noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

タグ:soldout ( 136 ) タグの人気記事

+++素朴なギャザーいっぱいのベルギーリネンブラウス+++

またまたご無沙汰してて、すみません。。。

もう6月ですね。。。私の住む所は梅雨に入ると本当に雨ばかりなので

お家にこもって、ちくちくを楽しみます・・・♡

ず~っとお客様からリクエストいただいていたブラウスが出来上がりました。。。♫

私もワンピースに似合いそうなブラウスが欲しくて。。。

素朴な懐かしい雰囲気のブラウスになりました。。。^^*
soldout
e0169754_107326.jpge0169754_108670.jpg
e0169754_1081866.jpge0169754_1082745.jpg
e0169754_108416.jpge0169754_109065.jpg
e0169754_1091665.jpge0169754_1092924.jpg
e0169754_1093973.jpge0169754_1094795.jpg

【素材】  生地:ベルギーリネン100%

      ボタン:チェコ製糸ボタン

       糸・オフwhiteステッチ

とっておきのベルギーリネンで素朴な懐かしい雰囲気の

ギャザーいっぱいのふんわりしたブラウスをつくりました。。。♫

小さいところに少しこだわって。。。^^*

アンティークのお洋服に似た雰囲気があります。。。

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが何度も手揉み洗いを繰り返し

とてもやわらかくなったリネンは適度なシャリ感もあり、お気に入りのリネンです。。。

ヨークからのお袖、身頃にたっぷりのギャザーをよせています。。。

脇にはアンティークのお洋服のようにマチをつけています。。。

お襟はスタンドカラー、カフスも広幅です。。。

ボタンはお気に入りのチェコ製の糸ボタンをつけています。。。

裾は前後の長さをかえて・・・サイド下にはスリットが入っています。。。

ゆったりとして、着心地のよい、くつろげるブラウスになりました。。。♫

お袖のデザインはラグランスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

ゆったりとした長袖で広幅の袖口によせたギャザーが素朴な雰囲気です。。。

ワンピースにはもちろん、パンツスタイルにもお似合いです。。。

一枚はもっていたいアイテムです。。。

大人っぽくも少女らしくもコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-06-07 10:26 | handwork

+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・a+++

ごぶさたしています。。。

と~っても久しぶりの更新です。。。

この間も毎日、たくさん見て下さってありがとうございます。。。

たっぷり充電できましたのでまた、スローペースですが頑張ります。。。^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地でオーバーワンピースを作りました。。。♫

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡
soldout
e0169754_8272313.jpge0169754_8273142.jpg
e0169754_8274034.jpge0169754_828195.jpg
e0169754_8281394.jpge0169754_8282277.jpg
e0169754_8283136.jpge0169754_8283876.jpg

【素材】 生地:ジャガードネイビーグリーン cotton100%、亜麻色ベルギーリネン100%(ヨーク裏使用)
        
     糸:亜麻色ステッチ

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地でオーバーワンピースを作りました。。。♫

なんともいえない素敵なお色が

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡

とてもやわらかく軽いコットン生地で涼しげな生地です。。。

織りにとても表情があって、かわいらしいお花達がいっぱいです。。。

パーツごとに柄が生かせるように配置しました。。。

前後ヨーク裏部分のみ亜麻色ベルギーリネンを使って二重仕立てにしました。。。

お袖はシンプルな6部袖です。。。♪

胸元のギャザーもたっぷり、ふんわり、着心地良く・・・♡

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます。。。(^^♪

また、両サイドにループをつけ、共布のリボンを通して軽く結んだり、

垂らしても素敵です。。。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

ネイビーグリーン色が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-22 08:39 | handwork

