人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noa*noa

miunoachib.exblog.jp ブログトップ

+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++

先日製作した+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・a+++を少しアレンジしてみました♫

所々のパーツにとっておきの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせてみました。。。^^*

もう一着、パターンを変えて製作中です・・・♡

+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16445549.jpg+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_1645745.jpg
+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16451795.jpg+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16452642.jpg
+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16454274.jpg+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16455570.jpg
+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_1646234.jpg+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16461284.jpg
+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16462087.jpg+++ネイビーグリーンの大人可愛いオーバーワンピース・b+++_e0169754_16462923.jpg

【素材】 生地:ジャガードネイビーグリーン cotton100%、亜麻色ベルギーリネン100%
        
     ボタン:ドイツアンティークリネンボタン

     糸:亜麻色ステッチ

お色が綺麗なネイビーグリーン、お花や綺麗な柄が交互に織られた、とても表情のある

素敵な生地とお気に入りの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせてオーバーワンピースを作りました。。。♫

なんともいえない素敵なお色が

大人可愛く仕上がったお気に入りの一枚です・・・♡

ネイビーグリーン色はとてもやわらかく軽いコットン生地で涼しげな生地です。。。

織りにとても表情があって、かわいらしいお花達がいっぱいです。。。

パーツごとに柄が生かせるように配置しました。。。

所々のパーツにとっておきの亜麻色ベルギーリネンを組み合わせています。。。

リネンのなかでも高品質を誇るベルギー産リネンを職人さんが

何度も手揉み洗いを繰り返し、とてもやわらかくなって適度なシャリ感もあり、

お気に入りのリネンです。。。

前後ヨーク裏部分にも亜麻色ベルギーリネンを使って二重仕立てにしました。。。

お袖はかわいらしいベルスリーブです。。。♪

胸元のギャザーもたっぷり、ふんわり、着心地良く・・・♡

綺麗なAラインになったかと思います♪

肩落ちのデザインですので着心地良く着て頂けます。。。(^^♪

サイドの開き部分には亜麻色ベルギーリネンを使ってポイントに。。。

ドイツアンティークのリネンボタンで開けて着ていただいても可愛いです。。。

また、両サイドにループをつけ、共布のリボンを通して軽く結んだり、

垂らしても素敵です。。。

ワンピースの上からオーバーワンピとして、

少しカジュアルに、レギンス、クシュクシュソックスでもとても合います。。。

ちょっと上品で可愛らしい、やさしい雰囲気いっぱいの

ワンピースになりました。。。♡

ネイビーグリーン色が素敵な大人可愛いワンピになりました。。。^^♫
by miunoachibi | 2011-05-28 16:56 | handwork

まいにちの暮らしの中で・・・


by miunoachibi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31