキシ丈でストンと落ち感があります。。。

一枚ではもちろん、ブラウスを重ねたり、季節を通して着ていただけます。。。^^*

是非!一枚で着ていただきたいとっておきのワンピースになりました・・・♡

大人っぽく素敵にコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います・・・^m^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-06-15 17:37 | handwork

+++なかよく並んで・・・♫+++

なかよく並べてみました・・・♡

e0169754_9293329.jpg

左から・・・
ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b
ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・a soldout
ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・c

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M.Nさま。。。大変お待たせいたしました。。。

詳細は本日中にご指定のアドレスにご連絡させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。。。^^*

[PR]
by miunoachibi | 2011-05-30 09:32 | お気に入り

+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・c+++

先日から製作している+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・ab+++

3着目が出来上がりました。。。♫

こちらも所々のパーツにとっておきの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせています。。。^^*

e0169754_918062.jpge0169754_9181889.jpg
e0169754_918337.jpge0169754_9184298.jpg
e0169754_9185223.jpge0169754_919610.jpg
e0169754_9192854.jpge0169754_919361.jpg
e0169754_9195542.jpge0169754_920136.jpg

【素材】 生地:ジャガードネイビーグリーン cotton100%、亜麻色ベルギーリネン100%
        
     ボタン:ドイツアンティークリネンボタン

     糸:オフwhite色ステッチ

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地とお気に入りの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせてオーバーワンピースを作りました。。。♫

なんともいえない素敵なお色が

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡

ネイビーグリーン色はとてもやわらかく軽いコットン生地で涼しげな生地です。。。

織りにとても表情があって、かわいらしいお花達がいっぱいです。。。

パーツごとに柄が生かせるように配置しました。。。

所々のパーツにとっておきの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせて、ステッチもラインを2本にしたり

小さなこだわりです。。。^^*

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

前後ヨーク裏部分にもネイビーグリーンを使って二重仕立てにしました。。。

着ている時は見えませんが、ハンガーにかけている時にかわいいですよ・・・♡

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーもたっぷり、ふんわり、着心地良く・・・♡

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます。。。(^^♪

frontの開き部分には亜麻色ベルギーリネンを使ってポイントに。。。

ドイツアンティークの小さなリネンボタンを2個ずつならべて・・・☆

開けて着ていただいても可愛いです。。。

また、両サイドにループをつけ、共布のリボンを通して軽く結んだり、

垂らしても素敵です。。。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

ネイビーグリーン色が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-29 23:13 | handwork

+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++

先日製作した+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・a+++を少しアレンジしてみました♫

所々のパーツにとっておきの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせてみました。。。^^*

もう一着、パターンを変えて製作中です・・・♡

e0169754_16445549.jpge0169754_1645745.jpg
e0169754_16451795.jpge0169754_16452642.jpg
e0169754_16454274.jpge0169754_16455570.jpg
e0169754_1646234.jpge0169754_16461284.jpg
e0169754_16462087.jpge0169754_16462923.jpg

【素材】 生地:ジャガードネイビーグリーン cotton100%、亜麻色ベルギーリネン100%
        
     ボタン:ドイツアンティークリネンボタン

     糸:亜麻色ステッチ

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地とお気に入りの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせてオーバーワンピースを作りました。。。♫

なんともいえない素敵なお色が

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡

ネイビーグリーン色はとてもやわらかく軽いコットン生地で涼しげな生地です。。。

織りにとても表情があって、かわいらしいお花達がいっぱいです。。。

パーツごとに柄が生かせるように配置しました。。。

所々のパーツにとっておきの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせています。。。

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

前後ヨーク裏部分にも亜麻色ベルギーリネンを使って二重仕立てにしました。。。

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーもたっぷり、ふんわり、着心地良く・・・♡

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます。。。(^^♪

サイドの開き部分には亜麻色ベルギーリネンを使ってポイントに。。。

ドイツアンティークのリネンボタンで開けて着ていただいても可愛いです。。。

また、両サイドにループをつけ、共布のリボンを通して軽く結んだり、

垂らしても素敵です。。。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

ネイビーグリーン色が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-28 16:56 | handwork

+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・a+++

ごぶさたしています。。。

と~っても久しぶりの更新です。。。

この間も毎日、たくさん見て下さってありがとうございます。。。

たっぷり充電できましたのでまた、スローペースですが頑張ります。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地でオーバーワンピースを作りました。。。♫

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡
soldout
e0169754_8272313.jpge0169754_8273142.jpg
e0169754_8274034.jpge0169754_828195.jpg
e0169754_8281394.jpge0169754_8282277.jpg
e0169754_8283136.jpge0169754_8283876.jpg

【素材】 生地:ジャガードネイビーグリーン cotton100%、亜麻色ベルギーリネン100%(ヨーク裏使用)
        