+++【N】とっておきのマルシェかごバッグ+++

先日のマルシェかごバッグ、ほとんど同じですが、クロスが左右逆でアンティークレースも

変えて・・・♫

使いやすい大きさのマルシェかごに2種類の手刺繍のアンティーククロスで

おめかししました。。。^^*

バッグの中身をふんわりカバーできるように縫いつけています。。。

やさしい薄いラベンダー色のクロスが素敵です・・・♡
soldout
e0169754_10224194.jpge0169754_10225926.jpg
e0169754_10231255.jpge0169754_10232855.jpg
e0169754_10431582.jpge0169754_10432766.jpg
e0169754_10441969.jpge0169754_10443114.jpg
e0169754_1045142.jpge0169754_1045813.jpg

e0169754_10471878.jpge0169754_10472782.jpg

【素材】

 かご・モロッコ製 約w39×h28㎝(持ち手含まず)
        底面 約w22㎝
        持ち手の長さ 約23㎝
 アンティークレースクロス:1930年代franceアンティークリネン製平織り手刺繍クロス、ラベンダー色の手刺繍クロス
 
 アンティークレース:franceアンティークレース2種類

 紐:オフwhiteワックスコットンコード
 

使いやすい中くらいの大きさのマルシェかごに2種類のお気に入りの手刺繍アンティーククロスで

おめかししたとっておきのかごバッグを作りました。。。♫

かごはモロッコ製、とても丈夫で長持ちな素材、

使いこむ程に小麦色に変化します。。。

シンプルなマルシェかごにおめかししたクロスは2種類。。。

ひとつはアンティークwhite色で素敵な手刺繍が施されています。。。

もうひとつは、やさしいラベンダー色で、細かい手刺繍がとても美しいです。。。

このふたつのクロスをかごの中身をやさしくカバーするように縁に縫いつけました。。。

中のものが出し入れしやすくしています。。。^^*

持ち手にはアンティークリネンを縫いつけ、継ぎ手部分には2種類の華奢なfranceアンティークレースを、

反対にはワックスコードを巻きつけています。。。

かごのサイズは、ゆったりとしていて口も広いのでたくさんの物が

入ります。。。^^*

飾りすぎないナチュラルな雰囲気に仕上がりました・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんでいただけるバッグかと思います。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-05-02 22:19 | handwork

+【N】リネンWガーゼとfranceアンティークレースのふんわりフリルカラーブラウス+

先日より製作しております リネンWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス に

ダークベージュのお色が素敵なfranceアンティークレースでおめかししてみました。。。♫
soldout
e0169754_10251380.jpge0169754_10252645.jpg
e0169754_10254119.jpge0169754_1025505.jpg
e0169754_1026251.jpge0169754_10261376.jpg
e0169754_10262420.jpge0169754_10263444.jpg
e0169754_10264164.jpge0169754_10265284.jpg

【素材】  生地:リネンWガーゼ linen100%

      レース・franceアンティークレース

      リボン:リネンコード

      糸・亜麻色ステッチ

とってもやわらかくて上質なふわふわのWガーゼで、フリルいっぱいの

おめかしをしたとっておきのブラウスを作りました。。。♫

お色は亜麻色です。。。

ネックまわりとお袖口のたっぷりのフリルがとても華やかさいっぱいです。。。♫

そのフリルに前はダークジェージュのお色が素敵なfranceアンティークレース、

後ろには同じレースでおめかし感いっぱいです・・・♡

裾も二重で、フリルも断ちきりのバイアス仕立てです。。。

だんだんナチュラル感がでてきて素敵になります。。。

ネックまわりは大きくとっていますがリネンコードの紐でリボン結びをすると可愛く、

かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたりするとシンプルな表情になります・・・(*^_^*)

フリルがいっぱいですが、身頃はシンプルにしてますのでストンと落ち感があります。。。

生地もとてもやわらかくふわふわです・・・♡

お袖のデザインはドルマンスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

inにタートルやブラウスを重ねたり、夏には、キャミソールを重ねて・・・

季節を通して着ていただけます。。。^^*

また、ワンピースと合わせていただけても素敵です。。。

パンツスタイルにもお似合いです。。。♫

とっておきのおでかけにも是非、合わせていただきたい主役級のブラウスです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います・・・^m^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-27 10:46 | handwork

