人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++

とっても素敵なfranceのボビンレースをとっておきのベルギーリネンにおめかしして

前後どちらでも着られるオーバーワンピースを作りました。。。♫
soldout
+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_15505355.jpg+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_1551259.jpg
+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_15512676.jpg+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_15513473.jpg
+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_15515282.jpg+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_1552346.jpg
+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_15521231.jpg+++franceアンティークレースベルギーリネンオーバーワンピース+++_e0169754_15523147.jpg

【素材】 生地:ベルギーbrackリネン100%
    
     レース:franceアンティークボビンレース

     ボタン:チェコ製糸ボタン

     糸:brackステッチ

とても素敵なfranceのアンティークボビンレースと

とっておきのベルギーリネンでオーバーワンピースを作りました。。。♫

ボビンレースは13㎝もある広幅で構図はとても可愛らしいお花が編まれています・・・♡

お洋服に飾るとかわいらしい感じでとても素敵です。。。^^*

ベルギーリネンはリネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

お袖はゆったりとした長袖です。。。♪

胸元のギャザーはたっぷり、ふんわり、着心地良く(*^_^*)

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます(^^♪

前後どちらでも着ていただけるデザインになります。。。

backにはお気に入りのチェコ製糸ボタンで

開けて着ていただいても可愛いです。。。♫

見返しには大きなスタンプでおめかし(*^_^*)

フランス語で『お気に入りになります様に・・・』という意味です♪

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

また、リネンパンツやペチスカートと合わせていただけても素敵です。

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい雰囲気のワンピースになりました。。。♡

大人っぽく可愛いコーディネートを楽しんで頂けるワンピかと思います。。。^^*
by miunoachibi | 2010-11-24 23:47 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31