     糸:亜麻色ステッチ

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地でオーバーワンピースを作りました。。。♫

なんともいえない素敵なお色が

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡

とてもやわらかく軽いコットン生地で涼しげな生地です。。。

織りにとても表情があって、かわいらしいお花達がいっぱいです。。。

パーツごとに柄が生かせるように配置しました。。。

前後ヨーク裏部分のみ亜麻色ベルギーリネンを使って二重仕立てにしました。。。

お袖はシンプルな6部袖です。。。♪

胸元のギャザーもたっぷり、ふんわり、着心地良く・・・♡

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます。。。(^^♪

また、両サイドにループをつけ、共布のリボンを通して軽く結んだり、

垂らしても素敵です。。。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

ネイビーグリーン色が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-22 08:39 | handwork

+++美しいラインのマキシ丈ベルギーリネンワンピース+++

ラインの美しいマキシ丈のノースリーブワンピースを作りました。。。♫

程良い厚みの25番手のベルギーリネンを使用いたしました。。。

マキシ丈ですので着丈のお直し、ご遠慮なくお申し付けください。。。^^*
(着丈:肩より約 130㎝)

e0169754_941541.jpge0169754_942442.jpg
e0169754_95828.jpge0169754_951966.jpg
e0169754_953751.jpge0169754_954595.jpg
e0169754_955453.jpge0169754_96274.jpg

【素材】  生地:亜麻色25番手ベルギーリネン100%

      糸・亜麻色ステッチ

お気に入りのナチュラルな亜麻色のベルギーリネンでラインの美しいマキシ丈のワンピースを

作りました。。。♫

ベルギーリネンは少し厚みのある25番手を使用、

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

お色はナチュラルな亜麻色です。。。

Vネックラインで一枚でも着ていただけるように開き具合にこだわりました。。。^^*

シンプルで大人っぽい雰囲気に仕上がりました。。。♫

丈もマキシ丈でストンと落ち感があります。。。

一枚ではもちろん、ブラウスを重ねたり、季節を通して着ていただけます。。。^^*

是非!一枚で着ていただきたいとっておきのワンピースになりました・・・♡

大人っぽく素敵にコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います・・・^m^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-10 23:55 | handwork

+++リネンWガーゼのふんわりフリルカラーワンピース+++

お気に入りのリネンWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス、ワンピースバージョンも作りました。。。♫

襟元のフリルを少し抑えて、手首のフリルも無くしてみました。。。^^*

e0169754_18114124.jpge0169754_18115332.jpg
e0169754_18121196.jpge0169754_18122068.jpg
e0169754_18123622.jpge0169754_18124589.jpg
e0169754_18125759.jpge0169754_1813762.jpg
e0169754_18131585.jpge0169754_18132330.jpg

【素材】  生地:リネンWガーゼ linen100%

      リボン:リネンコード

      糸・亜麻色ステッチ

とってもやわらかくて上質なふわふわのWガーゼで、フリルいっぱいの

おめかしをした可愛らしいワンピースを作りました。。。♫

お色は亜麻色です。。。

ネックまわりのフリルがとても華やかさいっぱいです。。。♫

ネックまわりは大きくとっていますがリネンコードの紐でリボン結びをすると可愛く、

かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたりするとシンプルな表情になります・・・(*^_^*)

フリルがいっぱいですが、身頃はシンプルにしてますのでストンと落ち感があります。。。

生地もとてもやわらかくふわふわです・・・♡

お袖のデザインはドルマンスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

inにタートルやブラウスを重ねたり、夏には、キャミソールを重ねて・・・

季節を通して着ていただけます。。。^^*

とっておきのおでかけにも是非、合わせていただきたいワンピースになりました・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います・・・^m^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-07 23:05 | handwork

+++モノグラムMCのアンティークリネンオーバーワンピース+++

華やかな大きなモノグラムが素敵なオーバーワンピースを作りました。。。♫

1900年前後頃製作されたfranceのアンティークワンピース・・・

かなり大きなサイズでしたのでこのワンピースを作るつもりで購入したのものです。。。^^*

100年以上受け継がれてきたワンピース、生まれ変わって、

これからもよろしくね・・・の気持ちをこめて・・・♡
soldout
e0169754_7482518.jpge0169754_7483996.jpg
e0169754_7484913.jpge0169754_749929.jpg
e0169754_7493867.jpge0169754_7495493.jpg
e0169754_750351.jpge0169754_7501496.jpg

