人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++

とっておきのウクライナの手刺繍とblackと亜麻色のベルギーリネンでワンピースを作りました。。。♫

ベルギーリネンの2色使いと刺繍が大人っぽい雰囲気です・・・♡

前後どちらでも着ていただけるタイプになります。。。^^*

+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_15295471.jpg+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_1530312.jpg
+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_15301290.jpg+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_15302076.jpg
+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_15303019.jpg+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_15303973.jpg
+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_15304714.jpg+++ベルギーリネンウクライナ手刺繍ワンピース+++_e0169754_1530566.jpg

【素材】 生地:blackと亜麻色ベルギーリネン100%
        
        1900年前後 ウクライナ製手刺繍ホームスパンリネン(frontヨーク)
       
     糸:亜麻色ステッチ

1900年前後頃製作 ウクライナ製の手刺繍がほどこされたホームスパンリネンと

とっておきのblackと亜麻色ベルギーリネンの2色使いでオーバーワンピースを作りました☆

前ヨークには淡いグレイの刺繍で 白抜き刺繍が施されているモチーフ、

伸びやかな白い花が浮かび上がっている凝った技法のウクライナ製のハウスリネンです。。。

すべての刺繍はとても緻密で丁寧です。。。^^*

華やかでいながらどこかシックな東欧のウクライナ、

昔からリネンの産地でもあるこの地で製作された、

どこまでも素朴で温かみあふれる 長い年月を経た手織りのホームスパンリネンです。。。

刺繍糸は年月を経てほのかに褪せておりノスタルジックな雰囲気を静かに放っています。。。

ベルギーリネンはリネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

前後、どちらでも着ていただけるようにしましたので反対はシンプルですが

素敵なウクライナ手刺繍かblackのベルギーリネンと両方楽しんで着ていただけると思います♪

ネックはスクエアのライン。。。

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

お袖口にはゴムが入っていますが、ゴム口を少し開けていますので

取り外すとシンプルなお袖になります。。。
(最後の右の画像がゴムの入っている状態です)

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

お揃いのベルギーリネン生地でリボンを作り、サイドにループを取り付けておりますので

frontで結んだり、backで結んだり、お好みで♡

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

今の季節、一枚で・・・

重ね着の季節になったら、ワンピースの上からオーバーワンピとして、とてもかわいいです☆

とっておきのウクライナの手刺繍が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^
by miunoachibi | 2010-07-09 23:27 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31