人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++

とっておきのベルギーリネンに亜麻色ステッチが映えるオーバーワンピースを

作りました。。。♫

ヨーク部分に亜麻色の『N』のクロスステッチが小さなおめかしです・・・♡

レースが少し苦手な方にいかがでしょう?^^*

+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8454175.jpg+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8455156.jpg
+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_84678.jpg+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8461563.jpg
+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8463387.jpg+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8472228.jpg
+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8473765.jpg+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_847513.jpg
+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8481227.jpg+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_848209.jpg

昨日のプルオーバーと合わせてみました。。。^^*
+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_8495284.jpg+++亜麻色ステッチのベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_850142.jpg

【素材】 生地:ベルギーbrackリネン100%(*ナチュラルダイド加工)

      糸:亜麻色ステッチ

      *ナチュラルダイド加工→ 化学薬品を殆ど使わない染め方法です。(ゼロではありません)
                    生地を晒さずに染める方法



とっておきのベルギーリネンに亜麻色が映えるようにダブルステッチを施した

オーバーワンピースを作りました。。。♫

シンプルですが、brackのベルギーリネンの素敵な生地感が映えるワンピースになりました・・・♡

ベルギーリネンはリネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

お袖はシンプルな長袖です。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

ヨーク部分に亜麻色の『N』のクロスステッチが小さなおめかしです・・・♡

サイドには黒蝶貝のシックな色合いのボタンで

開けて着ていただいても可愛いです。。。

ステッチも所々、2本ステッチをして小さい所にもこだわりました。。。♫

見返しには大きなスタンプでおめかし・・・(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

シックなちょっと可愛らしい雰囲気のワンピースになりました。。。♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
by miunoachibi | 2010-10-11 23:37 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31