【素材】 生地:2種類の1900年前後franceアンティークホームスパンリネン
        
     レース:オーガニックコットンレース

     糸:オフwhite色ステッチ

華やかな大きなモノグラムが素敵な1900年前後頃製作された

franceのアンティークワンピースをリメイクしてオーバーワンピースを作りました。。。♫

生地はホームスパンリネン、ヨークとスカート部分のお色はすこしくすんだアイボリー色、

お袖部分はアンティークwhite色と2種類のお色を使い表情がでました。。。

こっくりした素材そのものの色味、織り目の温かみ、

織り糸が太めなのでややハード感がありますが素朴な雰囲気と独特の質感は

アンティークリネンがお好きな方にはたまらない生地感です。。。

華やかな大きいモノグラム刺繍 MCはその2文字を含めた幅 11.5センチ、

モノグラムMの一文字の高さが6センチもあり 真ん中の赤い花刺繍も愛らしいく

すべてが緻密な手縫いのクロスステッチで仕上げられています。。。^^*

お袖はかわいらしいパフスリーブです。。。♫

お袖口には控えめですがつぶつぶが可愛らしい表情のオーガニックコットンレースでおめかし・・・♡

ゴム口を少し開けていますのでゴムを取り外すとシンプルな半袖にもなります。。。

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なふっくらとしたAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいです。。。

アンティーク特有の美しい風合いをもつ年代物のアイテム・・・

100年以上受け継がれてきて、生まれ変わって、

これからもよろしくね・・・の気持ちをこめて・・・♡

モノグラム手刺繍がとっても素敵な大人可愛いワンピースが出来上がりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-22 08:15 | handwork

+++クロスステッチ刺繍のパフスリーブワンピース+++

とても可愛らしいクロスステッチ風の刺繍がほどこされた素敵な生地を

お袖に飾ったパフスリーブのワンピースを作りました。。。♫

かわいらしいお袖のやわらかな感じ、スカートのラインもとても綺麗に仕上がって

上品な雰囲気です・・・♡
soldout
e0169754_10262995.jpge0169754_10263729.jpg
e0169754_10265985.jpge0169754_10273090.jpg
e0169754_10275514.jpge0169754_1028315.jpg
e0169754_10281644.jpge0169754_10282555.jpg
e0169754_10284268.jpge0169754_10285115.jpg

【素材】  生地:ヨーロッパblackリネン100%、クロスステッチ刺繍生地(リネン55%・ビスコス45%)

      ボタン:黒蝶貝ボタン

      糸:brack色ステッチ

少し艶のあるやわらかなblackリネンでパフスリーブワンピースをつくりました。

ネックラインは少しだけスクエアにしましたので大人っぽい雰囲気です。。。

お袖はぷっくりしたパフスリーブがとっても可愛らしいです♪

お袖にだけ素敵なクロスステッチ風の刺繍が施されたスカラップ生地でおめかししました・・・^m^

大きなお花が並んで、こんなに豪華に刺繍された生地はめずらしいです・・・♡

後はラインにこだわりシンプルに仕上げました☆

スカートのラインもやさしい落ち感があります。

backスタイルは黒蝶貝のボタンをたくさん並べて開けられるようにしましたので

backからみても素敵です・・・*^^*♪

真っ白いブラウスの上から重ねてもかわいいです・・・♪

backのボタンを少しはずして下にペチスカートを合わせてもチラ見せしても素敵です☆

ちょっとしたおめかしの席にも着れそうです。。。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースになりました。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-18 10:34 | handwork

+++franceアンティークレースのオーバーワンピース+++

昨日のオーバーワンピース、ちょっとデザインとレース使いをかえて作ってみました。。。^^*

以前手に入れたfranceアンティークのワンンピース

総手刺繍のとても素敵なレース達を大事にほどいて、

そのレースでおめかししたオーバーワンピースを作りました。。。♫
soldout
e0169754_9115254.jpge0169754_912111.jpg
e0169754_9122694.jpge0169754_9123953.jpg
e0169754_9125079.jpge0169754_913052.jpg
e0169754_9132184.jpge0169754_9133138.jpg
e0169754_913417.jpge0169754_9134954.jpg


【素材】 生地:亜麻色リネン100%、franceアンティークリネン(スカート開き部分)
        
     レース:franceアンティークレース

     ボタン:franceアンティークミルクボタン
       
     糸:オフwhite色ステッチ

お気に入りの亜麻色リネンにfranceアンティークのレースでおめかしした

オーバーワンピースを作りました。。。♫

亜麻色リネンは洗うたびにくったりとなるとても素敵な風合いのお気に入りリネンです。。。

レースはfranceのアンティークのワンピースから大事に取り外した素敵なレースです。。。

すべて総手刺繍でお花や葉が美しく並んでいます。。。

スリーブ部分に華やかに飾りました。。。

お袖はかわいらしいパフスリーブです。。。(^^♪

ゴム口を少し開けていますのでゴムを取り外すとシンプルな半袖にもなります。。。
(最後の2枚の画像がゴムを入れた状態です♪)

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

スカートの開き部分にはアンティークのリネンを使ってポイントに。。。

franceアンティークの可愛らしいミルクボタンで開けて着ていただいても可愛いです。。。

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

とっておきのアンティークレースの手刺繍が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-17 09:17 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31