+++モノグラムMCのアンティークリネンオーバーワンピース+++

華やかな大きなモノグラムが素敵なオーバーワンピースを作りました。。。♫

1900年前後頃製作されたfranceのアンティークワンピース・・・

かなり大きなサイズでしたのでこのワンピースを作るつもりで購入したのものです。。。^^*

100年以上受け継がれてきたワンピース、生まれ変わって、

これからもよろしくね・・・の気持ちをこめて・・・♡
soldout
e0169754_7482518.jpge0169754_7483996.jpg
e0169754_7484913.jpge0169754_749929.jpg
e0169754_7493867.jpge0169754_7495493.jpg
e0169754_750351.jpge0169754_7501496.jpg

【素材】 生地:2種類の1900年前後franceアンティークホームスパンリネン
        
     レース:オーガニックコットンレース

     糸:オフwhite色ステッチ

華やかな大きなモノグラムが素敵な1900年前後頃製作された

franceのアンティークワンピースをリメイクしてオーバーワンピースを作りました。。。♫

生地はホームスパンリネン、ヨークとスカート部分のお色はすこしくすんだアイボリー色、

お袖部分はアンティークwhite色と2種類のお色を使い表情がでました。。。

こっくりした素材そのものの色味、織り目の温かみ、

織り糸が太めなのでややハード感がありますが素朴な雰囲気と独特の質感は

アンティークリネンがお好きな方にはたまらない生地感です。。。

華やかな大きいモノグラム刺繍 MCはその2文字を含めた幅 11.5センチ、

モノグラムMの一文字の高さが6センチもあり 真ん中の赤い花刺繍も愛らしいく

すべてが緻密な手縫いのクロスステッチで仕上げられています。。。^^*

お袖はかわいらしいパフスリーブです。。。♫

お袖口には控えめですがつぶつぶが可愛らしい表情のオーガニックコットンレースでおめかし・・・♡

ゴム口を少し開けていますのでゴムを取り外すとシンプルな半袖にもなります。。。

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なふっくらとしたAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいです。。。

アンティーク特有の美しい風合いをもつ年代物のアイテム・・・

100年以上受け継がれてきて、生まれ変わって、

これからもよろしくね・・・の気持ちをこめて・・・♡

モノグラム手刺繍がとっても素敵な大人可愛いワンピースが出来上がりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-22 08:15 | handwork

+++クロスステッチ刺繍のパフスリーブブラウス+++

とても可愛らしいクロスステッチ風の刺繍がほどこされた素敵な生地で

パフスリーブのブラウスを作りました。。。♫

かわいらしいお袖のやわらかな感じもとても綺麗に仕上がって

上品な雰囲気です・・・♡

付属のグログランリボンでウエストや首元に結んでいただけても素敵です。。。^^*
soldout
e0169754_1059398.jpge0169754_10592512.jpg
e0169754_10593410.jpge0169754_10594510.jpg
e0169754_10595224.jpge0169754_110173.jpg
e0169754_110135.jpge0169754_1102323.jpg
e0169754_1103493.jpge0169754_1104486.jpg

【素材】  生地:クロスステッチ刺繍生地(リネン55%・ビスコス45%)

      ボタン:franceアンティーク 陶器製
 
      リボン:グログランリボン

      糸:オフwhite色ステッチ

素敵なクロスステッチ風の刺繍が豪華に施されたスカラップ生地でパフスリーブのブラウスをつくりました。。。

ネックラインは少しだけスクエアにしましたので大人っぽい雰囲気です。。。

お袖はぷっくりしたパフスリーブがとっても可愛らしいです♪

オフwhiteリネンはとても軽くてやわらかく気持ちの良いお気に入りの生地です。。。

大きなお花がたくさん並んで、こんなに豪華に刺繍された生地はめずらしいです・・・(*^_^*)

お袖に豪華な刺繍を裾にはかわいらしい刺繍が並んでいます。。。

とても大人っぽい雰囲気の一着になりました。。。♪

backはラインにこだわりシンプルに仕上げました☆

裾のラインもやさしい落ち感があります。

backスタイルはfranceアンティークの陶器製のかわいらしい小さなボタンを2個ずつ並べ

表情のある雰囲気に・・・♡

backからみても素敵です・・・*^^*♪

両サイドにレース糸を編んだループを付けています。。。

付属のグログランリボンでウエストを結んだり、このリボンを首元におめかししたりと

コーディネートを楽しんでいただけます。。。

真っ白いブラウスの上から重ねてもかわいいブラウスです・・・♪

ちょっとしたおめかしの席にも着れそうです。。。

少しカジュアルに、パンツスタイルでもとても似合います。。。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います・・・^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-20 11:13 | handwork

