人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++とっておきのファーとレースの付け襟+++

前回、やさしいお色のベルギーリネンのブラウスに合わせたくて作った付け襟。。。

ファーをやさしい明るめのbrown色で作ってみました。。。

毛足も1㎝と短めなので春先まで使えるかな?。。。

レースを取り外しできるコーディネートの幅が広がりそうな付け襟です。。。♪

+++とっておきのファーとレースの付け襟+++_e0169754_8213923.jpg+++とっておきのファーとレースの付け襟+++_e0169754_8215446.jpg
+++とっておきのファーとレースの付け襟+++_e0169754_822993.jpg+++とっておきのファーとレースの付け襟+++_e0169754_8222645.jpg
+++とっておきのファーとレースの付け襟+++_e0169754_8224193.jpg+++とっておきのファーとレースの付け襟+++_e0169754_8225756.jpg

【素材】  ファー:brown フェイクファー
裏生地:brackリネン100%
ボタン:franceアンティーク 陶器製
リボン:グログランリボン
レース:cotton100%フリルレース
生地:シーチングcotton100%
スナップボタン


やさしい明るめbrownのお色のファー生地でおめかし感いっぱいの付け襟を作りました。。。

とてもやわらかく、肌触りの良いファーです。。。♪

少しラフな感じを残したくて、生地の端はロックミシンで二度縫い仕上げです。。。

結び目はbrackのグログランリボンで。。。

リボン付け位置には小さい陶器製のfranceアンティークのボタンで小さなおめかし。。。*^^*♪

また、内側には、やさしいアイボリー色のフリルレースで縁取ったお襟をもう一枚。。。

スナップボタンですぐ取り付けできますのでコーディネートに合わせて楽しんでいただけます♪

シックに大人っぽくbrown一枚で・・・または、レースを覗かせて可愛らしく。。。

とっておきの日に、ちょっとおめかししていただきたい・・・

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂ける付け襟かと思います^m^・・・♪
by miunoachibi | 2010-02-02 23:16 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31