人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++

とても素敵なボビンレースとあったかwoolで前後、どちらを前にしても

楽しめるワンピースを作りました。。。

+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_8143747.jpg+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_8565716.jpg
+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_8572110.jpg+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_8574172.jpg
+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_8575977.jpg+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_858182.jpg

soldout
【素材】  生地:wool100%

       レース:franceアンティークボビンレース

       ボタン:チェコ製糸ボタン

       糸・オフwhiteステッチ

やわらかくあたたかいwool生地と幅広の素敵なボビンレースでオーバーワンピースを作りました☆

ボビンレースはアンティーク独特のお色が素敵で存在感があり、スクエアのネックラインに

大胆に配しましたのでおめかし感いっぱいです。。。♪

前後、どちらでも着ていただけるようにしましたので反対はシンプルですが

チェコ製のお気に入りの糸ボタンでスカート部分をあけて着ていただけます。。。

素敵なレースかシンプルと両方楽しんで着ていただけると思います♪

woolはくしゅくしゅ感がかわいらしい生地で、お色はチェコールグレー、

とても軽くて着やすいと思います☆

お袖は長袖で胸元のギャザーは押さえ気味でふんわりと着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

両方の脇すこし下に紐をおつけしましたが糸ボタンで取り外し可能です。。。

ぷっくりとした丸みのかわいらしい紐に仕上げてます。。。

前後どちらに結ばれてもたらして着られてもかわいいかと思います。。。

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

今の季節、ワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

少しカジュアルに、ペチやレギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

今の寒い季節にぽかぽかあったかwoolの

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います^m^

+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_911212.jpg+++franceアンティークボビンレースのwoolワンピース+++_e0169754_9113960.jpg

先日の『あったかwoolのストールベスト』とお揃いの生地なので、

ワンピースの上から羽織って、あったかコーディネートです(*^_^*)
by miunoachibi | 2009-12-17 23:03 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31