+++クロスステッチ刺繍のパフスリーブワンピース+++

とても可愛らしいクロスステッチ風の刺繍がほどこされた素敵な生地を

お袖に飾ったパフスリーブのワンピースを作りました。。。♫

かわいらしいお袖のやわらかな感じ、スカートのラインもとても綺麗に仕上がって

上品な雰囲気です・・・♡
soldout
e0169754_10262995.jpge0169754_10263729.jpg
e0169754_10265985.jpge0169754_10273090.jpg
e0169754_10275514.jpge0169754_1028315.jpg
e0169754_10281644.jpge0169754_10282555.jpg
e0169754_10284268.jpge0169754_10285115.jpg

【素材】  生地:ヨーロッパblackリネン100%、クロスステッチ刺繍生地(リネン55%・ビスコス45%)

      ボタン:黒蝶貝ボタン

      糸:brack色ステッチ

少し艶のあるやわらかなblackリネンでパフスリーブワンピースをつくりました。

ネックラインは少しだけスクエアにしましたので大人っぽい雰囲気です。。。

お袖はぷっくりしたパフスリーブがとっても可愛らしいです♪

お袖にだけ素敵なクロスステッチ風の刺繍が施されたスカラップ生地でおめかししました・・・^m^

大きなお花が並んで、こんなに豪華に刺繍された生地はめずらしいです・・・♡

後はラインにこだわりシンプルに仕上げました☆

スカートのラインもやさしい落ち感があります。

backスタイルは黒蝶貝のボタンをたくさん並べて開けられるようにしましたので

backからみても素敵です・・・*^^*♪

真っ白いブラウスの上から重ねてもかわいいです・・・♪

backのボタンを少しはずして下にペチスカートを合わせてもチラ見せしても素敵です☆

ちょっとしたおめかしの席にも着れそうです。。。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースになりました。。。^^*
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-18 10:34 | handwork

+++franceアンティークレースのオーバーワンピース+++

昨日のオーバーワンピース、ちょっとデザインとレース使いをかえて作ってみました。。。^^*

以前手に入れたfranceアンティークのワンンピース

総手刺繍のとても素敵なレース達を大事にほどいて、

そのレースでおめかししたオーバーワンピースを作りました。。。♫
soldout
e0169754_9115254.jpge0169754_912111.jpg
e0169754_9122694.jpge0169754_9123953.jpg
e0169754_9125079.jpge0169754_913052.jpg
e0169754_9132184.jpge0169754_9133138.jpg
e0169754_913417.jpge0169754_9134954.jpg


【素材】 生地:亜麻色リネン100%、franceアンティークリネン(スカート開き部分)
        
     レース:franceアンティークレース

     ボタン:franceアンティークミルクボタン
       
     糸:オフwhite色ステッチ

お気に入りの亜麻色リネンにfranceアンティークのレースでおめかしした

オーバーワンピースを作りました。。。♫

亜麻色リネンは洗うたびにくったりとなるとても素敵な風合いのお気に入りリネンです。。。

レースはfranceのアンティークのワンピースから大事に取り外した素敵なレースです。。。

すべて総手刺繍でお花や葉が美しく並んでいます。。。

スリーブ部分に華やかに飾りました。。。

お袖はかわいらしいパフスリーブです。。。(^^♪

ゴム口を少し開けていますのでゴムを取り外すとシンプルな半袖にもなります。。。
(最後の2枚の画像がゴムを入れた状態です♪)

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

スカートの開き部分にはアンティークのリネンを使ってポイントに。。。

franceアンティークの可愛らしいミルクボタンで開けて着ていただいても可愛いです。。。

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

とっておきのアンティークレースの手刺繍が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-17 09:17 | handwork

