人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++franceアンティークヨークキャミソールワンピース+++

大事にしているfranceアンティークのお洋服をリメイクしてみました。。。♪

+++franceアンティークヨークキャミソールワンピース+++_e0169754_7394826.jpg+++franceアンティークヨークキャミソールワンピース+++_e0169754_7401488.jpg
+++franceアンティークヨークキャミソールワンピース+++_e0169754_7403830.jpg+++franceアンティークヨークキャミソールワンピース+++_e0169754_741917.jpg
+++franceアンティークヨークキャミソールワンピース+++_e0169754_74136100.jpg+++franceアンティークヨークキャミソールワンピース+++_e0169754_741532.jpg

soldout
【素材】  生地:franceアンティークcotton100%(ヨーク部分)
          オフwhiteリネン55%、ビスコス45%(スカート部分)

      糸:生成色ステッチ 

とっておきのfranceアンティークのヨーク部分をリメイクして

ギャザーたっぷりのキャミソールワンピースをつくりました。

自分、もしくは贈る相手のために丁寧に手刺繍されたのでしょう!!

控えめですが、かわいらしいお花が手刺繍されています。。。

スカート部分はとてもしっとりとした肌触りの良いリネンを使いました。。。

生地幅のない時代に作られたアンティークのお洋服をイメージして後ろスカートだけ

たくさんのギャザーをよせた3まいはぎにしてみました。。。(*^_^*)

前はとてもかわいい表情になりました・・・(*^_^*)

後ろ姿はシンプルですが表情のある1枚になりました。。。

ギャザーをたっぷりお入れしてますが、下にストンと落ち感がありますので広がりすぎません。。。

これからの季節、重ね着にぴったりのとてもかわいいデザインのワンピースになりました・・・^m^

昨日のキャミソールワンピースと合わせていただけても素敵です♪

ヨークからのぞくアンティークのヨークと裾も少し長くペチスカートとしてもかわいいです。。。♪

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピースかと思います^m^
by miunoachibi | 2009-09-05 07:55 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31