人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++とっておきのクロシェレースのワンピース+++

手編みのクロシェレースでおめかし感いっぱいのワンピースを作りました。。。♡

+++とっておきのクロシェレースのワンピース+++_e0169754_165737.jpg+++とっておきのクロシェレースのワンピース+++_e0169754_16182053.jpg
+++とっておきのクロシェレースのワンピース+++_e0169754_16184291.jpg+++とっておきのクロシェレースのワンピース+++_e0169754_16185783.jpg
+++とっておきのクロシェレースのワンピース+++_e0169754_1619133.jpg+++とっておきのクロシェレースのワンピース+++_e0169754_16192978.jpg

【素材】  生地:シーチングcotton100%
          手編みクロシェレースcotton100%

       糸:生成色ステッチ

素敵な手編みのクロシェレースをcotton生地にのせて、

身頃とお袖が総レースのワンピースをつくりました。

生成色の上に広がるivory色のクロシェレースの素敵な柄が

かわいらしく栄えてとても素敵な一着に仕上がりました。。。(*^_^*)

身頃とお袖部分がレースとの二重になっておりますが

スカート部分だけ二種類のcotton生地を二枚重ねました。。。

薄いcotton生地を上に重ね、下のスカートを少し長くしています。。。♪

色合いはやさしい雰囲気たっぷりですが総レースの部分が

とても華やかな一着になりました・・・^m^

見返しには大きなスタンプでおめかし♪

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

前と後ろ切り替え部分にふんわりとギャザーをつけています。

ワンピースの上からオーバーワンピとして組み合わせるととても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。

春には真っ白のブラウスをinに、

冬にはinにblackのタートルを合わせても素敵かと・・・

一年中を通して楽しめると思います。。。♪

少しおめかししたお席にも着ていただきたいとっておきのワンピです♪

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います^m^
by miunoachibi | 2010-03-17 23:00 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31