+++franceアンティークレースのオーバーワンピース+++

以前手に入れたfranceアンティークのワンンピース

総手刺繍のとても素敵なレース達を大事にほどいて、

そのレースでおめかししたオーバーワンピースを作りました。。。♫
soldout
e0169754_13505083.jpge0169754_1351095.jpg
e0169754_13512239.jpge0169754_1351316.jpg
e0169754_13514496.jpge0169754_13515476.jpg
e0169754_1352345.jpge0169754_13521015.jpg
e0169754_13522065.jpge0169754_13523070.jpg


【素材】 生地:亜麻色リネン100%、franceアンティークリネン(サイド開き部分)
        
     レース:franceアンティークレース

     ボタン:franceアンティークミルクボタン
       
     糸:オフwhite色ステッチ

お気に入りの亜麻色リネンにfranceアンティークのレースでおめかしした

オーバーワンピースを作りました。。。♫

亜麻色リネンは洗うたびにくったりとなるとても素敵な風合いのお気に入りリネンです。。。

レースはfranceのアンティークのワンピースから大事に取り外した素敵なレースです。。。

すべて総手刺繍でお花や葉が美しく並んでいます。。。

前後ヨーク部分に華やかに飾りました。。。

お袖はかわいらしいパフスリーブです。。。(^^♪

ゴム口を少し開けていますのでゴムを取り外すとシンプルな半袖にもなります。。。
(最後の2枚の画像がゴムを入れた状態です♪)

お袖口にもアンティークのワンピースのプリーツの入ったパーツで縁取りしました。。。

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

サイドの開き部分にはアンティークのリネンを使ってポイントに。。。

franceアンティークの可愛らしいミルクボタンで開けて着ていただいても可愛いです。。。

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

とっておきのアンティークレースの手刺繍が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-16 14:02 | handwork

+++シャンブレーWガーゼのふんわりフリルカラーブラウス+++

納品用に、もう一着作りました。。。^^*

縦糸がネイビー、横糸がオフwhiteのシャンブレーWガーゼのさわやかバージョン。。。♫

裏のオフwhiteが見え隠れしてとっても素敵です・・・♡

おめかしに是非、合わせていただきたい主役級のブラウスです・・・♡
soldout
e0169754_1034465.jpge0169754_10345516.jpg
e0169754_1035658.jpge0169754_10351634.jpg
e0169754_10363676.jpge0169754_10364896.jpg
e0169754_10365630.jpge0169754_1037579.jpg

【素材】  生地:Wガーゼシャンブレー cotton100%

      リボン:リネンコード

      糸・オフwhite色ステッチ

肌触りがとても良い上質なふわふわのWガーゼで、

フリルいっぱいのおめかしをしたとっておきのブラウスを作りました。。。♫

お色は表が縦糸がネイビー、横糸がオフwhiteのざっくりとしたシャンブレー。。。

裏はオフwhiteです。。。

柔らかくて優しげでさわやかな雰囲気でいっぱいです。。。

ネックまわりとお袖口のたっぷりのフリルがとても華やかさいっぱいです。。。♫

裾も二重で、フリルも断ちきりのバイアス仕立てです。。。

だんだんナチュラル感がでてきて素敵になります。。。

フリルの裏のオフwhite色が見え隠れしてとても表情があります。。。

ネックまわりは大きくとっていますがリネンコードの紐でリボン結びをすると可愛く、

かるく交差させて結んだりそのまま垂らしたりするとシンプルな表情になります・・・(*^_^*)

フリルがいっぱいですが、身頃はシンプルにしてますのでストンと落ち感があります。。。

生地もとてもやわらかくふわふわです・・・♡

お袖のデザインはドルマンスリーブで着ていただく方の肩なりにお袖が落ちます。。。

inにタートルやブラウスを重ねたり、夏には、キャミソールを重ねて・・・

季節を通して着ていただけます。。。^^*

また、ワンピースと合わせていただけても素敵です。。。

パンツスタイルにもお似合いです。。。♫

とっておきのおでかけにも是非、合わせていただきたい主役級のブラウスです・・・♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるブラウスかと思います・・・^m^♫
[PR]
by miunoachibi | 2011-04-15 10:38 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30